タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はちょっと寒いな

朝から子どもの薬をもらいに、大学病院へ。 当然、子どもも一緒に。多分、病院は明日が年内最終日なんでしょう。 もう混み混みでした(^^;受付から、診察(予約してるのにー!)、計算から会計まで、 どこも大行列(^^; コンビニのレジですら、列が出来てまし…

ケーキ食べたかったなぁ

メリークリスマスの今日。 既にプレゼント(ルイージマンション3)をもらってる子どもですが、 やはり目覚めてすぐに、ベッドの横を確認してました(^^;なんやろう? サンタは親だと分かったけれども、 もしかして本物のサンタも居て、 25日の朝にプレゼント…

右側はヤバイな…

夕方四時半に、ヤマト運輸から荷物が届きます。 「すいません。少し時間が過ぎてしまって…」と一言。指定した時間は、14時から16時。 うん。全然平気。何も問題なし。 「大丈夫です。ありがとうございます。」と荷物を受け取る私。夜8時過ぎに、佐川急便から…

雨降って来た…子ども帰って来ないな(^^;

はっ!!…こ、これがテザリング!!! 凄い、凄い! すごく便利っ☆ミあれ?でもおかしい。 この間まで、こんなん出来なかった気がするのに… 突然出来た?でも便利っ(⌒▽⌒) これで遠出しても、ちょっと安心かも。 (メインスマホのギガの消費は激しくなるんや…

行ってきましたよ

本日、新聞のテレビ欄を見ていた夫婦の会話私:「今日、M1グランプリがある!これって年末にしてるんやね。」旦那:「そうやねー(どうでも良さそう)」私:「そう言えば、R1グランプリは、いつしてるんやっけ?」旦那無反応…私:「R1グランプリって……

絶対評価万歳!

終業式が終わって、期末テストの結果&成績表を持って 子どもが学校から帰って来ました。………チェック中………大変優秀な成績でした(^^; ホンマ、ちょっと変やけど、エエ学校やわー。旦那とテスト答案を一緒に見ていて、 理科のテストの点数の横に、Wの文字が見…

一か月間、生殺し状態か…(T_T)

朝9時前、自転車で買い物に。 9時半ごろに戻ってきて、マンションの駐輪所に 自転車を停めようとして……なんか違和感が…??我が家の自転車の停める番号は48番(仮) なのに、50番に停めようとしていたようで…(^^; (交互に高低差のある駐輪場なので、奇数と…

ないならないと早く言え!

子どもに、ぎゃぁぎゃぁと小言を言うのは良くないのかと思ったり… もう中学生なんだから、自主性が大事よね… とか、単に面倒くさいのもあるんですが、 丸一日放置してみた結果…… ……ウチの子、アホですよねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ ちなみに月曜日がやや短めなのは、 …

それはちゃんと話してほしかったなぁ(怒)

延々とゲームをしている子どもの隣で、 黙々と年賀状を刷る私…(^^;年賀状は早々に買っておいたし、 インクの替えもちゃんと用意しておいたし、 子どもに写真を入れるのは拒否られたので、 テンプレ貼り付けて終了ー!それと同時に、子どもが「ルイージマンシ…

メッチャ綺麗に貼れた!!

…だ、大丈夫、大丈夫… 私は出来る。一人でも出来る。auからミオホンの乗り換えも、一人で出来たし、 子どものマイネオの初期設定だって、一人で出来たし、 機種変更くらい、平気。 一人でちゃんと出来るはず!!まず、古いスマホの電源を落として… simカード…

…次は年賀状か…

子どもの期末テストが終わりました。次に学校に行くのは、終業式の日。 採点されたテストもその時に一度に返って来るので、 もう結果も有耶無耶になるでしょう(^^; あぁ、エエ加減な学校…。テストが終わった子どもには、少し早いクリスマスプレゼント。 『ル…

早く終われー

今日からようやく子どもが登校しました。期末テスト四日目です。 (子どもは休んでいたので、初日になります)学校から帰って来た子どもが 「後ろの座席の子が、 僕が休む前日からインフルエンザで休んでたわー。」と。うん、じゃぁ、十中八九その子から移っ…

…甘くないぞ?

昨日は8時過ぎに起きてきた子ども… 今日は、全然起きてこない(^^;ので、放置してみる。 8時… 9時…… 10時……… …いつまで寝てるんやろう? 掃除機かけよう(寝室以外ね) 10時半………11時になって、ようやく起きてきました。 朝食(?)後に、熱を測ったら35.8度…

8で充分

子どもは予想通り、インフルエンザでした。 A型。 病院でイナビルを吸入して、終了です。 ずっと寝ていて欲しいのですが、フラフラと起きて来ては、 テレビを見て、動画を見て…。 まだ熱はあるので、勉強しろとも言えないし(^^;仕方ないんで、リビングに布…

解凍した肉をどうしよう…

多分ですが… 子どもがインフルエンザです(T_T)週末から咳はしてたんだけど、熱はないし… …と様子を見ていたのがいけなかったのか(耳鼻科には行ったんだけど) 今朝、熱が38度っ!!Σ(゚д゚lll)ガーン しかも「手の関節が痛い」って言うので、ほぼインフルエンザ…