タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

1週間くらい前から、ずっと目に違和感。 あきらかに飛蚊の量が増えてる感じで、 チラチラと黒いもんが目の前を横切るし…"(-""-)" 昔、父親が急に飛蚊量が増えて眼科に行ったら、 なんと網膜剥離を起こしていた!…という話を聞いたので、 とりあえず眼科へ。…

[今日のこと]

公立中学校の学校説明会に行ってきました。 ここは、私の母校でもあるんですが…。 昔と全然違っていましたΣ(゚д゚lll)ガーン! 市立なんで建物自体は古いんですが、20年数前にはなかった物が増えていました。 エレベーター! 各教室に扇風機、エアコン! スク…

[子供]

「今日な……」と、子どもがお話をしてくれました。 少人数制でしている算数の授業。 普段は17人ずつくらいに分かれて、二つの教室で授業。 それだけでも、私らの小学校の時とは大違いだと思います。 少人数で、じっくり、ゆっくり、しっかり授業。 エエです…

[今日のこと]

ずっと…耳鳴りがしております。 イライライライラ…更年期?(^^; 来週、近所の公立中学校の学校説明会があって、 小学校の方から中学校へ、わざわざウチが行きますよー…って 伝えてあるらしいです(^^; ウチの子が問題児だから? でもでもでも!…正直、中学校…

[今日のこと]

旗当番で1年生の子達を連れて帰ってたんですが、 ある女の子のランドセルが…す、すごいっ!!! ランドセルにレースが付いてる! 革のランドセルに合いそうもない、フリル&レース!! 被せの周囲にフリッフリのレースが付いてるー!!(*'▽') 思わず、2度…

[今日のこと]

三日前くらいから、喉の痛み、鼻水、頭痛、微熱(/_;) 子どもが一昨日から、めばちこ(T_T) …なんか、怪しい菌が、我が家を飛び交っているのかも? 寝る前に飲んだ鼻炎の薬のせいか、今朝寝坊をしました。 いつもは4時45分に目覚ましなんですけどね… 目覚め…

[今日のこと]

子どもを歯医者に連れ行きました。 そしたら、歯医者の前のビルの2階が猫カフェになってる!! 窓際に猫が何匹も見えて… 歯医者の入り口から、ガン見(笑) 歯医者内から撮ってるんで、微妙ですが、 チャトラの猫ちゃんが見えます。 …猫カフェって、朝からし…