タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[子供]

昨日の朝方、ベッドの上で鼻血ブー!! …天気も良いし、血で汚れたシーツ、洗わせてもらいました。 そして今朝再び、鼻血ブー!! 毎日、安眠妨害(T_T) 台風来てるし、この血みどろのシーツをどうしてくれよう?(つд⊂)エーン 耳鼻科でドクターに 「学校で鼻血出…

[子供]

運動会でした。 昨日が、総練習。今日が運動会。 …雨やっちゅうにっ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 昨日の総練習は、雨だったので当然ろくに練習も出来ず…。 種目で「棒引き」ってのがあるんだけど、 「練習なかったから、やり方よく分からんー」と呟く子ども…

[子供]

水曜日に学校から帰ってきた子どもが一言 「ipadがなかった…。」と。 なかったから、持って帰って来なかったそうだが…。 なかったって、何やねんって!?(-_-メ) おそらく、帰りの準備をしていた時に、マイロッカーや手荷物の中に なかった。見当たらなかっ…

[今日のこと]

白髪が増えてきたので、トリートメントタイプの白髪染め(?)を使い始めて数か月。 染まっているのか、染まってないのか、分からない。微妙ー┐(´∀`)┌ヤレヤレ 使ってなかったら、もっと白髪が酷くなってるのか? 普通のトリートメントより値段が高いし、 髪の…

[子供]

朝の6時半から子どものラインが鳴ります。 「これ一緒に行こう!!」…と。 ちなみに「これ」とは… 12月末から10日間のオーストラリア留学Σ(゚д゚lll)ガーン 当然、返信を無視している子ども(^^; しばらくするともう一人の子が(三人のグループライン)、 「俺、…

[子供]

ウチの子、毎日6時57分に家を出るんですが… 昨日、7時ごろに私のスマホに学校からメールが届きました。 『京都で大雨警報が出ているので、本日休校です』Σ(゚д゚lll)ガーン!! ……え?こっちはほとんど雨降ってないのに!? 京都は、警報が出るほど大雨なん!? …

[今日のこと]

今年の夏休みは、全く一人に慣れない夏休みでした。 旦那が仕事でも、子どもはずっと家に居る。 旦那が外出(車で買い物)でも、子どもはずっと家に居る。 子どもがキャンプの時は、旦那はどこにも行ってくれなかった。 子どもが友達と遊びに行ってる時間は…