タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いのに、帰宅後はお友達と外で遊んでいます。 子どもは風の子ですね。 あ…今日はちゃんとジャンバーを着て帰って来ましたよ。 月曜日の音楽の時間にピアニカのテストがあるそうです。 女の子なら、だいたいピアノを習っているので、そんな練習しなくても大…

水曜日にシャンバーを着て帰ってきたものの、 木曜日は着て帰って来なかったので、今日は上着なしで学校に行った子ども。 ちなみに、今朝旗振り当番だった私は、ダウンのコートを着てましたよ。 薄着して、風邪ひかなきゃイイんだけど…。 今日は朝からベラン…

今朝はこの冬一番の冷え込みだったらしいけど、 昨日ジャンバーを着て帰って来なかった子どもは、 上着なしで学校に行きましたよ…実は月曜日から学校に置きっぱなし_| ̄|◯ 今日は朝から窓ふき&網戸の掃除をしました! ピッカピカ♪♪♪ 換気扇の掃除もしよう…

毎週末行っているスイミング… 実は夏が終わってから、ずっと昇級試験に落ちています↓ 半年間同じ級(T-T) 周囲に聞いて、16級→15級への進級は難しく、 誰でも停滞、酷いと半年くらいは上がれないという話は知っていました。 でもウチの子どもは19級を半…

今日もジャンバーを着て帰って来なかったよ(T-T) 毎月1冊〜づつ子どもに絵本を買っています。 もう私の独断と偏見で買っています。 ちなみに今月買ったのは、『手ぶくろを買いに』です。 その本を、子ども部屋の本棚に並べるわけなんですが… 絵本って、本当…

エヴァQの映画を見てきました。 感想 う〜ん…1回見ただけでは、よく分かんなかったです(^_^; でも2回見ても、やっぱり分かんないような気もします。 最初の数分見てた時なんて、「もしやこれは夢オチ!?」って思ったし(笑) そんな事はなかったんだけど……

インフルエンザの予防接種の2回目をしてきました。 例によって例のごとく、診察室に入るなり「注射、嫌!痛いし〜!!」 …とブーたれるウチの子ども(ーー; でも体はちゃんと前に進んでいるので、口だけです。 要するに文句を誰かに言いたいんでしょうね(^_^…

昨日の夕方、家の電話が鳴りました。 子どもに「学校から違うの〜??」と嫌味を言いながら受話器を取ったら、 電機屋さんの週末キャンペーンのお知らせの電話だったよ。 スマン、疑って悪かった、子どもm(_ _)m 最近は、学校でもそこそこ頑張ってる感じ。 …

最近、飲んだり食べたりすると… すぐに気管に物が入って、ゲホゲホとむせます(ーー; ……年だから?_| ̄|◯ 38歳のお誕生日の翌日に、2か月ぶりくらいに体重計に乗ってみたり… ギリギリ許容範囲内だったものの、ダイエットの再開を誓ってみたり… でも日曜日…

寒くなって来たので、ジャンバーを着て学校に行かせています。 でも… 何故か着て帰ってきません(T-T) 確かに晴れていれば、帰る時間はそう寒くはないかもしれないけれども、 明日の朝はどうするのよ!?って感じです┐(-。-;)┌ 後、家に有るアウターは、ウィ…

昨日義両親がウチに来てくれました。 そして子どもと戯れて、帰って行かれました。 子どもに早めのクリスマスプレゼントをもらったので、黒川君に報告。 黒川君がお礼の電話をして、切った後… 「何か今日は義実家に来てほしそうだった(もちろん二人で)行っ…

今日は学校の文化祭でした。 幼稚園で言う発表会みたいなもんかな? 一年生は、「くじらぐも」音楽劇でした。 ウチの子ども…相変わらず歌は歌わずでしたよ…_| ̄|◯ フラフラフラフラ揺れながら立っていました(^_^; セリフはきちんと言えて、「良かった♪」なん…

うふふふ(T-T) 最近、学校から電話がなく平和だなぁ〜♪なんて思っていたのに、 久々に大暴れしてくれたようです_| ̄|◯ しかも数人に手を出したそうで…(T-T) 他害は止めろ〜(;>_ 何故我慢できないの〜↓↓↓ またまたひたすら謝罪の日々です(泣)泣けてきます…

こちらに一言も意見を聞かず、強制的に事を進め、拒否権なし!? やるなおばはん(ーー; 許すまじ!こっちは徹底無視で通すぜ。(粋がっても怖くて反抗できない私)←おい 金がないのにどないせいっちゅ〜ねんっ!!!(怒) 子どもの事以外で悩みを増やさない…

ウチの子どもの服は8割がた甥っ子のお古です。 お古と言っても、甥っ子は大層な衣装持ちだったので、綺麗な物ばかり。 しかも義姉がフェリシモの通販が大好きなようで(私は利用したことないけど) 同じ様な形の柄&色違いの服がいっぱいあります。 たとえ…

洗濯機の中から、洗濯が終わった洗濯物を出すと、 パラパラと白い屑が大量に落ちてきます。 ………(ーー;(怒)!!! ティッシュを入れたままにしたのは誰やっ!? とイライラしながら屑を拾ってみると……あれ? それはティッシュじゃなくてご飯粒でした(^_^; …

子どものインフルエンザの予防接種の二回目…。 かかりつけの病院では、月、木、土曜日のみの接種。 子どもは月と木は公文、土はスイミング。 月木だと、病院に行ってから公文に行くと、帰るのが遅くなる。 土曜だと、注射を打った後にスイミングに行っても……