タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休みばっかり…はぁ

学校から帰って来た子どもが、 「今日、美術の時間に凄い事が起きたんや!」 と報告。一体何が起きたの!?…と思ったら…授業時間が始まっても先生が来ない →40分くらい過ぎてから、ようやく慌てて先生が来る →先生曰く「今日、木曜授業に変更になってるの忘…

あっちのホールの方ではないんよね

去年もあったんだけど、子どもの学校で観劇。 去年は学校と全然違う路線の劇場まで行って→見て→現地解散 …という流れだったんで、子どもに 「もう二年目やし、場所わかるよね。覚えてる??」 と聞きながら、プリントで確認。あれ??!!! …去年と劇場違う…

全然ピタっとしてないやん

スマホ再デビューして、二か月ほど経った旦那。 昨日、「通信量を節約するには?」と質問されました。旦那のスマホはau。 なので、ピタッとプランです。 通信量1Gまでは、1980円(一年目はもう少し安くなるけど) 3Gまでは、2980円。 …という…

あぁ、分かった分かった♪

子どもがこないだ学校の課外活動で、京都のアップルのお店に遊びに行って来たそうで… 遊びに?見学に?勉強に??(一応プログラミング学習の一環なんだけど)新しいマックを見せてもらったり(あの蓋(?)の付いてるやつかと)、 動画を見たり(見た後、消…

写真の貼り方わかんない

市から、子宮頸がん検診と乳がん検診のハガキが届いたので… 予約の電話をしました。 …正直、前回倒れた記憶がよみがえって、マンモグラフィーは受けたくないです(T_T)どっちも近所の病院で受診するんだけど、 乳がん検診は6月中に予約が取れたのに、子宮がん…

卵焼き焦げたΣ(゚д゚lll)ガーン

子どもが通ってる個別塾の懇談会がありました。 今日、雨じゃなくて良かった…。懇談時間40分って書いてあって、何を話すの?と思ってたけど、 実質話してたのって、15分くらい(^^; 内容も、大してないような感じでした。…というか、要するに夏期講習の申し込…