タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学習能力のなさ過ぎる自分が辛い(T_T)

ホント、私は馬鹿ですね…(遠い目) 今日は、マンションの配管洗浄の日でした。 上の階から、洗濯機の辺り、お風呂場の辺り、キッチンの辺りの 配管を洗浄して詰まりをとります(業者さんが) 荷物どけるの面倒だけど、前回は終了後に確認したら、 周囲が水…

…だから安いのか

子どもにマイクラ買ってやったら、 「楽しい、楽しい♪」と延々に遊んでいます。 時代は、あつ森なのに…(^^; 楽しそうで良かったですが、 無事に新年度になって、学校にいけるのか? 行き渋りが起きそうで怖いです(^^; 午前中に、スーパーに買い物に行きまし…

あつ森かマイクラか

今日、子どもの耳鼻科に行ったら…『新型コロナウィルスの感染防止のため、 鼻洗浄とネフライザーの使用を中止します』って張り紙が(^^;え? 数秒受診&薬もらって終わりってこと? (実際、そうでした。) こりゃ、私一人で来て、薬だけもらってもOKかもな…

びわッピー、可愛い(⌒▽⌒)

本日の子ども朝からゲーム&スマホ午後からは、学校配信のzoomでプログラミング。 マインクラフトのキャラを動かして遊ぶ …というテーマでした。こういうのは楽しそうですね(^▽^) 講義が終わっても、楽しそうに遊んでいます。ただ…1コース作るたびに、持って…

とっても面白かったです♪

時間前からサイトを開けて… 13時丁度に、イン!!『現在混み合っています。時間をおいて再度……』 更新 更新…… 更新………もサーバーエラーで繋がらない(^^;更新 更新… 更新……『現在混み合って…』………最新のパソコンなら、繋がるのか┐(´∀`)┌ヤレヤレ ……最新のネット…

マジかっ!?

子どもの中学校、17日が終業式、18日が卒業式の予定でしたが、 どちらも中止になりましたΣ(゚д゚lll)ガーン次に学校に行くのは、4月。 新年度です。 もう、えー!?って感じ(^^;私服の学校なんで、卒業式は女子はほぼ100%袴で華やか。 金持ち学校なんで、紋付袴…

PVとは?

薬がなくなったので、朝から子どもの耳鼻科へ。コロナ騒動なこんな時期だから、 空いてる?なんて期待したけど、混んでました(^^;まぁ、そうだよな。花粉の時期だもん。 あんまり病院来たくないので、1か月分薬出して欲しかったけど、 結局14日分しか出して…

近所の病院に入院中!?

昨日、子どもが掘り出した石 ↓ 小学生の時よりも、上手に掘れるようになってました(^^; 石を取り出したら、即ゲームを開始(苦笑) 石を飾っておくケースは、どこにやってしまったのかねぇ(^^; ボチボチ学校の方からiPadに課題がアップされ始めました。 良か…

今朝は目が痒いー

子どもと家で缶詰5日目です。昨日、子供部屋の整理をさせてました。 長らく使ってないない物も多いし、 どうしても残しておきたいもの以外は、 処分しちゃおう!という事で、ゴソゴソと…。すると引き出しの中から、未開封の『宝物発見』を発見(^^; これです↓…

貸してくださいっ

♪こんなにお天気なのにね お部屋の中ばかりじゃ…♪などと歌いたくなりますが、 今日も今日とて引きこもりです(^^;子どもはずっとゲーム。 …し、仕方ないかな(^^;1日ゲームして(ストレスレス) 朝もゆっくり起きてきて(いつも5時半起き) 午前中から、間食し…