タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多分〇〇のラストフィーバーが終了したと思う

関西アーバン銀行に、お金をおろしに行きました。 ATMの前で、カードを出して… ………っΣ(゚д゚lll)ガーン!!! これっ!みずほ銀行のカードやーん(T_T)おかしい。 昔ならこんなミスはしなかったのに。 結構しっかり者やったはずなのに。 なんで違う銀行のカードを…

不憫過ぎて泣けてくる(T_T)

国語の小テストのプリントが返って来ていました。 今習っているのは、平家物語。 冒頭を覚えるのは、今も昔も同じようです。…しかし…間違いが多いな(^^; しかも酷い間違え方してるな(^^;問 『「平家物語」で中心的に描かれた平家の筆頭とは誰か?』答えは当…

洗濯しても落ちなかったよ

学校から帰って来た子どもが、 「ちょっと服汚れたー!」と。転んだのか?と思ったら、肩~腕の辺りに白い斑点がポツポツと…。 「美術??」と聞くと、「技術や!」との返事。しかも授業でどうこうではなくって… 技術の先生が展示物を貼ろうとした→ 廊下の壁…

私も混ざってない方が好きやな

ローソンにブランパンを買いに行ったけど… パンの棚、何にもないしっΣ(゚д゚lll)ガーン …時間帯が悪かったのかぁ? ショックぅ(T_T) 仕方ないので(?)、 大好きなプレミアムロールを買って帰ることに(←ダイエットは?)(生クリームたっぷりの~♪ プレミアム…

諦めるしかないのかな

今日は即位礼正殿の儀の日。 …というわけで全国的に祝日。旦那は仕事休み。 でも子どもは、何故か通常授業(^^; なんでなんでしょうねぇ? 変わった学校やな。 子どもも「しんどいー!」とブツブツ言いながら 家を出ていきましたよ。明日から中間テスト開始だ…

あぁ、どうしてやったらエエんやろう…(/_;)

私は、ド近眼です。 特に右目が見えません。 右は乱視も酷いので、遠くはほぼ見えません(T_T) 比較的マシな左目ですが、それでも視力は0.1くらい?そんな感じなんですが… ここ最近、なんか左目が見にくい。 見える方の左目の方が見えにくい。 特にスマホを使…

今日は鼻水が止まらない(T_T)

スマホでsafariを開いたら…………うん(^^; 前に似たような画面を見たな。 その時は確か、グーグルのトップに似せてた記憶が。 で、やっぱり『最新スマホプレゼント!』 …的な事が書いてあったような気がする。こんなん引っかかる人がいるんやろうか? というか…

おまけのおまけ

新しい洗濯機は、東芝のZABOON(サブーン)です。 自転車の時もそうだったけど、新しいとウキウキしちゃいます♪この洗濯機の特徴は…説明を読むと 『DDモーター搭載でとにかく静か!』 『ウルトラファインバブルで繊維の奥まで綺麗に!』 …と書いてあります。…

洗濯機(おまけ)

ホースからの水漏れは直ったものの、 給水栓を開けると洗濯槽に水が漏れる状態になり、 結局新しい洗濯機を買う事にしたのですが…電話でその事を電気屋に伝え →カタログを持ってきてもらい(ポスト投函されたよ) →電話で新しい洗濯機を注文し(何回電話かけ…

洗濯機顛末

先日、給水栓とホースの間から水漏れがするようになった洗濯機。 電気屋に連絡するもササっと見て「これは給水栓の方の問題」と言われ、 TOTOに修理依頼の電話 ←イマココTOTOの修理業者が来てくれて、水漏れの確認。 「んー?普通はこんな箇所は壊れない…

ある意味お約束的な

昨日の夜、洗濯が終了したので見に行って、給水栓を閉じたら… なんか…シュゥシュウ音がしてる…Σ(゚д゚lll)ガーン んん??(^^; 給水栓を開く→水がボトボトボトっ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン 閉じる→シュウシュウ 開く→ボトボト→その内ホースのつなぎ目からもボトボトボ…

Tポイントカードも作った

10月1日、スマホにpaypayのアプリを入れてみました。10月5日が1周年の大還元セール。 ユニクロでヒートテック1枚買うと、更に1枚無料に!! ……なるほど…色々お得なのね( ..)φメモメモ10月4日に、とりあえずセブン銀行から現金チャージをしてみました。 (ヤ…

夜でもレジに100人くらい並んでたらしい

昨日、学校から帰って来た子どもが… 「今年の学園祭(ダンス)の衣装は、上が黒で下がジーパンやった。」と一言。嘘ーん(T_T) 去年は、上が白で下が黒でした。(グンゼの白シャツ着せた記憶が…) 音楽発表会でも、上が白で下が黒でした。 なので、今後のため…