タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何故消す!?Σ(゚д゚lll)ガーン

朝食の準備をしていると、子どもが起きて来たので… 「もう少し待っててね。」と伝えたら、そのまま私の寝室へ。…数秒後… ガッシャーン!!! という大きい音がっΣ(゚д゚lll)ガーン「どうした?大丈夫か?」と覗きに行くと、 倒れてバラバラになってる扇風機が……(…

そろそろ始めようかな

なんと!! シャープのマスクの二回目の当選メールが届きました(^^; あれっすね… あれほどマスクが欲しかった10か月間ほどは、全く当たらず、 今更連続で二回当選って…(^^;今は、とりあえずいらないかな? 国産マスクの素晴らしさは分からんでもないけど。…

何でも出来るとなると、何もしない…

ようやく、鬼滅の刃の映画を見に行ってきました。 興味のない子どもも、無理やり一緒に(^^; (一応、アニメは一緒に全部みたんで、話は分かるはずだし)週末から4DXでも開始するみたいだけど、 値段が高いのと、冬休みに入ると人が増える可能性があるので、 …

地味に宿題あるんやな…

私の全くない知識と技術では、Liveメールを直すことは出来ず… 結局、アウトルックで受信することにしました。 もしかして一晩経ったら元に戻って、受信出来るようになってるかも? …と甘い考えもあったけど、やっぱりダメでした(T_T)そもそもはるか昔にサポ…

ミズノマスクを注文してみた

3時間くらいかけて、Windowsをアップデートして 終わったと思ったら… メールが受信出来なくなってるという悲しさよ…(T_T)いつかはこうなると思ってたけど、突然すぎやわ… Windows Liveメールさんよぉ~(T_T) あぁ…今日は1日この作業かな… ちゃんと自分で出…

床暖スイッチオン!

公立の学校は…何日が終業式なんでしょうかね? いつから冬休み??さっきスマホにメールが届いたので見てみたら… おぉ!ミズノのマスクが当選してるっ! …マスク… 今、ウチに300枚くらいあるけどな(^^;シャープのマスクは、結局買わなかったし。 でもミズ…

やられた事は忘れんからな(呪)

マイナンバーカードの交付のために、市役所に行ってきました。なんか、夏ごろは超劇混みだったという噂を聞いたけど、 さすがにもう空いてきただろうと判断して行く事に。 でも待つのは嫌なので、市役所開始10分前に着く電車に乗りました。久々の電車。麒…

バレてぇら(^^;

今日は、子どもの皮膚科に行ってきました。 学校から紙をもらったわけではないけど、 ニキビが全く治らず、どんどん悪化してきたのと、 冬あるあるなんだけど、頭から粉が吹くんですよね(^^;近所に皮膚科は一件。しかもいつも混み混み。(待ち二時間コースが…

好きな俳優と好きな女優が結ばれたのは二回目やな

今日は子どもの眼科に行ってきました。 久々の眼科。 コロナ以前にしか行ってないので心配でしたが、 普通でした(^^;耳鼻科みたいに… 事前に電話してください!とか、 更に受付で「熱はないですか?」と聞かれたりとか 付き添いの親にまで熱を測ってください…

明日から病院巡りかな

今日で子どもの期末テストが終了します。 子どもの話を聞くと、なんか散々な内容になりそうですが…(^^;理科→テスト勉強やってない所が出た!(私が悪いと?) 音楽→選択肢が分からないから、全部同じ記号にした!(それでは1個しか丸がもらえないのでは?) …

無事、期末テスト開始

外に出てないので、本屋がどんな感じだったのか知らないし、 新聞も地方紙なので、どんな凄かったのかも分からないけど、 とりあえず子どもの登校後、すぐに鬼滅の刃の最終巻を読破!! (電子書籍って便利。将来売れないのがネックだけど)… …… ……… みつり…

アホはお前じゃっ!

明日のために… 今から、鬼滅の刃22巻まで読み返しますっ!!(`・ω・´)ゞ そして今…ニュースで… ドコモが20Gで2980円の定額プラン『ahamo』を発表! …ってあったんだけど、私は『ahamo(アハモ)』→「アホモ」と読んで、 何故、アホ?なんでアホにしたんや!…

…ゴールしたわけではない

本日…… リングフィットの2周目をクリアしましたー(⌒▽⌒)!!この時間は長いのか、短いのか?レベルは356で終了。 これも高いのか、低いのか?負荷は2周目はほぼずっと27。 多分、ずっとこれ以上上げないです(^^;7月から初めて、5か月ほど。 体重は8月から計り…