タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪したいのに…

学校から帰って来た子どもが… 「今日、理科でニワトリの頭を解剖した。」」とΣ(゚д゚lll)ガーン ニワトリ?頭??子どもの学校は、中一でカエルの解剖をするので有名です。 私も高校の時に、カエルの解剖はしたけど…ニ、ニワトリって??(^^; よぉ分からんけど、…

今から新刊読むんだい!

全然勉強をさせない子どもの学校ですが… 唯一、力を入れているのが自由研究。 例年、2学期に発表会があるのですが、今年度はコロナのせいでか3学期に。 特に3年生は、各ブースに別れて発表会をして、 それを下級生たちが見て回るというシステム。 またそ…

風、強っΣ(゚д゚lll)!!

郵便局に、子どものお年玉を入金しに行きました。 子どもの通帳…軽く50万円超えてるんですよ。 羨ましー(笑)私より金持ちやん(^^;出発前に子供に、『お年玉の合計額の確認』をしてもらい、 帰宅後に、通帳を見せて「〇万円入金して、残高〇万円になった…

今日はパジャマのままなん?

夏目友人帳の26巻を読み始めて、 しょっぱなから続き物になってたんだけど、全く話を覚えておらず… 慌てて、本棚まで25巻を取りに行って、読む私…(^^; にゃんこ先生似の猫がいっぱい出て来てたのは、記憶にあったんだけど。 ホンマ、記憶力がなくなって…

あけおめ

朝から、子どもの薬をもらいに大学病院へ…。今日から、受診初めなんだろうけど、まぁ混んでる混んでる(^^; 年寄りだらけやー(苦笑) やたらと会計で時間を取られた日でしたよ(^^;ちなみに子どもの体温。 朝、自宅で測定→35.7度 病院入り口で測定→36.…