タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[子供]

宿題をしていた子どもが、突然!! 「足が痒い!!今日はずっと痒かった!!」 …と叫びながら、靴下を脱ぎ、私に(大変)アピール。 痒いとは?と不思議に思いながら、子どもの足を見たらっ!! ……しもやけやんっ(笑)(笑)(笑) わ、笑ったらあかんけど…

[子供]

クラスで、インフルエンザが流行って来たそうですΣ(゚д゚lll)ガーン そしていつも一緒に遊んでいるお友達も、午後に発熱→早退したそうです。 これ……ウチの子……保菌率高いよなっ(^^;!! また私も移されるかも!?"(-""-)" 家の中でもマスクか?? 子どもは、そん…

[子供]

1週間で、マリオオデッセイのエンディングですわ(^^; 早過ぎっ! というか、ゲームし過ぎ! 「もっとゆっくり遊んだらエエのに…」というと、 「裏メニューがあるから、まだまだ遊べる!!」 …らしいです。 知らんがな┐(´∀`)┌ヤレヤレ そんな子どもですが、数日…

[子供]

学校から帰って来て、放課後は友達とサッカー。 (さすがに先週は、遊ぶ約束を禁止したので…) 帰って来てから、マリオオデッセイ。 ご飯食べて、スイッチ。 お風呂から出て、スイッチ。 宿題の合間に、スイッチ。 宿題終わっても、スイッチ。 …しばらくはゆ…

[子供]

スイッチ!! …しかしソフトはまだありません(^^; 今日、注文したので届くの明日?明後日?? 私の方は、新しいハードを見ても、もうときめきません(苦笑)

[今日のこと]

入試も終わったので、もう風邪の心配もあんまりしなくていいわー! …とマスクなしで外出していたのですが…。 帰って来たら、鼻水ズルズル! …そうだった!! すっかり忘れていたけど、私がマスクをするのって、 花粉予防のためだったんだわ(^^; 風邪云々より…

[今日のこと]

明日のために、朝からモバイルバッテリーに充電(蓄電?)してるんだけど、 全然満タンにならないんだけど…。 かれこれ7時間くらいは、差しっぱなしなんだけどなぁ。 最近、使ってなかったからなぁ…。 このイザ!という時に、使えないガッカリ感って…(T_T) …

[今日のこと]

母に「子どもに渡す荷物があるから、取りにくるように」と連絡があったので、 実家まで取りに行きました。 (去年までは届けに来てくれたのになぁ。運転手が動かないのか?動かさないのか?) ありがたく荷物を受け取り、マンションに帰って中身を確認。 ………

[今日のこと]

昨日の夜中、ついに子どもが使っているアイフォン5が死にました(T_T) 完全なバッテリーの寿命だと思われます(チーン!) 必死で回復出来るか色々試しましたが、どうにも無理でした。 あぁ、後1か月くらいもってくれたら、子どもに新しいアイフォン買ってた …

[今日のこと]

やっと明日から、学校が始まるー(二人共) これで昼食作りから解放されるー(子どもの給食は、木曜からだけど) でも6時半に毎朝起きてたのが、4時45分起きになる…。 起きられるかな(^^; 長い長い冬休みでした。 そして感覚的に、まだ平常運転には戻れない…