タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

勝てない…

先日、子どもが学校から紙コップを持って帰ってきました。
……また検尿??(^^;
と思ったら、ピロリ菌の検査でした。
ピロリ菌って、尿で調べるんや…知らんかったわ(^^;
これ確か、胃がんのリスクが分かるんやんなぁ。

私は調べたことがないけど、昔母が話してたな…
父と二人でピロリ菌検査をしたら、
母は陰性、父は陽性だった。
なので、ピロリ菌を除去する薬を出されて飲んだんやけど、
メチャクチャ副反応が出て、大変だったと…(^^;
なんでも体中に紫斑?蕁麻疹?がボコボコ出たらしい。
で、結局投薬は中断して、除去出来てないとか何とか…
父は元々体の弱い人やったけど、ホンマ色々弱かったようです。
早死にしたしね(T_T)

そして子どもの話に戻すと…。
検尿の前日の夜に子供に
「明日の朝、ちゃんとトイレで採りや」と声かけ。
当日の朝に
「今日、ピロリ菌の忘れんときや」と声かけ。
トイレに行く直前に
「しっかり採りや」と声かけ。
検尿のカップと、提出容器はトイレの片隅に設置済みです。

で、トイレから出て来た子どもに「採れた?」と聞くと、
「……忘れた……」とΣ(゚д゚lll)ガーン

いや、お前…酷過ぎひんか?逆にビックリするわっ!
どうやら私の声は全く聞こえてなかったようです(^^;
旦那も大体そんな感じ。
多分、彼らの中でこの声(私の声)はスルーしても
大丈夫な声という認識なんでしょうね。
見事に、右の耳から左の耳へスルーって感じなんやろな(# ゚Д゚)
こういうトコが、ホンマ嫌いやねん…(怒)

まぁ、朝から怒って子どものテンション下げて、
もう学校行きたくないとか言われたらたまったもんじゃないんで、
冷静に……冷静に対応しましたが…(^^;
対応と言うか、仕方がないんで、
もう学校のトイレで採って出すように指示しただけですけどね…

もう高校生なんやし、まぁ何とかなってるやろう(多分)
はぁ