タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

不安になるようなこと書くなよぉ(放置するけど)

子どもの期末テストが終わりました。

後は、クリスマス礼拝と、終業式とかで
数回学校に行くだけ。

最終日はテスト後に、HRがあるんだけど、
担任の先生が…
「君たちは明日から休みだけど、
僕は100人分のテストの採点しないといけないから
大変なんだよー。」と言ってたとか。

いや、それ、あんたの仕事やから(苦笑)
それで金もらってるんやから、威張ることやないし(^^;
ウチの旦那かて、明日は日曜出勤ですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ちなみにクリスマス礼拝ですが、献金を求められます(^^;
中学1年の時は…
そんなん自由なんでしょ?って感じでスルーしたら、
帰って来た子どもが「ほとんどの子が持ってきてた」とΣ(゚д゚lll)ガーン

で、中学2年の時は…
袋に500玉を入れて持たせたら、
帰って来た子どもが「なんか、お札の人が多かった」とΣ(゚д゚lll)ガーン

んで、中学3年の時は…
袋に千円札を入れて持たせました(^^;

そして今年…
(確か中学の時は、献金は自由で指定の袋もなかったはずなのに)
しっかり!ガッツリ!献金用の袋を持って帰ってきましたよ(^^;
お札を入れるのにピッタリのサイズのを…
こ、これは、お願いと言う名の強制ですねΣ(゚д゚lll)ガーン
とりあえず千円札入れて、封をして持たせましたが…
金持ち学校の子達の親は、おそらく万札入れてるんでしょうねぇ(^^;
(皆の前で開けなきゃ分からないから大丈夫、大丈夫…多分大丈夫…)
はぁ……┐(´∀`)┌ヤレヤレ