タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて朝からマリオな子ども。 毎日何時間もプレーしているからか、メキメキと上達しています(^_^; さすが若いって素晴らしいですね!(棒読み) もう一人で黙々とプレーして、どんどん新しい面をクリアしていきますよ。 私はそんな子どもの横で、ネ…

今週で夏休みも終わり。 黒川君も連日仕事で、子どもの「暇暇」攻撃を避けるため、 公文のない曜日は、全部遊びの予定を入れてしまえ! …というわけで、今週は千客万来(我が家比)です。 (こっちから誘うので、やはり我が家に来てもらうわけですよ。)

朝から皮膚科へ… そう…水いぼの再発です(ーー; 去年は、小児科へ連れて行って、8か月以上かけてゆっくり治療。 …というか、結局自然治癒だったのかもしれない(^_^; もう面倒なので今回はとっとと治して欲しい!←おい …という考えの元、皮膚科へ連れて行き…

今日は毎月恒例の(?)スイミングのテストの日。 ただ今月は短期講習で一度級が上がっているし、 上がった級での練習回数が少ないので、厳しいかな?と思っていました。 子どもにもその話は何度もして…「今月は既に一つ級が上がってるから、 今日は気にしな…

マリオ漬けの子どもでしたが、黒川君が仕事に行くと 何故かやりません。 その代わり「暇や〜!!」「何かしたい〜」と連呼。 「好きな事をして遊んどきぃな。」と言っても、 「お母さんと一緒に!!」と引っ付いてくる(正直暑い)←酷い 絵本を読むのも、限…

朝起きて、洗面所で顔を洗おうとしたら、 顔に血がっ(||||▽ ̄)!! 眉間の当たりに、縦に傷が入っています(ーー; 血はタオルで拭いたけど、傷口が痛い〜(;>_ 何これ?子どもに引っかかれたの!? 今日はお友達が遊びに来てくれるのに、こんな目立つところ…

久々に耳鼻科に行こうと、朝一で出発。 病院に着いたら、『18日までお盆休みです』だって_| ̄|◯ えらい、長いお休みで…(ーー; 仕方ないので帰って来て、子どもがゲームをしそうな勢いだったので、 今日は絵を描くことにしました。 夏休みの自由課題が色々…

お盆に義実家に帰っていました。 義実家に行くと… お風呂が新しくなっていました。 バリアフリーになって、洗面所と浴槽のドアも3面開き。 前と大きさは一緒なのに、洗面所も広々とした感じ。 子どもはピンクの浴槽に大喜びでした(^_^; やっぱり新しいのは…

今日も今日とてマリオ漬け。 朝の7時からずっとマリオ。 馬鹿まっしぐらです_| ̄|◯ 私は高校野球が見たい…。

子どもの担任からようやく暑中見舞いが届きました。 …もう残暑お見舞いで出すのかな?と思いながら、 先生ってどこに住んでるんだろう?と住所を見てみると… あれ?近所やん。 …っていうか、これ小学校の住所やん〜(^_^; 今どきって、先生の個人情報保護もし…

スイミングの短期講習も終わり、テストも無事に終了。 昇級出来ました(≧▽≦) やっとヘルパーが取れました〜(;>_ おめでとう〜! 荷物が少なくなって、私も嬉しい〜(笑)! …これで一人でバスに乗せて行かせられるかしら?? とりあえず今から、帽子に新しい…

朝一番、ベッドで大量に鼻血ブー!!をしました_| ̄|◯ 今日は朝から出かける予定だから、大急ぎで洗濯しなくちゃ(T-T) 下向きの状態で出たので、シーツ、マットまでベットリです。 何より、子どもの方の血も中々止まらない〜。 やっぱり野菜不足だろうな。そ…

幼稚園へ卒園アルバムをもらいに行ってきました。 玄関を出て、フッと気が付きました。 そう…今は園の裏門のカギを持っていないという事を。 つまり正門からしか入れないのね(ーー; 裏門からだと徒歩20分ほど。 正門からだと徒歩35分くらいかかります。…

京都水族館に連れて行ってもらいました。 同じマンションで動物好きなお友達が、年間パスを取って 何度も行っている話は色々聞いていました。 でも入るのに行列で何分も待つという話を聞いて、 基本的に並ぶのが嫌い&子どももさほど動物が好きでないので 先…

子どもに暑中見舞いが届きました。 学校の先生からやっと届いたのかな?と思ってみたら、 幼稚園からでした。 (今どきの学校の先生は、暑中見舞いってくれないんでしょうか? 住所が分からないようにしてるのかなぁ?) 届いたハガキを見てみると、夏祭りの…

100均で買い物があったので、子どもに「1つだけ何か買ってあげるよ。」と言いました。 たくさんの中から、自分で選ぶというのが苦手なウチの子ども。 悩んで、悩んで、悩んで… 選んだものは、『カウンタ』でした。 あのよく道路なんかで、立ってる人が、カ…

新しいPCゲームが届く!! →インストールをしようと、DVDドライブを開ける! →………開かない…(ーー; →何度押しても開かない!!(ーー; →おかしい?PC買ってから一度も使った事がないのに…。 →仕方ないから、マイコンピューター経由で開けようとするけ…

朝一で眼科に行って、駐輪所に自転車を止めたら、声をかけられました。 また道を聞かれるのか?と思って見たら… 「NHKですけど」と言われて、カメラさん、音声さん、リポーターさんの3人組が…。 それでもまだ(道に迷ったのか?)と思ってたら、 「今朝…

学校の宿題で毎日アサガオの観察をしています。 毎日、朝水をやって、咲いている花の数を数えて色を塗る。 観察日記を2枚描く。 …と、この2つなんです。 で、毎朝子どもは水をやるわけです。 朝の6時くらいに。 その時に花の数を数えて色を塗るんだけど… …

夏休みの宿題も着々と進んでいますが、問題が読書感想文。 1年なので原稿用紙に書くという本格的なのとは違いますが、 プリントの上半分に印象に残った箇所の絵、下半分に感想を書かないといけません。 とりあえず、感想文用の本を買いに本屋に行きました。…