タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供も連れて兜を買いに行ったんだけど、やっぱり家具屋さんでも大人しくてイイ子でした。 この子は…ホンマ外では泣かないなぁ。店のおっちゃんに話しかけられても平気だし。 我慢強いのか、鈍感なのか、大物なのか(笑) でも外に居る時は、家の中みたいに…

家具屋さんに端午の節句のお祝いの兜を買いに行きました。 家具屋ってのは、赤ちゃん連れも多いのか、ベビーカーにオムツ替えのベッドまで用意してあって助かりました。 さて問題の兜ですが…私の希望としてはとりあえずガラスケースに入った小さい物。 だっ…

というわけで、美容院デビューをしました。しかしホンマに人見知り、場所見知りしない子だわ。 楽で助かるけど、この性格は誰に似たんだろう(^_^;? 今日の離乳食。午前はひらめと卵のお粥、ジャガイモと人参の煮物、ブルーベリーヨーグルト。 午後はひらめ…

今日は子供を美容院に連れて行って、カットをしてもらいました。 今まで子供の髪の毛は母親に切ってもらってて、別にそれで全然支障はなかったんだけどね(^_^; 初めての美容院でどうかと思ったけど、泣きもせずご機嫌さんでカットしてもらってました。 こん…

実家に帰って来てから私の体重が2.5キロ増えたのも驚きだけど、子供の体重が0.7キロも増えてたのもっ(||||▽ ̄)!! いくら服着て計ってるからって、そんな急増ありえないって(;>_<;)!! でも思い当たるフシはありまくりです。だってメチャクチャ食…

花粉の症状は相変わらずなんだけど、舌が痛くて、鏡で確かめると口内炎が出来てました。 熱を測ると36.7度…微妙…でも私平熱が35度の女だから。 なぁんか、食っちゃ寝&子供の世話しかしてないんだけど、疲れてるのは何故!? ダラダラしてるからあかん…

夜、寝付いた時に横向きだったのが、私が寝る時にはうつぶせ状態に…回ってます(笑) そして夜中に目を覚まして見たら、横向いてました(^_^; う〜ん、布団がかけにくい(笑) まぁ、私も小さい時は寝相が悪かったしな。一度180度回転してた事もあったし(^…

今日も大はしゃぎの一日でした。でも実はウンチが出てません。お芋食べたし、明日に期待かなぁ(笑) 今日の離乳食。午前、しらすときなこ入りお粥、すりりんご、赤ちゃんせんべい。 午後はパン粥、サツマイモのミルク煮、ミルク。

今日は高校時代の友達のW子が遊びに来てくれました。 子供好きな子なので「赤ちゃん、構いたい〜(≧▽≦)!!」と仕事を早退して、1時過ぎに来てくれました。 ウチの子も人見知りはしないので、終始喜んで遊んでもらってました。 高い高いと言って、ぶっ飛ば…

FC東京対京都パープルサンガ ……今日も負けたよ……(;>_<;) 前半終了間際に同点に追いついたから行ける!と思ったのに(T-T) ホンマに一年で降格しちゃうかもなぁ 守りに入らずにもっと攻めたらいいのに…せっかく林君に来てもらったんだし、出しゃいいのに…。…

昼間に興奮しすぎたのか、夜の寝つきが悪い悪い。眠いのにハイテンションで眠れない状態です。 まぁ、アパートに居る時はほぼ一日中私と二人っきりなのに、こっちだと毎日誰彼構ってくれるしねぇ。 今日なんか、離乳食をあげてる最中にイスに座ったままグゥ…

1年5ヶ月ぶりくらいにお客さんが来ました。もう一生来なくてもよかったのに(ーー; 何も用意してなかったので朝からコンビニに走る羽目になるしさぁ(T-T) 一応まだ母乳あげてるのに…のに…のに…。もう出ないよぉって事なのかなぁ?

おお振りの6巻。今、ちょうど春の選抜も始まってるので読んでいても妙に盛り上がります。 でもまだ1回戦。1回戦でこれだけ盛り上がるとなると、後が大変そう(^_^; …それとも負けたりするのかな? 最初はちょっと性格が悪いのかと思えた阿部君が結構一番普…

どうもウチの子、初対面のおじさんやおじいさんは好きじゃないけど、女の人は初めてでも平気みたい。 今日も知り合いがお嫁さんを連れてお隣に来てたんだけど、遊んでもらって物凄くハッスルしてました。 そうか、そんな若いお姉ちゃんがいいか(笑) 今日の…

実家に帰ってから、花粉の症状が急に酷くなって、にっちもさっちも行かなくなったので 薬局に行って花粉症対策グッズを色々買って来ました。…痛い出費だわ(T-T) とりあえず、目薬と点鼻薬と嗅ぐと鼻がスッキリするというステッィクを買いました。あぁ、甜茶…

ハガレンの13巻。本屋におまけのトランプ付きのしか置いてありませんでした。そんなのいらね〜(ーー; しかもお値段800円!二冊買えるぞ〜!!レジで通常版はないかと聞いたけど、すでに売り切れと言われました(T-T) やっぱり人気商品は発売日に買いに…

お隣で碁のおっちゃんの奥さんに抱っこしてもらったんだけど、偉い懐きよう(^_^; やっぱりお金持ちの奥様はイイ匂いがしますかねぇ?(笑) こっちに戻って来て3日目で、すっかりペースを取り戻したみたいです。今日も元気でした(笑) 今日の離乳食。午前…

子供を親に預けて、本を買いに行きました。 生まれ育った見慣れた町並みも、どんどん変わっていっています。 古い家が取り壊されて新築されてたり、auショップが潰れて美容室になってたり、 白洋社が潰れて宝くじ売り場になってると思ったら、場所を変えて…

今日の離乳食。午前は苺ヨーグルト、パン粥、ひき肉と野菜のあんかけ。 午後はパン粥、茶碗蒸し、すりリンゴ。サツマイモのミルク煮。お隣でどら焼きの皮(||||▽ ̄)!? 知恵が付いてきたのか、若干人見知りをするようになったのかなぁ?すぐに慣れるけどね(^…

黒川君の実家に行ってきました。 子供は抱っこ紐で抱っこして連れて行ったんだけど、電車の中では例によって熟睡。 でも駅まで迎えに来てくれたお義父さんの車のチャイルドシートに乗せたら、大泣きしました(^_^; …多分寝起きで機嫌悪かったのかな?でも車中…

今日の離乳食。午前は野菜と白身魚のクリームドリア、ヨーグルトの苺ソースかけ。 午後はシラス入りおかゆ、あかちゃんせんべい。風呂上りにミカン。 正月ぶりに実家に帰ってきたけど、ホンマ人見知りしない子で助かります。 誰を見てもニコニコ。抱っこして…

実家に帰って着ました。さぁ、これから出発だ!って時にちょうど雨が降り出しましたよ(^_^; まぁ、タクシー使ったんで何も気にする必要はなかったけど。 子供は初電車だったわけなんだけど、初めての場所ではやっぱり大人しかったです。 …そして気がついたら…

レインウォール解放まで行きました。実家に帰るまでに2周目終わりそうにないです(^_^; 掲示板で知ったけど、前作が短い話だったからか、今作は最長のストーリーになっているらしいです。 確かにプレー時間は長いけど、最近のRPGって40〜60時間かかる…

京都パープルサンガ対サンフレッチェ広島 見ごたえのあるゲームだったけど、2-2の引き分け。先制点取れたから勝てると思ったのに(T-T) 西京極の女神は今日も微笑んでくれませんでした_| ̄|◯ 大好きな佐藤寿人が、今日ほど鬼に見えた日はありませんでした…

今日の離乳食。午前はパン粥カボチャのポタージュ煮、ヨーグルトの苺ソースかけ。 午後はジャガイモとほうれん草入りお粥、フルーツババロア。

春分の日ですね。 明日から実家に帰る予定なんだけど、明日の天気は雨のようです_| ̄|◯ 明後日は黒川君の実家に行く予定なんだけど、明後日も雨のようですね_| ̄|◯ 本当に雨女だよなぁ(^_^; 自分で自分に感心します。 しかし子供抱いて、荷物抱えて、傘差…

2周目も新女王親征まで行きました。 やっぱりドラードでのミアキスに泣けます(T-T)そしてだんだんリオンがどうでもよく…ごにょごにょ… とりあえず1回目に選ばなかった選択肢(危なくない範囲で)と連れて行かなかったキャラを使っています。 陣形は『漢た…

上手におしろが上がってきて、ハイハイがもうすぐ出来そうな感じです(≧▽≦) 目の前に魅惑のアイテムを置くと、ズイヨズイヨと前に進んでいきます。 赤ちゃんって何も教えないのに、勝手に寝返りして、ハイハイして、たっちするんだから凄いよなぁ。 昨日の離…

寝てても鼻水が出ます(T-T)起きると目が真っ赤です(;>_<;)外に出てないのになんでよ!? 鼻にテッシュを詰めて寝てたら、子供が一生懸命取ろうとします。…ふぅ…(^_^;

ジュビロ磐田対京都パープルサンガ 後半終了間際で1-0。今日も勝てないかも…このままずっと勝てないかも(T-T)と落ち込んでたら、 後半44分にパウリーニョがゴールを決めてくれました(≧▽≦)ありがとうパウぅぅ〜(;>_<;) 同点でも、勝ち点1でも嬉しいよ…