タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

テスト前なんで行きませんよ

浴室暖房&ミストサウナ&24時間換気パネルが壊れた翌日…
出勤前の旦那にそのことを話したけど、
換気扇が止まっているのも気づいてませんでした(^^;
おかしいな?いつも旦那が、風呂の換気扇回して出るのに…。
ホンマ、周囲のことには全く気をかけないよな(さすがアスペ)

とりあえず9時になったら、即大阪ガスに電話。
運良く、午後には人を手配してくれるようで一安心。(土日も対応で良かった)
(まぁ、見積もりだけでも、出張料で4000円とか言われたけどな…)
業者が午後1時~5時の間に到着するとかいうんで、
待ち時間の幅が広いわ!とか思ったけど、2時前に来てくれました。

そして浴室の天井を開けて、浴室暖房のチェック…
で、すぐに「原因が分かりました。」と。
痛んでるんはファンの部分で、その交換だけなら今日直せて、お値段10万↓ほど。
本体そのものを新しいのに入れ替えるのだと、今日は無理でお値段30万↓ほど。
私、即「交換でお願いします!」と返事(^^;
30万は無理だ…てか、10万で済んで良かったと思うべきだよね。
即日、修理もしてもらえるし、良かったと思うべきだよね(゚д゚)(。_。)ウン

どうもマンション内で、同じような事例が何件も起きてるそうです。
新築で入ったマンションも、もう14年目くらいなんで、
経年劣化であちこちガタがきてるんですね(T_T)
どこのウチも似たようなもんなんか……はぁ。

次は、給湯器が壊れるのか、IHクッキングヒーターが壊れるのか??
あるいは、寝室のエアコンが壊れるかもしれないなぁ…(怖い怖い)
新しいカーテンを買おうと思ってた貯めた10万円だけど、
買えるのはまだ先になってしまいました(^^; 残念。

でもまぁ、直って良かったかな。換気扇付かないと、風呂カビ生えそうだしな。