タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

干支が一周したけど、おめでとう!

年末…
周囲で順次、入院するやないか…(T_T)
なんて思っていたら…

ペンパルCちゃんから、
「朝から母親が倒れて付き添い中」
…というラインが…Σ(゚д゚lll)ガーン

おぅ…こちらもか…(T_T)

処置中の待ち時間が不安なようで、鬼ラインです(^^;
「なんか、心筋梗塞みたい」
「他の病院に搬送されるみたい」
「今、救急車に乗った」
「今から、手術する」
「手術、いつ終わるのかな?」
などなど…半日くらい延々とラインが続きました(^^;

Cちゃんの母親は、心筋梗塞でステント手術をしたようで、
とりあえず無事に処置は終了、10日ほど入院になりました。
それが日曜で、昨夜0時頃…
ラインの着信音で目が覚めると…

「今病院。もう母ダメかも」というCちゃんからのライン。
おぉ……返事に困るわ……(T_T)
(昼間はなんぼでもOKいうたけど、夜中は勘弁してくれ(T_T))
とりあえず返事をして……えーっと…私、寝てもエエんやろうか?と悩んでると、
「不安なんで従妹のお姉ちゃんに連絡して、来てもらった!」と(^^;
夜中に、飛んできてくれる従妹さん、凄い優しいな(^^;

で、朝5時ごろに
「なんとか落ち着きました。ありがとう!」とのラインが。
朝はね、早く起きてるんで、エエんですけどね(^^; 
とにもかくにも、Cちゃんのお母さんが無事に回復されますように。

しかし思うのは、一人っ子ってこういう時に、大変だよねぇ。
ウチの子も一人っ子だし、片親になって、それが倒れたりしたら基本一人。
Cちゃんみたいに、連絡取れるような従弟も居ないし。
(甥っ子いるけど、遠いし基本交流ないし)
そうなると、可哀そうやなぁ…なんて心配してしまいます。
イレギュラーな出来事が起きた時に、全く動けなくなる可能性大の子やし…。
不安しかないわ(^^;