タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

車のジュニアシートを売って来ました。 大型ゴミだと、お金がかかるから… さして高くもないジュニアシートのお古を欲しい人もいないだろうし… 買い取ってもらえないなら、処分だけでもと思って… 結果… 400円で売れました!! いいじゃん、いいじゃん♪

[今日のこと]

鳴門大橋の渦潮を見に行ってきました。 ぐるぐるぐるぐる🌀 子どものテンションは…普通でした(^^;

[子供]

自分で、保護シートを貼らせたんですよ。 私より上手だし、自分のスマホなんで。 保護シートも、ちょっとお高いのを買ったんですよ。 私よりも外で使う機会も多いし、落とす可能性も考えて。 …なのに… 最初に貼った時に、少し汚れが入り込んじゃって気に食わ…

[今日のこと]

子どものスマホの設定も終了。 …私、格安sim関係だったら、一人で大体設定出来るような気がします。 何がどうなってるのかは、よく分かりませんが、何とか出来そうです。 新しいアイフォンは、ホームボタンが凄く硬かったです。 押してる感がないというか…。…

[今日のこと]

郵貯の定期が満期になったので、預け替えへ。 返って来た通帳を見て、ちょっとビックリ(^^; 10年前に定期にした時の金利は、0.4%。 今回定期にした金利は、0.01%。 もう笑うしかないな(^^; 面倒くさがらずに、ネット銀行にでも預けた方がお得なんだろうけ…

[子供]

無事に、卒業式が終わりました。 …大雨の中(^^; 式が終わる頃には、雨が止んでるかも? …なぁんて期待は裏切られ、ザザ降りの中帰って来ましたよ。 式の方は…幼稚園の時も思ったけれど、 今時、蛍の光や、仰げば尊しなんて歌わないんですね。 知らない歌ばっ…

[今日のこと]

子どもが、あゆみやらアルバムやら持って帰って来ました。 子どもの成長は、身長149センチ、体重35キロで終わりました…。 卒業アルバムは、確か幼稚園の時は、別に2万ほど金を払った気がしますが、 小学校は別口で徴収がなくて、一安心(さすが公立?) アル…

[今日のこと]

子どもの持って帰って来た体操服を洗濯しながら… あれ?もしかして、洗濯なんてしなくて良かったのか? …と(^^; だってもう体操服着ないし。 思い出に取っておこうとも思わないし。 つまり捨てるんだし。 洗濯する必要なかったかな? 赤白帽も中学では使わな…

[今日のこと]

airmacは、iPhoneから設定すれば、簡単に名前の変更が出来ました。 スマホ(iPhone)は全部wifiに繋がりました。 タブレット(アンドロイド)もOK。 任天堂スイッチもOK。 スマホゲームの最中に、ブチブチとwifiが切れていたストレスも激減。 子どもも、スプ…

[今日のこと]

半日くらいずっと…airmacの接続と設定をしていましたが… 出来ませんでした(T_T) もうすぐ子どもが帰って来るので、断念します↓↓↓。 いや、一応ちゃんと繋がったんです。 ちゃんとスマホもwifiで繋がるようになったし、 「今回も自力で出来たー!」と思ってい…

[今日のこと]

昨日から、何故かまたガラケーの方に迷惑メールが何通も届きます(# ゚Д゚) 煩いーー!! 子どもが小学校卒業したら、ガラケー解約しようかなぁ? (今は、学校の緊急メールが、キャリアメールしか受け付けないので仕方なく…) 丁度無料の時期だし。 でも4月か…

[今日のこと]

『大奥』の新刊が、12月に出ていた事を知りました(^^; ポチっと注文。 ホンマ…本屋にいかなくなったよなぁ… 花粉飛んでるから、外に行きたくないし。 なんか、今年は特に目にきます(T_T) 目ん玉取り出して、ジャバジャバ洗いたい気分です。 ゴロゴロするし。…

[今日のこと]

数か月前に、臨月越えだった体重。 ヤバイヤバイと言いつつ、放置。 意を決して乗った体重計…。 ……こ、こんな数値は今まで生きてきて見たことがない… もうすぐ10の位が変わってしまう……。 ……ライザップに行ったら痩せるかなぁ(T_T) ウチの県にも出来たんよな…