タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

73バーコード

一昨日…スマホに身に覚えのないメールが届きました。

『〇〇メール会員証送付
 山田太郎(仮)様
 〇〇メール会員へのご登録ありがとうございます!
 お買い物の際に、本メールの……』


みたいな内容です(^^;

迷惑メールか、詐欺メールだろうと、写メして速攻削除!
しかしその5分後、再び同じところから、別のメールが…(-_-メ)

何が嫌だったというと、そのメアドがicloudメールだったってこと。
基本、使ってないので、アップルからのメールしか届かないし、
このメアド、アップルIDなんやけど…なんで他人が使うの?(^^;
気持ち悪い…というか、アップルID乗っ取られてるのか!?Σ(゚д゚lll)ガーン


〇〇をネットで調べてみても、詐欺との記事は一切なし。
送信元のメアドも…迷惑メールとかではなさそう…
うーん??

そして翌日、またそこからメールが届くし…
『メール会員様向けのポイントサービスをご利用する際には、
ご精算時に下記の……』
みたいな内容です(^^;
いや、これ……詐欺メールではなさそうなんやけどなぁ(^^;
ただ鬱陶しいし、私のメール使われてる気持ち悪いし(^^;

で、再度〇〇を調べると、北海道の家具屋さんのHPにたどり着きました。
……ここで買い物した山田太郎(仮)が、メール登録する時に間違って、
それがたまたま私のメアドと一緒になっちゃったとか??
とりあえず、問い合わせは電話でしか出来ないようなので、電話してみました。

で、結果……
マジで山田太郎(仮)が間違って、私のメアドで会員登録していたようです(# ゚Д゚)
ショップのデータにそのように登録されていました。おいおい、山田ぁ(仮)!!
大迷惑やわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
電話してから、数分後にまたメルマガが届いて切れそうになりましたが、
その後はピッタリと止まりました。おそらく山田太郎(仮)がメアドを修正したんでしょうよ。

面倒だけど、会員登録するのも二段階認証みたいのが必要ですよね(^^;