タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2月に新しいダイニングテーブルを注文しました。 今日は大型ごみの日なので、古いテーブルと椅子を捨てました。 でも…未だに新しいテーブルが届かず…_| ̄|◯ 椅子は届いてるんですけどね(^_^; テーブルは4月に入らないと、届かないそうです。 仕方ないので…

未だに、手ごろなダンボールがあると… 中に納まります(^_^; 狭い所が落ち着くのね〜(笑)

初!ボルダリングをしました! http://www.ko-wall.com/gym.html 子どもが好きそうかなぁ?と思って連れて行ったのですが、 結構な体育会系の雰囲気で…(^_^; ふざけてすると怪我をしてしまうので、 分かるのですが、分かっているのですが… コーチ(?)、イ…

昨日だけど… 志摩スペイン村に行ってきました(≧▽≦) 絶好の行楽日和でした。 園内の混み具合も適度で、のんびりゆったり過ごして遊びました。 さほど広くもないので、1日居たら全部回れる感じでした。 子どもも満足してたので、良かった良かった(^-^)♪ ウ…

朝9時過ぎから、科学館に行ってきました。 交通費節約のため、自転車に乗って(笑) 夏休みに来た時は、とにかく人!人っ!!人っ!!! …で、「どうするねん、これ?」状態だったので、 張り切って早めに行ったのですが、ガラガラでした(笑) 小一時間ほど、…

子どもの2年間分のテストとプリント類を縛りました。 するとまぁ…1年生の時のプリントの字の綺麗な事、綺麗な事(^_^; そして乱れまくっている2年生の時の字(苦笑) なんで段々字が汚くなってるんだろ…。 まぁ、私も字は汚いから人の事は言えないけどさ(^…

2年生も今日で終了。 あゆみを持って帰って来ました。 中を確認…………う〜む(^_^; 周囲の声は「低学年の内は、全部○が付いてて当たり前よね♪」と聞きます。 でもウチの子、△が4つも5つも付いています┐(-。-;)┌ テストは、ほぼ100点なんだけどね。 生活態度…

花粉の症状が酷いので、追加で薬をだしてもらいました。 …その薬の副作用だと思うけど、とにかく眠い眠い(_ _)Zzz もう夜、子どもを寝かしつけていたら、100%一緒に寝てしまうんです。 夜に何も出来ない状態。 でも効きはイイんで、鼻の状態はマシです。 そ…

学校帰りに「水かけられた〜(;>__ …と、半泣きで帰って来ました_| ̄|◯ 子どもは学校に電話して欲しいというけれども、 相手は連絡先も知っている人なんで、直接言うべき? というか、こんな事で相手に言うのか(^_^;? ウチの子だって、やられる側ではなく…

この時期は、運送業界は忙しいんでしょうかね?(引っ越し除く) 佐川さんが、何度か時間指定を無視して荷物を届けてきます。 いや、別に良いんだけどさ。 居なけりゃ宅配ボックスに入れてくれたらいいんだし、 指定時間にこなくても困らないと言えば、困ら…

子どもの新しい上靴を買いました。 0.5センチ大き目でイイかな〜? 消費税も上がるし、3月中に買うのが賢いよね〜♪ …なんて思って…。 家に帰って、子どもの靴を見たら、今履いてるのが20.5センチ。 ………私…21.5センチを買ってきちゃったわ_| ̄|◯ た…

掃除の時に、作りかけのパズルを崩してしまい、 子どもにマジ切れされました(^_^; ごめんねm(_ _)m 早く完成して、どっかやってくれ〜…。 入学の時に学校経由で買った防犯ブザーがあります。 その時に注文したら、100円で買えたとあって、 皆ランドセルの…

昨日なんですが、 「お父さんに買ってもらった(≧▽≦)!」 とフォレオから帰って来たご機嫌な子ども。 買ってもらったのは… 全面青いジグゾーパズルでした┐(-。-;)┌ 『極寒パズル』らしいです(^_^; 作っている子どもに「面白いか?(^_^;」と聞いたら、 「メッ…

再び、ナン作りです(^_^; しかも今回は、中に具を入れると…。 でもウチの子、基本的には食べ物の中に色々混ざっていると食べられません。 (パンは好きでも、レーズンやクルミが入ってるとアウト) なので今回入れるのは、チョコレート入りのチョコナンとな…

目が… 目が……かゆ〜い!!!!(;>_ 鼻の方は、耳鼻科でもらっている薬のおかげでかマシです。 でも目が真っ赤になって辛いんです(T-T) 今年の花粉は飛散量が少ないらしいけれども、 やっぱり私には辛い春になりそうです。メソメソメソ。

『携帯メールのアドレス変更しました』のメールを 連絡帳にある人に送っているのですが…。 比較的メールをする人には、変更後早々に送りました。 そして、「この人、長い間会ってないし、メールすらしていないわ。 学生時代の友達とかはイイけど、微妙な関係…

お古でもらったipodで、お父さんとメッセージのやり取りを 楽しんでしています(^-^) 何故、急にお父さんとメッセージが出来るようになったかは、 全く気が付いていないようで…(^_^; お父さんの携帯もアイフォンに変わったと知ったら… 触りたくるだろうなぁ(…

ついに携帯をアイフォンに変えました。 設定が終わるまでは、子供に見つからないように必死です。 …でも…機械に弱いので四苦八苦(ーー; だんだん色々面倒になって来ました┐(-。-;)┌ でも外でネット見放題は、万歳です(≧▽≦)

昨日、来年度の申し送りのための個別懇談に行ってきました。 子供も一緒に着いて来ました。 色々お願いしたけれども、帰って来てから言い忘れた事を思い出したり…。 今年の担任とは相性がイマイチだったから、 来年は素敵な担任の先生に当たりますようにm(_ …

「腰が痛い〜(;>_ 目が覚めたら、本当に腰が激痛でした_| ̄|◯ トイレの夢見て、起きたら→トイレ直行のパターンは良くあったけど(^_^; このパターンは初めて……冷えてたからかな? 外、雪降ってるしな(ーー;

体操教室で、跳び箱7段飛べました!!(≧▽≦) ウチの子以外は、1年生というのもあるだろうけど、 飛べたのが唯一人とあって、本人大満足。 良かったね(^-^)(笑) 次は8段目指して、頑張ろう!

携帯の名義変更のために、ドコモショップへ。 店を覗くと、カウンターはいっぱいだけど、 待ってる人がいません。ラッキー♪空いてる♪と思ったけれども、 予約券を発行してみたら、待ち時間80分〜90分!! …みんな、外に出て時間を潰しているだけなのね(^…

火曜日→印鑑登録をするように言われ、役所へ。 登録後、何度も役所に行くのが嫌なので、証明書も取るのか確認したけれど、 「枚数が分からないから、今はイイ。」との返事。 水曜日→今週はもう来てもらってもする事がないから、木金は来なくて良い。 土か日…

最近、お料理も手伝ってくれるようになりました。 まぁ、混ぜたり、まいたり、炒めたり…程度ですが、 黒川君よりは断然料理スキルは高いです(笑) スクランブルエッグなら、ちゃんと上手に作れます(≧▽≦) そして「お母さんのより美味しいなぁ。」と自画自賛で…

…昨日の事なんですけどね(ーー; 病院の予約を入れていた日が葬式になり、 受診日を金曜日に変更してもらったんです。 ただ、急な変更だったので時間の融通が利かず、 子供の帰って来る時間には、戻れそうにない!! 黒川君に聞いても、「早退は無理」と一喝(…

葬式が終わった木曜日の夜。 お風呂で鼻血をブー!!しました。 …疲れたのね…ごめんね…。金曜日の夜、担任の先生から電話がありました。 「今日○○君、学校で鼻血を出さはりました。 ご家庭でも体調管理をお願いします。」って。 他の要件は何もないのに、た…