タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。 お墓参りに行ってきました。 お寺まで無事に着けるか不安でしたが、 何とか行きつけました。 ただもの凄く…結果として失敗したなぁと…(^_^; 思い出したくないので、忘れる事にしますが(笑) でも多分きっとパパは喜んでくれているでしょう(?) 昼…

午前中に生協が来るので、 私だけ出かけずに、ずっと家で待ってるのに… まだ来ないよ(ーー; もう12時回ったよ…_| ̄|◯ もう一度、12月5回の届け日の確認をしてみる。 …やっぱり今日の午前中って書いてるし…(ーー; う〜ん、イライラ。 お金渡さずに、自…

本日の大掃除。 各部屋の24時間換気口の掃除、フィルターの掃除&交換。 換気口の周りの壁の掃除。 ……これでだいたい大掃除は終了でいいかなぁ〜? 後は……子どもの宿題が終われば、ゴロゴロ冬休みが過ごせるのに(T-T) (何とか年内には終了させたいです…)

実家に帰って… ルンバを走らせた後に、ルンバの掃除。 レイコップの取説を読み、レイコップで布団を掃除し、 その後レイコップの掃除。 いらん領収書のシュレッダーかけ等々 一生懸命、大掃除のお手伝い(?)をしてきました。 母に言わせれば、「この子に掃…

ウチの子、吉本新喜劇が好きです。 私は…あんまり実家で見る習慣もなかったし、 さほど興味もないので ほとんど見た事がありませんでした。 それが…黒川君が子どものために録画して、それを子どもが気に入り、 毎週大笑いしながら見ています(^_^; 何がそんな…

クリスマスプレゼント…喜んで遊んでくれています。 サンタ、一安心(笑) 今日は朝から同じマンションのお友達の家へ♪ すごろくやトランプなど、レトロ(?)な遊びを 楽しく仲良く遊んでいました(^-^) 残念なのは、このお友達がもうすぐ引っ越してしまう事(T-…

朝から、今年最後の病院めぐりをしてきました。 耳鼻科→眼科→皮膚科…な感じで。 子どもの視力は、落ちてもないけど、上がってもいないようで、 0.9という微妙な数値です(^_^; 確かにこのまま落ちなければ、眼鏡は不要。 でも自分の経験から言って、このま…

「今日のこと]

毎週楽しみにしていた『信長協奏曲』♪ そりゃね、今、浅井朝倉討伐してるのに、 本能寺の変までいけるはずがないのは、分かってたけどさ。 放送時間はどんどんなくなるし、間際に半兵衛殺されるし、 え?どうなるの?どうやって終わるの?とドキドキしながら…

横山光輝の『殷周伝説』が期待を裏切って面白いです(≧▽≦) 今日は一日一気読みしまっす!

2学期のあゆみをもらってきました。 史上マレに見る(?)、△の嵐でした_| ̄|◯ すげぇなぁ〜(^_^; しかも各教科の一番上の項目は、すべて△。 ここってさぁ〜… 普通に授業を聞いていればさ、 テストの点数が壊滅的でもさ、 まず○をもらえる項目だよね(^_^; …

年末大掃除。 今日は、お風呂の換気扇の掃除。 今まで、上向きながら、必死で掃除をしていたけれども、 ネットで調べると、あの大きいカバーも簡単に外せるらしい…。 なので、今年はカバーを外し、カビキラーでガッツリ綺麗にしよう♪ と気合を入れて、電動ド…

寒くなってきたので、終日床暖オン!状態です。 そして1日中、床にベチャっと寝転ぶ子ども。 …我が家の冬の風物詩(?)です(^_^; でも寝転んでる姿を写メしようとしたら、却下されました(T-T) 最近、写真、取らせてくれないよ_| ̄|◯ そんな子ども… 興味の…

突然、クリスマスプレゼントは「WiiUが欲しい!」と言い出しました。 「一緒にマリオのソフトも!」と…(ーー; 今、言うか? 何が欲しいか、何度も確認したやん。 既にプレゼント、用意してるっちゅうねん┐(-。-;)┌ しかも予算オーパーやしな(^_^; しかし、今…

先週〜今週にかけて、冬の花粉(?)のせいでか、 鼻水と鼻づまりが酷いです_| ̄|◯ 慢性鼻炎の子どもの鼻も酷いので、何かが飛散してるんでしょう。 鼻の下はガビガビ、耳も若干痛いし、喉もイガイガです(T-T) 昨日は、喉を悪化させるものか!と1日中うが…

子どもが学校で書いた習字が、歴史博物館に展示されたので、 早速見に行きました(≧▽≦) 「花」という文字ですが…正直… 最初見たときは(下手だなぁ。正月に書初めの宿題をさせる時には、 色々教えて、何なら手を取って書かせないと…) …なんて思っていました…

佐川急便が時間を守りません(ーー; 平然と守りません。 午前中指定にしてるのに、何度も夕方に届きます。 今日なんて、午前中ずっと家に居たのに届かず。 公文に行ってる間に、来たようで宅配ボックスへ。 メモ書きに「お留守でしたので、BOXへ入れました」…

学期末だからか、学校ではテストラッシュです。 連絡帳を見て、明日は… 国語の『ちいちゃんのかげおくり』と 社会のテストがあるようです。 子どもに 「社会のテスト範囲は?」と聞くと、 「????」という反応(^_^; では、聞き方を変えて… 「今、社会で何…

相変わらず、連絡帳を真っ白で帰宅(ーー; 今度忘れたら、自分で担任に電話するって言ってたよね? …というわけで、学校に電話したけど担任不在。 公文の日だったので、仕方なしに後回し。 夕方6時に帰って来たら、担任の方から電話がありましたとさ(^_^; 「…