タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[子供]

着々と中間テストが帰って来ていますが… ウチの子の中学校は、なんと! テストの平均点は、出さないそうですΣ(゚д゚lll)ガーン! そしてテストの順位も出さないそうですΣ(゚д゚lll)ガーン …なんて大らかな学校なの(笑) ゆるっゆる!!(笑) ちなみに今日、『中間…

[今日のこと]

親知らずが……茶色になってるΣ(゚д゚lll)ガーン あぁ、虫歯(T_T) おかしいなぁ。 昔はろくに歯磨きしなくても、虫歯にならなかったのに、 年取ってからは、毎日朝晩しっかりみがいてるのに虫歯になるし。 取り急ぎ、病院予約。 猫カフェの前の歯医者に行ってきま…

[今日のこと]

子どもの精密スケッチの宿題。 何を描くか決めないので、勝手に私が決めました。 マンションの近くにいっぱい生えてた「ドクダミ」を描くことに。 簡単そうだと思ったんですよ。(バラやらタンポポを描くよりは…) …でも…子どもの描いた絵…ど、ドクダミに見…

[子供]

突然「ウィンナーが食べたい!」と言い出しました。 「ホンマに食べるんか?」と聞くと、 「食べる」というのでボイルして食事時に出すと… 「美味しい、美味しい♪」と言って食べましたよ。 …なんで急に食べられるようになったんだろう? でもウィンナー食べ…

[子供]

植物採集→標本が終わり、マメの栽培もとりあえず双葉が出て鉢植えも済み、 中間テストも終わって、やっとゆっくりできるー!! …なんて思っていたら、理科の次の課題が『精密スケッチ』Σ(゚д゚lll)ガーン これは3回開催されて、第一回目の今回は、植物のスケッチ…

[今日のこと]

あぁ、辛い、辛い、辛い。 今日は嫌なことばっかりあったしー。 この先もずっと続きそうな感じの嫌なことだしー。 溜息しかでないわー。 あぁ、憂鬱。 当の本人、どこ吹く風で、ゲーム、ゲーム、ゲーム(# ゚Д゚) 全部お前のせいじゃ、ごるぁぁ!!(# ゚Д゚) こう…

[子供]

初めての中間試験中です。 今現在…私の隣でマリオカートしています(# ゚Д゚) すげぇ、余裕!勉強、する気なし(# ゚Д゚) いつもよりも早く帰って来れるから余計に遊んでるし。 ちなみにさっきラインでクラスメイトに 『明日の放課後、どっかで一緒に勉強しながら…

[今日のこと]

明日…学校の懇談会のはずなんだけど… それに関するおたよりが、見当たらない(^^; 正確な…時間分かんない(^^; 何時からだっけ??? 学校のホームページを見てみたら、何かサーバーダウンしてるし(# ゚Д゚) …えー…面倒くさいし、行くのやめようかなぁ。 あぁ、…

[子供]

この前、子どもの脱いだ靴がくっさい!! …という話をしましたが… アレコレ対策をしてみて、靴の臭いはマシになってきました。 ただ、帰宅後臭い→処置→朝は臭わない→帰宅後臭い→処置… みたいな無限ループではあります(^^; 靴の臭さを感じてから、 子どもにも…

[子供]

昨日、『西郷どん』を見ていたら、珍しく大河に興味のない子供が質問を… 子 「なぁ、『あんご』って何?」 私 「お妾さんみたいな感じ。」 子 「お妾さんって何?」 私 「…愛人というか?」 子 「愛人って何?」 私 「……し、島の奥さんかな。」 子 「わかっ…

[今日のこと]

諦めていた、落花生が発芽しました! 落花生の双葉♪ …よ、四枚? 落花生の双葉って、四枚!? 双葉やのに? え?これ本葉?? え?双葉は?Σ(゚д゚lll)ガーン え?え?え?

[子供]

学校から帰って来た子どもの靴…。 玄関に脱いである子どもの靴…。 臭っ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン ありえへんくらい臭いんやけど(^^; 武器になりそう(笑)上靴がない学校なんで、1日中履きっぱなし。 しかもここ最近暑くなってきたので、毎日汗だく。 当然、足だ…

[今日のこと]

子どもの薬をもらいに、大学病院へ。 そう…学校の先生も一緒にというアレです。 なので、かなり早めに病院へ行き、 入り口付近のベンチで、先生が来るのをずっと待っていました。(面倒) 予約時間30分前に、担任到着。 ……私、早めに病院へ来ていて良かった…

[今日のこと]

初めての中学の参観日でした。 参観の後は、学校生活での説明会があって、終了時間が16時過ぎ。 子どもが帰る時間が15時50分だったので、待ち合わせ場所を決めて 一緒に帰りましょう♪…という話をして、朝別れました。 ちなみに旦那も参観日に行きたい!とい…

[今日のこと]

最近パソコンが、ウィルスに侵されている!?Σ(゚д゚lll)ガーン …ような気がする(^^; しかしウィルスバスターは『危険はありませんでした!』と元気に報告。 高い金払ってるんやし、頑張ってくれよー。 なんか『win10のプログラムが破損しています。修復するため…

[今日のこと]

長い文章書いてる途中で、見事にエラーで消えてしまいました。 もう打つ気力なし↓がっかりだわ(T_T)