タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、自力で剥がすしかないんか(T_T)

多分、腰が死ぬわ…Σ(゚д゚lll)ガーン本格的に冬休みに入った子ども。 2学期の成績も送られてきました。 下がった教科もあり、上がった教科もあり、 総合して微増。しかし順位は低下(^^; まぁ、懇談で「どこの学部でも行けます!」と言われたので、 このままだっ…

寒い寒い寒いΣ(゚д゚lll)

とにかく寒いんで、温かいものを飲もうと ガンガン湯を沸かしてコーヒーを入れて… 一口飲んだら、口の中を火傷(T_T)口の中の皮が、デローンと剥けました(T_T) 今日は一日、食事が辛いぞ(食うけどな)大昔、マクドで同じ事したな(^^; 最初に、ホットコーヒー…

寒いわ

ちょっと前まで我慢してたんだけど、昨日からの余りの寒さに 床暖のスイッチをオン! もう朝から晩まで入れっぱなし状態です(^^;夏の電気代に目をむいたけれど(漏電してたかと思ったくらい…)、 冬のガス代も恐ろしい事になりそうです。 プラス電気ストーブ…

網戸ないと不便だな…

朝一で、歯医者に行って、歯のクリーニング。 こういうの必要なんだか、どうだか?商業施設内の歯医者さんなので、 他にも色々なお店が入ってて… 終了後、医院から出たところで、 カーブス帰りのマダム達と遭遇。どうやら朝一で運動して、その帰りのようです…

タイルの撤去にいくらかかるのか?Σ(゚д゚lll)ガーン

住んでいるマンションの大規模修繕がはじまりました。 足場が組まれ、マンション全体を覆い、暗くなってます。ベランダ側の網戸は、全部外すように通達がありました。 外すのはエエけど、これ室内保管なんですよ。 でっかい網戸を数枚… 工事が終わるまで、ず…

映画館はガラガラ(平常運転)

すずめの戸締りを見てきました。 テスト休みの子どもも一緒に(来たいというので)以下、ネタバレてない感想すずめの住んでる家が、ポニョの家みたいだった (私の記憶が正しければの話だが…)でっかくなった左大臣を見て、「うわぁ、にゃんこ先生(⌒▽⌒)!」 …

マンガ返してきました

ありがとうございますm(__)m何故か、子どもの学校が土曜日に期末テストをして… 旦那が日曜日に普通に出勤して… 曜日の感覚がズレたからか、 今日が月曜日だと思ってなかった私(^^;旦那が夕飯前に帰ってきたので、 「なんで!?」とビックリしてしまったし(^^…