タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水筒面倒くさい…

旦那に、成績表の所見の話をしたら、 『そういうもの』らしいです。つらつらと文章なんか、書かないらしいです。 旦那もそんなん書いた事がないと。 そうか。そうなんかぁ。 とりあえず納得。 そして、もう所見のことでギャアギャア言わない。 以上!話は変…

正規の値段でプロコン買えへん(T_T)

夏休みに入って… 子どもの成績表が、郵送されてきました。 (こういう学校なんですね。終業式の日に渡さないんですね)成績は、文句なしでとっても良かったです(^▽^)/ とりあえず、メチャクチャ子どもを褒めておきました。そして、私が気になってたのは、担…

甥っ子のでっかい車…

きょうから夏休みですね。ウチの子は、1週間くらい前から夏休みスタートしてるけど(^^;数少ない、夏休み中の部活も、先日の大雨の日で中止に… 毎日、毎日、毎日、毎日、ゲーム漬けです(^^; 何故か、ゼルダを再びプレーしているようで こんな感じ ↓ プレー時…

私は愚痴も言えないのか?

キングダム2を見に行く、前と後の話を…例によって、前日にパソコンでチケット購入。 そして、不思議な事にやっぱり、勝手にスマホのカレンダーに ちゃんと予定が記入されてるという…(^^; 時間とか、確認番号とか、座席番号まで備考欄にあるし(^^; ウィンドウ…

雨傘でなく、日傘を持って行って大正解

朝一で、キングダム2を見てきました(⌒▽⌒) 何故か、子どもも「見たい!」というので一緒に。 (子どもは前作見てないので、予習しておきました)いつもガラガラの映画館だけど、初日だったからか、 20~30人くらい居てビックリ!(いつも4、5人くらいだし…

下肢静脈瘤が出来た(T_T)

子どもが学校の検診で紙をもらって来ました。内容を確認… 去年は引っかからなかった、漏斗胸。…なんでや?? 何故、今年は引っかかってるねーんって!?(# ゚Д゚)おかしい。中学の時もちゃんと伝えたのに。 高校1年の時も、何も言われなかったのに。 分かって…

明日病院なのに…

マイナポイントを申し込みした夜…ツイッターで 『マイナンバーカード ロック』 と検索をかけたら…うん、仲間がいっぱいいっぱいいました。 おぉ、なんか感動(笑) こんなにロックされた人がいるなんて、 やっぱり悪いのはシステムだよなぁ(^^; (いや、間違…

国道沿いなんか誰も歩いてなかった

朝から、マイナンバーの暗証番号のロック解除へ。 支所でも大丈夫でした…助かった(^^;で、帰って来てからマイナポイントの申請。まず… マイナポータルにログイン 暗証番号入れて、カードかざして…そして、まだしてなかった銀行との連携を…ん? 再度、暗証番…