タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

ずっと前(もしかして1年以上前)に、 「風呂場のシャワーのホースから水漏れがする」 …という事をぼやいていましたが… ずっと放置状態でした。 壊した本人は、全く直す気もなく。 私的には、多少水漏れしていてもシャワーは使えるから、 いつかお風呂をリ…

[今日のこと]

昨日、買ったマンガが面白くて大満足(^▽^)/ 前回(魔王のツノと魔女の下僕)の失敗を踏まえて、 電子書籍で買わんで良かったー。 やっぱりお気に入りは、紙で読みたい。(なんとなくな) 昨日は一気に読むのがもったいなくて、5巻まで読んで就寝。 今日残り…

[子供]

お母さんが、勝手にウチの子に告知しました。 子どもは、キョトーンっとして… 「え?僕って、発達障害やったん?」って聞くし。 なんでそんな事、言うかな(# ゚Д゚) なんでそんな事、するかな(/_;) なんで勝手にそんな酷い事、するんかな? 自分の事でいっぱい…

[今日のこと]

totoBIG! 5等があたりました。5等。 今まで6等しか当たったことなかったので、配当金300〜400円。 でも5等の今回の配当金は、1680円!! おぉー! 欲しかったコミック大人買いだ(⌒▽⌒)アハハ! うん…7冊買ったら、トータルマイナスですね(^^; まぁ、いいか。 …

[今日のこと]

昨日は、土曜参観&引き渡し訓練でした。 まず二時間目に授業参観。 …の前に、この間トラブル起こした相手の保護者を探して、改めて謝罪m(__)m 土曜なので、お父さんも来られていて…こ、怖い|д゚) ウチは一人なのに… とりあえずひたすら謝罪。 はぁ…。 参観後…

[今日のこと]

…掃除機…壊れました(T_T) 壊れるの、早過ぎやない? 一応、吸うからもう少し我慢か? いや、マキタのハンドクリーナーで、代用してかな。 とりあえず充電しておこう。 はぁ。

[子供]

月曜日にあったトラブルですが… 内容はもらい火事的な感じで、親としてはアホ過ぎ、運悪過ぎで、 もう情けないやら、呆れるやら、悲しいやらでしたが、 どんな事情でも、きっかけが何にしろ、訳が分かってなかったにしろ、 結果としてしてはいけない行為をし…

[今日のこと]

朝一で、大学病院へ。 月曜日も行ったんですけどね。 今日は、診断書をもらいに行きました。 何故か、「郵送出来ない」と言われて、 それだけのために電車とバスを乗り継いで病院へ。 診断書って、高いですよねー|д゚) これも支払い、一割にしてくれたらイイ…

[今日のこと]

昨日は、ついていない1日だったと書きましたが、 なんとあの後、一番でっかい爆弾が落ちました(+_+) …例によって、例のごとく、子どもが学校でトラブル。 私、本日、夕方、学校に呼び出しをくらっております"(-""-)" あぁ、もう誰も知り合いの居ない学校に…

[今日のこと]

子どもの薬をもらいに大学病院へ。 病院内のコンビニで買い物。 …行列… 店の点線と矢印に沿ってならんで待って、 ようやく次が私だな…と思ったら、 顔を上げた瞬間、前にお婆ちゃんが横入り( ゚Д゚)! …お婆ちゃん、コンビニの並び方分かんないよね。 今、お会…

[今日のこと]

って、なんでもっと早く申し込まへんかってん!?"(-""-)" 私がせなあかんかったんか? 私が悪いんか!? あぁ!?"(-""-)" 上記と全然別件なんですが、イライラする事があり… イライラすると散財したくなるよね…(え?) 欲しい物を検索→どこも売り切れ …て…

[今日のこと]

GW。塾のないGW。親子でダラダラ、快適。 またまた知らない間に、『女王の花』の新刊が出てたので、ポチ。 届いたので読んでたら…おぉ!これで最終巻か…。 そして買っていたコミックが連載終了したら、 また別の新しいコミックを買いたくなってしまう法…

[今日のこと]

例の家庭訪問でした。 16時30分に先生が来る予定だという…。 一体、何時に来たと思います? 私、あの時間が来ても止まらないおしゃべりな先生だから、 17時までに来たら想定内!…と思っていました。 が… 先生が来たのは、17時5分(^^; まぁ、エエん…