タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

…4時間くらいプレーしてるけど…未だに息子は小さいままです(^_^; 個人的にショタではないんで、早く大きくなって欲しいなぁ。 ゲームの切り替え速度が微妙に遅くて、ゲーム性が全体的に悪いので 1クリアにかなり時間がかかりそうです。 道具屋で買い物する…

黒川君がお仕事なんで、明日都へ行ってきました。 いつもはすべり台や車の所に走っていくのに、今日は結構テンション低め?でした。 珍しく「ごっこハウス」でおままごとをしていました。 「ごっこハウス」にある電子レンジはみんなに人気で取り合いです(^_^…

1日遅れでエンジェルプロファイルが届きました。 とりあえずOPとプロローグだけ見ましたが、 プロローグちょっと長すぎやしないですかい(^_^;? 既にダレダレ。 そしてゲーム画面が一昔前のゲームみたいなのは……あははぁ〜┐(-。-;)┌ 懐かしい感じがしてち…

ベビーコロールというクレヨンをもらったので、子供とお絵かきしてました。 絵心がない私なりに、頑張ってアンパンマンを描いてたんですが、 気づけば子供はベビーコロールで積み木遊びをしてました_| ̄|◯ 描くより積んだり転がしたりする方が楽しかったみ…

最後は火原先輩スペシャル(勝手に命名)で終わりました(笑) 先輩引継ぎで始め、ひたすらに親密度を上げて、 コンサートはボーナス火原とボーナス彩華を達成。 完全自己満足で終了しておきます〜(≧▽≦) あ〜、面白かった♪ 明日からはエンジェルプロファイル…

ついてないその1 朝刊に洗濯指数100%なんて書いてあったので、ベッドパットを洗濯したら… 全然晴れてこないやん(ーー; というか、今にも雨降りそうよ? もんのすごい湿気てるし、他の洗濯物もあんまり乾かないんですがぁ(T-T) ついてないその2 今日の…

…7週目だっけ(^_^;?ようやく難易度むつかしいです。 今朝は早く起きられなかったので、黒川君を送り出してから、子供を起こすまでプレー。 いつも7時に起こすんだけど、7時半まで寝かして起きました。 あかん、母親です_| ̄|◯

洗面所で遊んでる子供を放ったらかしにして、これ打ってたら、 今見に行ったら、洗面所が水浸しになってました_| ̄|◯ はい。悪いのは私です(T-T) うがいの練習してるんだけど、いつまで経っても出来ません(^_^; 水をゴックンして、「ペっ!」と口で言うだけ…

子供と中庭で遊んでいたら、私だけ蚊に喰われました(ーー; なんでや!?私より子供の血の方がおいしいやろ?? 昔っから、数人でいると絶対に私が蚊のターゲットになってしまいます。 何で?タバコも酒もしないのに。血が濃いから?O型だから? 我慢出来ず…

5週目(だっけ?) …何か廃人化してます。眠いです。明日の早朝はもう起きれないかも。

朝からベビーカー押して生協に行ったら、母とばったり会いました。 既に会計を済ませた母でしたが、慌てて子供にダノンを買ってくるし(^_^; ホンマ、甘いよなぁ(^_^; 外で偶然、おばあちゃんと出合っても、とってもクールなウチの子供。 でも子供は帰り道で…

今日も早朝起き&ゲーム。 6時20分に黒川君を送り出して、子供がまだ寝てたので私も横になってたら、 目覚めたら8時でしたっ(||||▽ ̄)!!! 7時くらいに起きる予定だったのにぃ。あかん…ダメ主婦になってる〜(T-T) 慌てて子供を起こして、朝食食べさせ…

4週目。難易度普通2回目。 クリア……出来ませんでした(;>_<;)

朝からベビーカーを押して、アルプラ行きました。 LaLaの11月号と、花ざかりの君達へを10巻まで購入 帰ってきてから、ひたすら読書、読書、読書。 花ざかりの君達へ、割と面白いわ…続きも買おう。 午後から両親がお土産(?)持って来てくれました。…

3週目が終わりました。難易度は「ふつう」です。 難易度が「やさしい」から「ふつう」に変わると、急に難しくなる感じがします。 アイテム買えない〜(;>_<;) 中々成果出ない〜(;>_<;)って感じで。 「むつかしい」でクリア出来るのかなぁ??

洗い物が終わって、居ないなぁと探していたら、黒川君の部屋に居ました。 ダンボールに入って(笑) なんでこういう狭い所が好きなんだろうねぇ(^_^; あ、でも前テレビで「ねこなべ」ってのをしてたけど、それと同じ感じ!? 落ち着くのかなぁ(笑) 可愛い…

2週目が終わりました。まだ簡単でプレーなので何とか出来てます(^_^;

アイロンを取ってくれと五月蝿いので、普段は絶対に触らせないんだけど、 電源が切れてたら熱くもないしイイかと、持たせてやりました。 でも何だかとっても不満そう。まだ何か欲しいと訴えてるので、よく聞くと… アイロン台も出せと言ってました。 アイロン…

買うか悩んで、結局買った金色のコルダ2アンコール。 買ってよかったです(≧▽≦)!! どうしよう?ものすごい幸せなんですが?今、死んでも後悔しないわ(笑) しばらくどっぷり漬かってる予定です(^_^;

私当分の間、日野香穂子になっています。 探さないで下さい…

今日はマンション内での親子サークルの日。 前回は全くダメダメ状態だった子供ですが今日は… 機嫌良く過ごしていました。よかった、よかった(笑) 別に他のお友達と一緒に遊んだりしてたわけじゃないんだけど、 会場内をあっちへウロウロ、こっちへウロウロ…

電気代の請求が来ました。 ドキドキして見たけど、思っていたほどではなく一安心。 それでも普段の倍はあるんだけどねぇ(ーー; とりあえず今日も昼からエアコンのスイッチオン!です。 いつになったら涼しくなるんだろ??

SASUKEが好きだ! オールスターズが好きだ!! いつもみんなの夢を背負わなければならない(100番だから)長野さんが好きだ(笑)! 山田さんには、1stステージクリアさせてあげたかった! 弘道おにいさんも結構好きだ(笑)!! …しかし、難易度…

日々、どもりが酷くなっていっています(^_^; すべてというわけではなく、あ行がダメみたいです。 どもってる子供の言いたい事を、察知して言ってあげられるといいんだけど、 分からないと子供もいらいらしてキィ〜!!ってなります(^_^; 困ったもんだ┐(-。-;…

二歳くらいのしゃべり出した子供に「胎内記憶」を聞くと 返事をしてくれるという話…聞いた事ありますよね。 ためしに子供に聞いてみました。 「お母さんのお腹の中で何してた?」「どうやった?」と。 返事は…… 残念ながらありませんでした(^_^; ベッドで寝…

子供と中庭で遊んでいたら、Yちゃん親子が来ました。 Yちゃんが私の手を引いて「おかあさん、あっちで遊ぼう!」と 芝生の方へ連れて行き、ひたすらに草をむしってました(^_^; …しかし、よその子に「おかあさん」と言われるのは違和感あるなぁ…。 「おばち…

何か、どもるようになっちゃいました(^_^; 「おおおおおおおおかあさん」とか「おおおおおおおとうさん」とか。 何でかなぁ?? 「落ち着いたらいいよ(^_^;」とは言ってるものの…。 まぁ、全部が全部どもってるわけではないんで、大丈夫だろうけど。 私自身…

最近の子供のブームは… 「〜ちがうで。〜やで!」というフレーズ(^_^; 例えば「焼きそば違うで、うどんやで。」とか 「スプーン違うで、フォークやで。」とかそんな感じ。 …私の口癖なのかなぁ(^_^;?

朝から浜大津のアーカスへ行ったんだけど、凄い人!人!人!! 何事かと思ったら、バス祭りなるものをしていたようです。 バスマニアってのもこんなにたくさんいるのかとビックリ。 でも写真撮ってる人が何人もいたし、そうだよねぇ。 何か花火大会みたいな…

4ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行けました。 今日は、高校時代から結婚するまでずっと行ってた散髪屋さんへ行きました。 やっぱり美容院よりもバーバーショップの方が好きです。 美容院、何か緊張するし(ーー; 私が庶民的過ぎるから〜? 久々に散髪屋のおばち…