タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の2月1日は土曜日なんや

学校から帰って来た子どもに 「おかえり、お疲れさまー(^▽^)/」と声をかけると…「そこは『お楽しみさま』やろ?( ̄ー ̄)ニヤリ」と指摘されました。…実はまだ続いてます。 「疲れた」→「楽しい」変換(笑)ウチの子、幼い子で良かったな(^^; こんなんで、ちょっ…

もしかして試されてたのか?

最近、子どもが 「疲れた、疲れた」と連呼します(^^;「何に疲れたん?」と聞くと、 「『疲れた』が口癖になったしまった」とか言うしΣ(゚д゚lll)ガーン『ネガティブ発言を繰り返していると、脳が破壊される』 …という記事をネットで見たので、これは良くないな(^…

我が家は本麒麟派

今週も無事に麒麟が来ましたね(笑)個人的には、韋駄天もそんなに嫌いじゃなかったんだけど、 やっぱり大河は戦国がいい!! …って感じで、毎週楽しみです。第一話は、光秀のグリーンの衣装が眩しすぎて、 目がチカチカしてましたが(笑)、 第二話は、「侍…

結局口だけで、くれる気ないんやな(怒)

久々に無印良品に買い物に行きました。 …西武がなくなったら、歩いて行ける無印がなくなるー(T_T) あぁ、どんどん不便な街になっていくな↓↓↓化粧水とかお菓子とか色々買ったんだけど、 レジで「エコバッグお持ちですか?]と聞かれました。 反射的に「はい!…

何ともなかったので平常運転に戻ります

……悩み悩んだ私の1か月を返して欲しい……(T_T) さて… 子どもの学校も旦那の学校も、先週末に中学受験がありました。 在校生は単なる休み。先生は、まぁ…とっても忙しいかったでしょうね(^^; 子どもの方は、昨日も代休でお休み(旦那は、午後から出勤)土曜は…