タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の月〜水は小学校の個別懇談があります。 ウチは今日でした。 時間は3時半から。 …幼稚園の時は、必ずラストだったのに(話が長くなるから)、大丈夫か? と心配しつつも、子どもが図工の時間に絵の具をベッタリ付けた制服の洗濯。 (スモックでも着て…

子どもと一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきました。 毎年の事だけど、接種後にとにかく体がだるい〜(ーー; 腕はバンバンに腫れるし(T-T) …でも去年は予防接種を受けたのに、インフルエンザにかかったんですよね(ーー; 今年はどうかなぁ? 幼稚園では…

少し早いんですが、子どもが既にクリスマスプレゼントのリクエストをしています。 で、私はネットでその商品をチェック。 どこで買うのが安いんか?でも品切れになる前にゲットしておくべきだし。 でもでも、買うのが早過ぎで、万が一にでも違うものにリクエ…

大変な事があったんだけど、大変だった事を書くのも疲れるので、 後に笑話に出来るようになったら、書きます。 笑話に出来る日は来るのでしょうかね┐(-。-;)┌ で、金曜日の話。 帰った来ておやつを食べている子ども。 連絡帳を見て、宿題のチェックをすると…

昨日の夜、子どもが「ちょっとしんどいかも?」というので 熱を測ったら37.4度…う〜ん…微妙(^_^; 明日は遠足だし、とにかく早寝をさせました。 で、今朝の体温は36.7度。子どもはとても元気。 なので遠足に行かせました。特に問題もなく元気に帰って来たけど…

今日は小学校で初めての遠足(校外学習)!! 行先は、京都水族館です。 幼稚園の時は、観光バスをチャーターしての遠足だったけど、 小学校では、駅まで徒歩、駅からも徒歩という感じ。 この辺が私立と公立の違いか(^_^;? まぁ、今日はお天気も良く、散歩…

昨日の水筒の件。 子どもは水筒を忘れた事も忘れてたようです(^_^; 困ってなかったようで良かった(笑) そして今日… 雨の中、靴の中までずぶ濡れになって帰って来た子どもを着替えさえ、 おやつを食べさせてると、電話が鳴りました。 子どもに「学校からちゃ…

今さっき、キッチンで洗い物を済ませ、 布巾で食器を拭いていると… ………!!! 水筒っ………置いたままや…_| ̄|◯ ちゃんとお茶は入れたんやけど、子どもに持たすの忘れた〜(||||▽ ̄) どうしよう? 時間は11時過ぎ…う〜ん…もうエエか? 前回忘れたときは、気付…

あんまり本を読まないウチの子どもだけど、 教科書に載っている『ゆうだち』という話が大好きらしいです。 作者を調べてみたら、『きいろいばけつ』の人でした。 それじゃぁと、一緒に本屋さんに行って、『きいろいばけつ』ともう1冊 『たからものとんだ』…

お給料日!! お金下してきた!! 自転車のスポーク直してきた!!(≧▽≦) …次に外れたら、もう劣化だから新しいのに取り替えてって言われたけど… 大切に乗らなきゃな(遠い目) 三日前くらいから、花粉症の症状が出てあっという間にティッシュの箱が空に…(ー…

子どもの運動会のダンスを見て… 確か、AKBの『ヘビーローテーション』の曲で踊るって言ってたんだけど、 この曲は、どう聞いても『ヘビーローテーション』ではない!! しかもAKBですらないという…(笑) 正しくは、スーパーガールズの『がんばって青春…

自転車の スポークが 折れちゃったよ 二回目よ_| ̄|◯

今日は運動会の振替日で小学校はお休み。 なので、6家族で南郷水産センターに行ってきました。 …南郷水産センター… 自分が子どもの時に行ったっきりだけど…(^_^; まぁ、地味ですが魚に餌やったり、釣りをしたり、カメを触ったり ヨーヨー釣りしたり、スーパ…

今日は小学校で初めての運動会!! 朝一で実家から電話。 …うん…お母さん、来るの? (一人だから自転車で行こうと思ってたんだけどな。) 電話を切った直後に、また電話のベルが鳴ったので また実家からかと思って、「何っ!?」と受話器を取ると… 義母だっ…

明日は運動会なので、前日準備で今日は2時前に帰宅。 早く帰ってきたので、同じマンションのお友達数人と外に遊びに行きました。 ベランダから中庭を覗いて見たら、「きゃっ!きゃっ!!」と声が聞こえてきます。 …楽しそうだな(笑) でも小1時間もしたら、…

昨日までは毎日いつでもキチンとしてたんです。 たまたま今日はしなかったんです。 …虫よけスプレー… 耳鼻科に子どもを連れて行ってきたんだけど、 足…三か所も蚊に食われてました(T-T) もう10月なのに…やっぱりまだちゃんと虫よけスプレーを してないとい…

…久々にカレーを作ったら食べてくれました。 カレーくらいは、食べられななぁ…。 具なしだけどな(^_^; 本日の珍解答 ◎男子(だんし)が5にん、女子( )が4にんいる。 「女子」の読みですが、『じょこ』って書いてました_| ̄|◯ ちなみに「男子」の方はちゃん…

学校から採点済みのカラーテスト(っていうの?)を持って帰って来ました。 算数は100点。国語は80点。 国語の方は一旦100点と書いた後に、それを二重線で消して80点、 更にその80点を二重線で消して100点となってる状態でした。 多分、ほぼ全員が100…

昨夜見た夢。 場所は実家の自分の部屋(もうないけど) 机に向かっていると、視線を感じて振り返ると… 大きなカマキリがいました。 大きさ…1メートルくらい?ポケモンチックなサイズでした。 驚いた私、気付かれないように、そっと外に出てドアを閉めるんだ…

学校から、『給食頑張りカード』を持って帰って来ました。 先週の分ですね…。 いつもはだいたい、主食&牛乳の所は全部丸、+αで肉魚の所がたまに丸が 付いてるくらいなんですが、先週の木曜日は奇跡的に(?)全部丸が付いていました。 おぉぉ!全部食べた…