タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

テスト前なんでいきませんよ(二回目)

二学期になって、子どもの学校の体育の授業は…
テニスとバレーらしいです。
(ソーシャルディスタンス取れる競技ってこと?)
ちなみに、1学期はバドミントンと、陸上でした。

テニスコートがとにかく砂じゃりじゃりで、
(元テニス部顧問の旦那に言わせると、そんなもんらしい)
テニスのある日は。靴を脱ぐと砂がザザザっ!!と落ちてきます(^^;
帰って来た子どもが歩くと、リビングも砂だらけΣ(゚д゚lll)ガーン
せっかく運動場は芝生で、砂地獄から解放されたと喜んでたのに…
テニスコートという伏兵がいるとは(-_-メ)

で、まぁ、砂の話は置いておいて…
昨日子どもが訴えに来ました(^^;
「バレーのサーブが全くはいらないから、練習がしたい!」と。
「中間テストの後に、バレーのテストがあるけど0点になる!」と(^^;

いやぁ…確かに1学期はバドミントンの練習をしました。
(バドミントンもサーブが入らないとかいうんで、特訓しました)
でも…でもさぁ…バレーの練習ってどこでするの?
バドミントンの道具はあったけど、バレーボールなんかないぞ(^^;
無理なんじゃないの?と言うと、スポッチャで練習する!…と(^^;

えー?スポッチャでバレーって出来たっけ?
「じゃぁ、金出したるから、一人で行って練習して来ぃや」と言うと
「一緒に来て、横で見ててほしい!」って…Σ(゚д゚lll)ガーン
何もせんでも、中に入れば私の分も金かかるんやぞ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
うわー、こんなんに金使うなら、『燃えよ剣』を見に行きたかったわ(T_T)
スポッチャ、高いねんー(T_T)

というわけで、テストが終わったら、スポッチャでバレーの特訓です。
テニスの練習もしたいって言ってるけど、テニスも出来るのかなぁ?
あぁ、全然行きたくない(T_T)