タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

目がギンギン

テストが終わったので、スポッチャに行ってきました。

例のバレーのサーブの練習の件です…
早朝に行くと、早割りで値段が安くなるので、
朝の7時過ぎから家を出て、バスで向かうという(土曜日なのに…)

8時前に入場して、マルチコートに直行するも、
既にバドミントンをしている男の子が二人…Σ(゚д゚lll)ガーン
こんな朝から遊びに来んなよー(私もな)

仕方ないので、テニスのテストもあるから、先にオートテニスへ。
ひたすら打ち返す練習ですが…
まぁ、当たんないな(^^; こんなもんか(苦笑)
一応、10分ごとに交代するのがルール(マナー)なので、
今度は空いたマルチコートで、バレーのサーブの練習。

向こうのコートから子どもが打った球を、
ひたすら返す私…(バレー出来ないので転がしてですよ…)
思ったよりは、サーブが入ってたんだけど、
子ども曰く「このコートはちょっと小さいから」と。
あぁ、なるほど、それはそうかもね。
という事で、10分間ひたすらサーブの練習。

そして、交代してまたオートテニスの所にいって、
ひたすら打ち返す練習
…みたいな事を繰り返していると…

小1時間もしてると、テニスのボールも割と打ち返せるし、
50球、100球もサーブを打ってると、
それなりにちゃんとサーブも出来るようになるもんで…
「こんだけでしたら、もう心配せんでエエんと違う?」と聞くと、
「うん、安心した。」と(^^;
練習して、出来るようになって、良かったなぁ。

で、その後、ジュース飲んで一服して、
卓球したり、太鼓の達人したり、ローラースケートしたりして、
色々遊んで帰って来ました。
早朝なんで、来てるのは大学生くらいの元気な子(だいたい2人組)
父親と小学生低学年くらいの子の組み合わせが多くて、
まぁ、ガラガラでしたね(^^; 良かったです。

テニスとバレーのテスト、頑張ってください(苦笑)