タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で1歳8ヶ月になりました。 最近はこちらの言った言葉を上手に真似するようになりました。 「プーさん」→「ぷぅたん」(上手だ!) 「キティちゃん」→「キッチたん」(良い感じ!) 「パンダ」→「パッパ〜ン!!」(難しくなってません??) 「テレビ…

オールクリアしました。でもCG回収率99.4%…何故に?? そしてやっぱり何が「宇宙意識に目覚めた」なのかは分かりませんでした。 …私の理解力が足りないの…かぁ??

寝室のベッドの上で転がって遊んでいたので、危ない物もないしご飯の準備をする事に。 台所で人参切ってたら子供の「え〜ん(;>_<;)!!」という泣き声が聞こえたので 慌てて寝室に行ってみたら……… ベッドの上でニコニコ顔の子供が待ってました。 …ウ、ウソ…

昨日に引き続き荷造り。 クローゼットの中のものを整理してたら体重計が出てきました。 実は正月前からずっと乗ってないんだよね。仕舞う前に乗る? ……………あかん_| ̄|◯ 許容範囲を超えてました(T-T) これはヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!!ゲームなんてしてる場…

星の王女の最新作ですが… どうしよう。面白くないかも… 期待が大きすぎたから?何かプレーして不満不満不満(ーー; 何かっていうか、Hが短いよぉ。1、2、3、はい!終了って感じなんだもん。←マジで 星の王女はどんどん質が落ちて行ってる気がします(T-T)…

食器をダンボールに詰めていました。 ウチって二人暮らし+1歳児の家庭の割には食器が多い気がします。 しかも全然使ってない食器が…。 結婚した時に母親が持たせてくれた食器類… 整理していると、1度も使ってないのがいっぱいです(^_^; 酷いのは箱に入った…

ハガレンの16巻。 何かハガレンって出るペースが速いんで、いつも知らん間に出てて買うの忘れちゃう(^_^; 今月の22日に発売されたって知って、慌てて買いに行ってきました。 話はどんどんシリアス&まだ終わりそうにないですね。 個人的にアル×メイをプッ…

色々言葉が出てきたんですが、どうも使い方がイマイチ(^_^; 「ばっば〜い!(バイバイ)」も言えるようになったけど、 使い方としては70点くらい?? 外出する私に向かって「ばっば〜い!」→これはOK 自分でカバンを持って「ばっば〜い!!」→カバン持って…

電気屋さんがエアコンを外しに来てくれました。 これを明日新居に持って行ってつけてもらいます。 何か急いでたようで、言ってた時間より早く来て、パパっと作業をして ササっと帰っていかはりました。 ………見積もりの金額、聞くの忘れたよ_| ̄|◯ 一体いくら…

言葉がいっぱい出るようになってきました(^-^) ウチの父親を見て「じぃじ」 母親を見て「ばぁば」 お兄ちゃんを見て「おったん」 黒川君を見て「と〜たん」 ちなみに私は「た〜たん」ですね(^_^; 何を言ってるのかさっぱりの時にはさほど感じなかったけど、 …

最近花粉がマシになったと安心してたんだけど、どうやらヒノキ花粉が始まったようです…。 もう朝からクシャミ、鼻水が酷いんです〜(;>_<;) 今年はこのまま花粉が終わるのかな?なんて思った私が間違いでした(T-T) 今日1日で既に鼻の下はガビガビ状態。 え…

「むつかしい」で月森君と土浦君の連鎖ルートEDを見ました。 1の時からそうだったんだけど、私どうも月森君にときめきません(^_^; 一応ベストパートナーのはずなのに、なんでだろう?? プレーしてて思ったんだけど、月森君こそツンデレじゃないかしら??…

ちょっと前までは「ばいばい!」と言えば、片手をブンブン振ってたんですが、 最近では「ばっば〜い!!」と言いながら両手を振るようになりました。 着実に進歩してます(?)

マンションのワックスかけに行ってきました。 でも………電気もガスも水道もまだ使えない状態でした(||||▽ ̄) 水が出なきゃトイレにも行けない。 ガスが使えなきゃお湯も使えない。 大慌てで電話して開栓をお願いしました。 引越し慣れしてないとあきませんね(^…

マンションの鍵の引渡し。これでも出入りも自由!! 引越しはまだ先だけどね…(^_^; でも荷物入れたら狭くなるんだろうなぁ…はぁ…。 明日はワックスをかけに行きます!! 世界フィギア フリー ミキティ、金メダルおめでとう!! 一番取って欲しい人が金メダル…

世界フィギア選手権…男子は夜7時からなのに女子は何故9時から!?(T-T) 子供寝かして頑張って起きて見ました(眠いよぉ) 今日はショートだったけど、何かみんな失敗なしで上手でした。 みんなミスなしだと、点数の差が何で出てるのかが素人には微妙に分か…

一年で一度か二度あるかないかの絶好の行楽日和今日。 子供を連れて、耳鼻科に行ってきました(^_^; 二、三日前からやたらと左耳を気にして触ってたのが気になってたんです。 耳くそが溜まってるんだろうけど、掃除もさせてくれないんで…(^_^; 10時から診察…

…もう廃人化してます。ここ数日ろくに寝てないで必死でプレーしてます。 火原先輩のED見たし満足とか言ってたくせに、子供が寝たらまたPS2の電源入れてます_| ̄|◯ 「むつかしい」でプレーしても何とか二股くらいなら行けそうになったので、色々やって…

全部私のせいなんだけど、最近「あかん!」ばっかり言います(^_^; 私がしょっちゅう「〜したらあかん!」「あかんやん!」「うわぁ…あかん〜(T-T)」 などと言ってるから、真似する様になったみたいで_| ̄|◯ 子供に「あかんやん!」とか言われると、「あかん…

今住んでる所から転出届けをもらい、新住所へ転入届けも完了。 これで私も再び滋賀県人。…引っ越すのはまだ先だけどね(^_^; しかしホンマ引越しってやる事が多くて面倒くさいなぁ┐(-。-;)┌ 出来たら二度としたくないんで、引越し先で永住出来るといいなぁ。

すいませんm(_ _)m 結局「むつかしい」でもプレーしちゃいました(笑) しつこくも火原先輩と新キャラの加地君の連鎖ルート狙いで。 でもやっぱり「むつかしい」は難しい…(ーー; 2回目のコンサートで評価がB(観客動員数が足りなかった)、 3回目のコン…

中々ゲームが出来ないので、全然読んでなかった取り説を読むことに…。 ……… EDの行き方、全部書いてあるやん_| ̄|◯イベント進行状況確認なんて出来たんや…(^_^; どうやら最初にちゃんと取り説を読んでいたら、もうちょっと賢くプレー出来た感じです。 とり…

いっぱい歌を歌うようになりました。 子守唄を歌うと一緒に声合わせて歌います。 いや、歌ってないで寝てくれや!って感じですが(^_^; 宇多田ヒカルの「ぼくはくま」がお気に入りです(^-^)

花粉の症状が治まってきたので、気を抜いてマスクをせずに外出。 ……今、とんでもない事になってます(T-T)花粉侮りがたし(ーー; きっと私、ヒノキ花粉にも反応してるんだわ(T-T) 夜、子供を寝かしつけてからゲームをしようと思ってたら、そのまま一緒に熟睡…

最初のプレー終了。火原先輩とのED見れました。 でも…なんていうか…やっぱりコルダは淡白かな? もっともっとラブラブを期待してたのにぃ。 もう先輩、一歩どころが十歩くらい近づいてください(笑)!!!カモン!です(≧▽≦) 多分、不安で難易度「やさしい…

WDのお返しにコルダ2を買ってもらいました(*^-^*) 早速実家でやろうと思ったら…PS2がないし(T-T) …箱から出して(もらって)、プレーしました。いつもどおりに取り説も読まずに進めてます(笑) とりあえず1周目だから股かけずに真面目に一筋に(笑) …

マンションの再内覧会に行ってきました。 オプションで頼んだ物も入ってました。 綺麗に食器棚が入ってて良かったです(^-^) (まぁ、高い金払ってるんだし当たり前か?) あぁ…これから本格的に必要な物買って行かないとなぁ。 何かすでに予算オーバーになっ…

韓国版(映画?)をずっと見たいなぁと気になっていた「私の頭の中の消しゴム」。 日本版でもリメイク(?)したって事はやっぱり人気あったのかな? (でも若年性アルツハイマーのお話だとは全然知りませんでした。タイトル上手いな…) ドラマ見て、久々に自…

フレッツ光のCMを見ながら、長澤まさみと声を合わせて 「だ〜いっきっ!!!(だ〜い好き)」と叫んでました(^_^; 確かによく流れてるCMではあるけど、テレビ見せすぎかな?? 朝になるとも、夕方NHK教育を見てるだけだけど…。

すっかりいつものペースに戻りました♪ 断乳は昼間だけ続行中で、ご飯もちゃんと食べるように(^-^) この頃益々こっちの言ってる事は理解出来るようになったみたいで 「ドアを閉めてきて。」と言うと、ちゃんと閉めてくれます。 ついでに襖も閉めてくれます(…