タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は子供の5歳の誕生日! おめでとう!!! この日がく来るまで、プレゼントで何度釣ったことやら(^_^;) クリスマス前に「良い子にしてないとサンタさんが来ないよ」 と同じような感じですが、物を渡してしまった今…もう言うこと聞かないな(笑) 悪い育…

今日の寝言は… 「ちゃんとそこに立っといてな!」 …でした。 子供に「何の夢みたん?」って聞いたら、 「新幹線の夢!」って言ってたんだけど…(^_^; ハッキリ寝言を言うのも遺伝なんでしょうか? 黒川君も毎晩毎晩もの凄いハッキリと寝言を言う人で、 一緒に…

昨日、幼稚園ママのおウチに遊びに行かせてもらって、 お土産にでっかいでっかいスイカをもらいました! スイカ大好き(≧▽≦)!! ザックリ切って、スプーンでシャクシャク食べてます。 おいしい(≧▽≦)!! なんで子供は食べないんだろ〜? 最近ぶどうは食べる…

夜中寝てる時に愚図愚図言い出したので、 背中をポンポン叩いて宥めてたら… 「もう!置くの下手糞やなぁ!!」と寝言を言って、 再度眠りに付きました(^_^; 一体何をしてる夢をみてるのか?(笑) 誰が何を置くのが下手だったのか?(笑) 起きた子供に聞い…

散髪屋さんで借りてきた『マイガール』を見ています。 ……韓国って、従兄弟はほぼ兄弟と同等で、結婚とかダメなんでしょうかね? 呼び方も「兄さん」だし。 日本なら従兄弟同士の結婚はOKなんだけど、韓国はダメなのかな? しかしイ・ジュンギ見たさに借り…

昨日なんですが… 鈴鹿サーキットまで行って来ました。 子供向けの遊園地(?)が出来たそうで、 幼稚園ママから「イイよ〜♪」と聞いていたので。 結論から言うと。そうですね… 運転系の乗り物がいっぱいなので、男の子は嬉しいでしょう。 レーシングに電車に…

相変らず夏休みに入ってからの一日中ハイテンション状態は続いておりますが、 最近は朝起きるのが遅くなってきました(^_^; 毎日大暴れしてるので、疲れて起きられなくなってきたのかな? 夏休みの初めは朝5時半くらいに起きてハッスルしてたんだけど、 ここ…

朝から病院巡り。眼科&耳鼻科へ。 自転車後ろに子供を乗せて、ひたすら坂道を漕ぎ進み〜 ………暑いっ(ーー;!!! 何もしてない子供も何故か汗だくだしっ!! 家に帰って水風呂入ってスッキリしたものの、 昼食にそうめんを食べようと茹でてるとまた汗だくに…

今日は幼稚園でサマースクールの日。 めいっぱいプールで泳いできたようです。 私は…帰りのバスの到着が予定より30分近く遅れ… 炎天下でずっとバス停で立って待っていて脱水気味なせいか、 頭痛が…帰って来てから水分は採ったんだけど…。 何の苦行かと思う…

追記 今さっき電話がありました。 「今日、こっちに泊まるわ!」と。 夕飯の準備もしてたんですがね…。 だったら行く前からそう言っておいてくれたらエエやん。 人の事、馬鹿にするのも ほどほどにせぇよ! (ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻ …実家に帰らせてもらいます(…

朝から網戸の掃除をしていました。 10時過ぎに、黒川君が子供と「アーカスに行くから。」と 出かけて行きました。 出かけていって、5分後に「義実家と連絡が付いたから行ってくる。 帰るのは6時過ぎだから。」と電話がありました。 ………デジャブ??確か…

夏休み初日… 何故か朝6時前から元気に起床! …普段は7時過ぎて起こしに行っても、 グズグズとかなり寝起きが悪いのに… 休みだと早起きしたくなるのかしら?? 長い長い夏休みが始まりそうです(^_^;

幼稚園から持って帰ってきた枝豆ですが… 実がなりましたっ!! まだまだペッタンコですが、この鞘がでっかくなっていけば、 食べられる枝豆になるんだよねぇ。 凄いなぁ、凄いなぁ。 ちなみに幼稚園ママと話していたら、 園から持って帰って来たペットボトル…

………花粉の……症状が出ています_| ̄|◯ 夏に花粉(T-T)夏の花粉(ーー; 今って何が飛んでるのよ?? 秋にも若干反応する鼻…。 これから一生、年がら年中、鼻水ズルズル!? 春だけならと真面目に耳鼻科に通院してたけど、 1年中耳鼻科通いしなあかんのかなぁ?…

幼稚園の個別懇談に行ってきました。 うん。 今年もケチョンケチョンでした_| ̄|◯ でも「それでも年少の時よりはマシ」らしいです。 そうですか。今の状態でもかなり酷そうなのに、 年少の時はさぞかしカオスだったのでしょう(T-T) 何かダメだな、色々と…┐(…

今日は幼稚園でお誕生会がありました。 子供の誕生月なので私もご招待。 子供は…なんて言うか…(^_^; 変な事をして、あちこちで笑いを取っていました。 あぁ…なんでこんな変な子なの(笑)? キチンとした子が羨ましいわ〜┐(-。-;)┌ 明日は個別懇談です。 ………

ここの所、毎日毎日プール。 今日も持って帰って来た水着一式を洗濯機に入れていると… バッグの中にタンクトップが…。 子供を見ると、今日はちゃんとブラウスの下に着ています。 (ただし、前後ろ逆でしたがね…┐(-。-;)┌) という事は、以前着て帰らなかった…

ちょっと前から、歩いていると何故か右足の付け根に 激痛が走るようになりました(T-T) 朝、子供をバス停まで送って行く時は平気で、 バス停からマンションまで戻ってくる最中に痛みが来て、 痛くて痛くてびっこ引いて部屋まで戻る日々です。 ……運動不足??…

朝から黒川君が子供と 「京都のイオンに行ってくる。」というので、 今日は特に買い物もないし、人混みは疲れるので 「私は留守番をしてるわ。」と言ったら、 「じゃぁ、二人で実家に行てくる♪」と嬉々として 出かけて行きました。 ……「じゃぁ」って何?(ー…

幼稚園でもらっていきた枝豆の苗はすくすく大きくなっています。 …主に世話してるのは私だけど。 大きくなりすぎて、倒れちゃったので、長い添え木(棒?)を付けて まっすぐなるようにしました。 …いつ実がなるんだろう??

数日前から、鼻の奥の方に鼻水が溜まってるような感じで…(ーー; 花粉症とはまた違った感じで、鼻水が出まくっています。 今回のは外には出ないけど、中でガッツリ溜まってるみたいです。 風邪とも違うような気がするし。 う〜ん…鬱陶しい(ーー;

朝、起こしに行った時… 「おかあさ〜ん」というので、「何?」と聞くと、 「ここで一緒に暮らそう。」と言われました。 うんうん。 お母さんと君はここで一緒に暮らしているじゃないか! これ以上どうしろと? …意味不明です(^_^;

今日は代休の予定だった黒川君ですが、 急遽仕事が入ったようで出勤していきました。 朝起きてから出勤するまでの間に私に 軽く10回以上は「ごめんなさい」を言ってました。 玄関のドアを出る時にも「ごめんなさい」と。 …何をそんなに謝るの?? 例えば、…