タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実はウチの子ども… ずっとずっとベビーシャンプーを使っていました。 ベビーなので、幼稚園に入った時点で大人と同じ物を使おうとしました。 でもしばらく使っていると、凄いフケ&かゆみを発症し、使用禁止に。 で、小学校に入ってもベビーシャンプーを使い…

耳鼻科へ行ってきました。 今日はアレルギー検査をしてもらいました。 血を抜くんですけどね。 ウチの子、残念ながら血管が細いようで… 最初左腕に刺して、上手に血が採れなかったようで失敗。 次に右腕に刺そうとしたけど、血管が分かり辛く断念。 結局左腕…

昨日の午後なんだけど、欲しい物があって伊勢丹に行ってきました。 お目当ては、マールブランシュのお菓子。 久々に伊勢丹の地下1階に行くと…お店の場所変わってるし。 壁側に店舗拡大してるし。 凄い客さんで混んでるし。 欲しい物は決まっていたので、ササ…

昨日の話 1月最後の金曜日なので、子どもが上靴を持ち帰ってくるだろうと思って、 洗う準備万端で待っていました。(湯を沸かしぃの、付け置き用の洗濯液を作りぃの) で、学校から帰って来た子どもを見ると… 上靴はおろか、体操服すら持って帰って来てない…

参観日に行ってきました。 授業の始まる前の子どもの様子。 皆、お友達と数人でワイワイガヤガヤしてるんだけど、 ウチの子…一人でウロウロ、フラフラ…何をしてるんだろ?(^_^; 私と目が合って、ニッコリ(^-^)(こちらもニッコリ&手を振ったり) 授業は生活…

学校から帰って来たら、「頭が痛い〜(T-T)」と。 …鼻水溜まり過ぎで、ついに頭痛か…_| ̄|◯ 副鼻腔炎悪化ですね(ーー; 今日も耳鼻科(今日はかかりつけの方が開いているので、そっちに)へ。 鼻水をズズズィっと吸ってもらってきました。 家でも鼻水の吸引す…

深夜2時… 急に「両足が痛い、さすって(T-T)」と起こされました。 成長痛かなぁ?と思いつつ、ひたすらさすさすと撫でます。 でも私も眠いので、うつらうつらとして手が止まると、 すかさず子どもが「もっとさすって!!」と起こす… という繰り返しを3時過ぎ…

土曜日から急に悪化した鼻炎。 月曜日にかかりつけの耳鼻科に行って、新しい薬をもらってきたけど まったく改善せず。というか、悪化している感じ(T-T) 鼻はかんでもかんでも鼻水が止まらず、時には完全に詰まり、息苦しそう。 鼻呼吸出来ずに、口ではぁはぁ…

先週から、ずっと体調不良でした。 咳がずっと続き、微熱、体のだるさ、頭痛、食欲不振などなど。 ものすごく辛いわけじゃないけど、なんだか動きたくないようなだるさが続いていました。 熱が出てすぐに市民病院に行ったのですが、3時間ほど待たされた後、 …

最近の子どものお気に入り朝食は、トースト&マーガリン。 マーガリンの塗り方にもこだわりがあるようで、 とても煩いです(ーー; (文句があるなら自分で塗れよ!) 今朝もマーガリンを塗っていると子どもが 「なんで、裏に塗るの!?」と言います。 裏?食…

外…すっごい吹雪いています。 歩道も白いです。 子ども…学校行くのが大変そう。 体育があるから靴履かせたけど、長靴の方が良かったかな? 滑ってこけたりしませんように…。

身体測定の結果を持って帰って来ました。 3学期なので、もう家で保管しておいてください…らしいです。 さてさて、昨日測った子どもの身長と体重は… ん〜?………体重、減ってないやん┐(-。-;)┌ 9月と比べると、 身長120.8センチ→121.6センチ 体重21.2キロ→21.4…

小学校での身体測定日。 でも幼稚園のように、記録を持ち帰ってくれません。 なので子どもに聞いてみます。「背ぇ伸びてたか?」と。 子どもの返事は「…数字、聞いてなかった」と(^_^; そうだよね。そうだと思ったよ(笑) でも体重の方はおぼろげに聞いていた…

お誕生日プレゼントに、買ってもらったダイヤの国のアリス。 誕生月が11月で、発売月が12月だったので、クリスマスプレゼントのようでしたが…(^_^; 去年内は…ほとんどプレー出来ず(^_^; いや、早くエリオットに会いたいのでプレーは始めてたんだけど、 いつ…

親知らずの虫歯の治療のため、歯医者さんに行ってきました。 痛みが出たらどうしよう?とビクビク過ごした年末年始(T-T) 痛くならないで良かったです。 さて…歯医者に着いたら、まずレントゲンを撮りました。 虫歯の進行度の確認かな? その結果、虫歯にはな…

二日、義実家で熱を出した子ども。 三日の朝には熱は下がったものの、夕方にはまた38度台。 結局夜に救急に連れてって、今朝はまた平熱に。 まぁ、夕方になったらまた熱が上がるかもしれないけど。 口に熱のハナも出来てるし…(ーー; でもそんな子ども…本日つ…

伏見稲荷神社へ初詣に行きました。 混んでいて嫌な思い出しかないので、かなり早めに家を出ました。 が… やっぱり混んでいました(^_^; いやでも、ちゃんと賽銭箱の前まで行けて鈴も鳴らせたし、 千本社も通れたし、おみくじも出来たし、これくらいの混み具合…