タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2021-01-01から1年間の記事一覧

明日…

「歩いて来い!」 …って、言われたわっΣ(゚д゚lll)ガーン私一人なら、徒歩でも自転車でも行くけど、 旦那も子どももいるのに??「え!?そんな事、言われるの?」 …と、旦那にも言われたし(^^;母、私の扱い雑過ぎひんか?(# ゚Д゚) 「兄弟三人、平等に育てた。」…

ゼロが1個どころか2個多い…

朝から頑張って、年賀状を仕上げたー!!(⌒▽⌒) 頑張ったな、私。…そして、それをポストに出しに郵便局まで行って、 帰りにスーパーに寄ったら…おぉ、街はクリスマスでした(^^; そうか、クリスマスやったのか。 チキンにケーキに…美味しそう… でも、モスもケ…

24時間床暖開始

先日、郵送で子どもの二学期の成績が届きました。 (この学校は、もうこういう成績の渡し方なのね…)期末テストの出来は中々良かったのですが、 成績の方は…どれどれ…… …… ……… これなぁ……絶対評価ってエエよなぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じです。なんか、メチャク…

やっと6sアプデ出来た(T_T)

今年の健康診断が終了しました。7キロ↑も体重を増やした去年の反省を生かし、 今年は何とか+1キロまでを死守。 検診前日に、計りで一番軽いスカートを探し(マジ)←アホ 挑んだ体重測定は、1キロ減でした。(これはこれで来年ヤバいが) そして何故か身長…

ituneが6Sを認識してくれない(T_T)

昨日は、凄く良い天気で暖かかったので、 子どもと一緒に、窓ふき&網戸掃除をしてました。とりあえず子どもに窓拭きをお願いしてのですが、 乾いた窓を見ると… うわぁ(^^; 拭いた筋が白く残ってるぅー(^^; しかも、縦横斜めに拭いてくれてるので、 せっかく…

不安になるようなこと書くなよぉ(放置するけど)

子どもの期末テストが終わりました。後は、クリスマス礼拝と、終業式とかで 数回学校に行くだけ。最終日はテスト後に、HRがあるんだけど、 担任の先生が… 「君たちは明日から休みだけど、 僕は100人分のテストの採点しないといけないから 大変なんだよ…

持ってきてくれたらエエのに

子どもと一緒に期末テストの勉強 教科は化学phの事を、「ペーハー」と言うと、 子どもに「ピーエイチやないの?」と驚かれました(^^; 「え?先生、ペーハーって言ってない?」と聞くと、 「ピーエイチ」と読んでると…(^^;…調べてみると、今時はもう「ペーハ…

干支が一周したけど、おめでとう!

年末… 周囲で順次、入院するやないか…(T_T) なんて思っていたら…ペンパルCちゃんから、 「朝から母親が倒れて付き添い中」 …というラインが…Σ(゚д゚lll)ガーンおぅ…こちらもか…(T_T)処置中の待ち時間が不安なようで、鬼ラインです(^^; 「なんか、心筋梗塞みたい…

お帰り時もお迎え必要ですかね?

子どもが数学Ⅰの小テストで、0点取って来ましたΣ(゚д゚lll)ガーン子ども曰く… 初見殺しの問題だった クラスで25人が0点だった …そうです…以下()は私の心の声で、発していません。内容は、二次関数の不等式の計算8問。 子どもの解答用紙を確認 (…こんなん…

最近の2Dはよく動くよね

2週間くらい前に、散髪屋のおばちゃんから借りて来た 『瓔珞』をようやく…見始めました(^^;「60話くらいあるよ!」と言って渡されたんやけど、 良く見たら、全70話でしたよ(^^; おばちゃーん(^^; さぁ、次の散髪の予約は12月末… 1日3話くらいのペー…

ケモミミしか勝たん!!

甥っ子の就職先が決まったらしいです。凄い!(^▽^)/メデタイことなので、お祝いを用意しなくては… 義実家は、実家と違って、祝い金の額が妙にでかいんすよね。 (結婚当初、義母に指定された額に驚きました…)なので、早めに準備しておいた方がイイよな。 (…

結局、もらえないのか…

今日は雨の中、耳鼻科へ…夏前からずっと喉の調子が悪くて、 なんか詰まってるような感じなんですよね…。 内科にかかってるものの、薬を飲んでも効果はイマイチ。 で、内科の先生に「耳鼻科にも行ってみたら?」と、匙投げられるというΣ(゚д゚lll)ガーン仕方ない…

いや、70話あるやん…

今日は、子どもの学校で、大学進学説明会があったので、 超久々に子どもの高校に行ってきました。私立なんでね。 ちゃんとした服装で行かなきゃね。 …と、ジャケット羽織って行ったら、暑い暑い。 今日、メチャクチャ暑いし(時間も13時とかだしね) スー…

60話もあるのかぁ…

子どものかかりつけの耳鼻科に… インフルエンザの予防接種の予約の電話をしました。 去年もここで打ったんでね。 そろそろ予約しておかないとね。 …なんて思ってたんだけど…「今年の分の予約はすべて受付終了しました。 追加分もないです。」と言われてしま…

目がギンギン

テストが終わったので、スポッチャに行ってきました。例のバレーのサーブの練習の件です… 早朝に行くと、早割りで値段が安くなるので、 朝の7時過ぎから家を出て、バスで向かうという(土曜日なのに…)8時前に入場して、マルチコートに直行するも、 既にバ…

寒いんやけど…

さて…各部屋の布団を冬用に交換していた時の話。 旦那と子どもはロフトベッドなんで、 ベッドの上に上がって作業をしないといけないんだけど…久々に登った旦那のベッドの上… な、なんかメチャクチャ揺れるんですがっΣ(゚д゚lll)ガーン え?え??今までこんなに…

ケーキと葡萄、ありがっと

ようやく涼しくなってきたので、布団をごついのに交換。 押し入れから出して… 干して… カバー洗って… 付けて… 夏→冬仕様に(^▽^)/しかし、シーツとか布団カバーとか一度に洗うと干し場所に困るけど、 家族が多いところは、乾太くんにお任せしてるんだろうか?…

テスト前なんでいきませんよ(二回目)

二学期になって、子どもの学校の体育の授業は… テニスとバレーらしいです。 (ソーシャルディスタンス取れる競技ってこと?) ちなみに、1学期はバドミントンと、陸上でした。テニスコートがとにかく砂じゃりじゃりで、 (元テニス部顧問の旦那に言わせると…

テスト前なんで行きませんよ

浴室暖房&ミストサウナ&24時間換気パネルが壊れた翌日… 出勤前の旦那にそのことを話したけど、 換気扇が止まっているのも気づいてませんでした(^^; おかしいな?いつも旦那が、風呂の換気扇回して出るのに…。 ホンマ、周囲のことには全く気をかけないよ…

ホンマに順番に…やな

夜の11時にトイレに行って……何か違和感… あれ?換気扇回ってない?(我が家のトイレは基本換気扇付けっ放し) トイレから出て、スイッチを見ると… え?ONになってるやん(^^; 何度かスイッチをパチパチ押してみても… うーん、換気扇つかないね。なので、洗…

結局、直後か直前の違いやないの?

半年ぶりの、卵巣嚢腫の経過観察のために市民病院へ…3.2センチ→3センチ→4.9センチ→イマココ …な感じで、成長している私の卵巣嚢腫(-_-メ)前回は、でかくなっていたんで… 子宮がん検診して、血液検査して、MRIして… とりあえず癌ではないので、引き…

勝てない…

先日、子どもが学校から紙コップを持って帰ってきました。 ……また検尿??(^^; と思ったら、ピロリ菌の検査でした。 ピロリ菌って、尿で調べるんや…知らんかったわ(^^; これ確か、胃がんのリスクが分かるんやんなぁ。私は調べたことがないけど、昔母が話して…

断じてショタではない!

子どもの学校でコロナが出て、月曜火曜が休校になりました。 感染者が減ってきた今?(^^;で、子どもは自宅でweb授業です。 学校と同じ時間割で、リアルタイムで授業配信。 …されてますが、顔出ししなくてもOKなんで、 お菓子食べながらダラダラと聞いてま…

鼻水がとまらん

セブンイレブンに行ったけど、売り切れてたので ローソンで買って来た… マリトッツォ子ども感想→ 美味しいけど、もういい(数口食べていらないと(^^;)私の感想→ 美味しいけど、プレミアムロールの方が好みとりあえず、食べられて満足しました(^^;

悪気がないからタチが悪い

テレビを新しくしてから… 毎日子どもと一緒に動画視聴を強制されています(別に見たくない)先日は、ヒカキンの動画をみせられていました。 『セブンイレブンのマリトッツォ三種を食べ比べ!!』 …という内容で…SNSで話題になっているマリトッツォを今更…

73バーコード

一昨日…スマホに身に覚えのないメールが届きました。『〇〇メール会員証送付 山田太郎(仮)様 〇〇メール会員へのご登録ありがとうございます! お買い物の際に、本メールの……』↑ みたいな内容です(^^;迷惑メールか、詐欺メールだろうと、写メして速攻削除!…

諦めましょう(T_T)

ここ数週間、とにかく抜け毛がひどかったんですΣ(゚д゚lll)ガーン手櫛をするだけで、なんぼでも抜けるし、 入浴前のブラッシングで大量に抜け、 シャンプー後に、排水溝にも大量の髪の毛… ドライヤーで乾かした後も、周囲は髪の毛だらけΣ(゚д゚lll)ガーンもう産後と…

わざとでしょ(にっこり)

土曜日の朝…子どもの鼻水が酷かったんです。ただウチの子どもは、万年鼻炎。 鼻がグズグズするのは、いつものこと。 モーニングアタックで、朝が酷いのも、いつものこと。 (耳鼻科の薬は、フルコンボでガッツリ飲んでるんだけどね)熱はないし、こんなもん…

台風、大したことなくて良かった

10日ほど前に… はめフラの録画が10話くらい溜まったので、一気に視聴! で、昨日最終回でしたΣ(゚д゚lll)ガーン 速い、早い(^^; でも今回も面白かったです(^▽^)/そして映画化となっ!! 嬉しい、見に行く!! ただ…心配なのは近所の映画館では放映されるかど…

あちこちガタガタ

ゆうべから、リビングの網戸の内側に… カメムシが引っ付いておりますΣ(゚д゚lll)ガーン 朝になったら消えてるかと期待してましたが、 カーテン開けてもそのままでした…(T_T) これ、窓開けたら、部屋に入って来れる状態やし(^^; あぁ、どっか行ってくれぃ… 緊急事…