タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度かぁ

今日は子どもの薬をもらいに大学病院へ。 相変わらず、混んでますな(^^; 先生が子どもに質問。 ボソボソと聞こえない声で、一言だけ返事する子ども(^^; これ、いつになったらまともに会話出来るのかな(^^; 一生無理?(10年以上お世話になってる先生なんや…

全部消した上に、最後はプレミアのみって…

先日、例のMRIを受けてきました。事前にネットで調べてみたら… MRIもCTもドーム状の装置の中に入るみたいでした(^^; MRIは磁気でどうのこうの分かるらしい(興味はない) 検査中の注意事項に、『20~30分ほど体を動かさないこと』 ってあって、いつも寝る時に…

中の人が卒業したら、どうなるの?

入学オリエンテーションに行って来た子ども。 大量の教科書と、宿題と、書類をもらって帰って来ました。 で、私は今必死で書類を書いてます(^^; 何枚あるねん?あぁ、腕痛い。面倒くさい。 中学で使ってたの、そのまま使えよ!って思う。 子どもが3人も4人…

痛い痛い痛い(T_T)

今日は、卵巣嚢腫の経過観察で朝から病院へ。前回は、3センチから大きくなってませんでしたが… (てか、小さくなってたんだよなぁ) 今回は残念ながら、大きくなってました(T_T) 只今4.9センチだそうです(^^;「1年以上間が空いたから」と子宮がん検診も…

卒業おめでとう

今日は子どもの学校の卒業式でした。 とりあえず、不登校にもならず無事卒業出来て良かったです(^^; ちなみに、コロナで保護者は行けませんでした。子どもの学校は私服なので、悩んだのは当日の服装。 普通なら当然スーツです。 が… 学校からのお知らせでは……

フラグが折れた音したので納得

家族会議の結果… 子どもも「行きたい!」と言ったので、一緒にエヴァを見に行ってきました。例によって、平日の朝一の回でしたが、15人くらいだったかな? 大学生っぽい人が多かったです。 チケット売り場が、完全に機械になっててビビりました(^^; 鬼滅の…

今日は凄い鼻水出るわ

今更ながら… 録画しておいた『天気の子』を見ました。 うん。面白かった(⌒∇⌒) でも、衝撃受けたんは、『君の名は』の方がでかいかな?ただ『君の名は』は、 別に見たくないんだよなぁ…という心境で映画館で見たので、 見る前:期待度最小→見た後:興奮度最大…

饅頭なんか要らない(ショックで泣きそう)

そうだ! エヴァの映画は日曜日に行こう! 旦那に子ども見てもらって、日曜日に行こう!!…なんて思っていた本日… さきほど義実家から電話があり… その後、旦那から「明日は実家に行ってくるね!」の報告がΣ(゚д゚lll)ガーンはぁー(子どもも一緒に連れて行って…

400×22=8800円…

エヴァの映画公開したけど、子どもが学校休みやから観に行けへんな。 ……鬼滅の刃は無理やりアニメ見せて、一緒に映画に行ったけど… エヴァは今更見せるのは、ちょっとなぁ(時間もかかるし) 子ども留守番させて、一人で映画に行く? ……そんな親おるか?おら…

さぁ、マンガ読もう!

今日で子どもの期末試験が終了。昨日、一緒に英語の勉強をしてたからか、 夢で英語の試験を受けている私…(^^; 「ここwithかofか分からへん(T_T)子どもより点数悪いかもー?」 …なんて悪戦苦闘していました。 一体、いつまでテストの夢を見るんでしょうねぇ(^…