タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期の身体測定の結果を持って帰って来ました。 身長127.4センチ 体重25.6キロ 座高70.8センチ ……身長は1月から比べて1センチちょっと伸び、 体重は……0.2キロ増かな? 3年生の間に、身長130センチ超えるかなぁ??

捨て猫を拾って来て、飼う夢をみました。 キジトラ柄の猫で、名前は『まる』と付けました。 場所は、実家で、私は結婚していない設定のようでしたが…。 今は人様の猫ブログを見て、癒しをもらっている日々。 いつか猫…飼えると良いなぁ〜。

ドラえもんの『ふしぎのサイエンス』の新刊が出ました。 『もっと!』に変わってから、数か月に一度しか出ないので、 親的には助かります。 まぁ、消費税上がったし、値段も上がってるけどね(ーー; 子どもはご機嫌で、本を読み。 しばらくすると、「付録を組…

何を思ったのか、黒川君が子どもの中学受験を決めました。 毎週、説明会などに行きます。 自分が行けないときは、私に行くように指示します。 昨日は、子どもと三人で話を聞きに行ったのですが、 5分と椅子に座っていられない子どもを見て… ………私は、無理や…

目のパチパチと首のフリフリのチックが起きていますが、 それプラス… 顎を前に付きだし、まぶしそうな顔(しかめっ面?)をしています。 例えるなら、目の悪い人が、 顔をしかめて遠くを見ようとしてる感じ(^_^; ……遠くは見えているはずなので、これもチック…

昨日、金曜日の話ですが… 学校から帰って来て、約束をしていたお友達と 6時前までハッスル&大暴れして遊び… その後…疲れたぁ〜(ーー;…と。 当然、宿題出来ません(4日連続、漢ドって勘弁してくれ)、 ご飯、二口くらい食べて、「もういらない〜。」 フラ…

チック……始まりました(T-T) お目目、シパシパ。 お首、フリフリ。 いきなり二つ同時ですか…_| ̄|◯

月曜日に請求した戸籍謄本が、もう届きました。 H市、仕事が早いな!! 最近、些細な事ですぐにイライラしてしまいます_| ̄|◯ 沸点がメチャクチャ低くなって、頭に血が上りやすいというか…。 ……更年期障害なのかな(ーー;

子どもが、学校で困ったことがあると話してくれました。 何に困っているかと言うと… 新しい担任の先生は、テストをする時に机の向きを変えるそうで、 それが嫌で嫌で、テストも集中出来ないし、苦痛だそうです。 「どんな風に、向きを変えるの?」と聞くと、…

子どもの公文待ち時間中… (未だに、家に帰らせてもらえず、 先生より、狭い玄関で待機命令発令中です。) アイフォンをいじって、ネットサーフィン。 公文が終わって、お迎え待ちの子が、 私に話かけてきました。 「それ、スマホやな〜。」と。 「そうやで…

大量の紙類の整理。 一見、綺麗な部屋だけど、戸棚を開けたらグチャグチャ!! …なので、古い書類を整理&捨てる事に。 確かに、保険関係や取説関係の書類を入れてる棚はカオス状態になっています。 とりあえず、そこにポイポイ突っ込んでるしね(^_^; 知らん…

最近、またゲーム漬けです(ーー; 視力検査が終わったので、気が抜けたかな? ただ3DSは絶対にやらずに、(記録が残るのが嫌らしい) 携帯アプリやwiiで昔のゲームをダラダラとしています(^_^; もうゲームのブームは終わったかと思ったのに、残念。 そして「…

3年生初めての参観日。 うん…いつも通りグダグダでした(^_^; いやぁ〜、先生の話を何も聞いていない(ーー; 大丈夫かな?こんなんで。 担任の方は、新任とあって期待していなかったけれども、 期待通りというか…ウチの子は放置状態でした┐(-。-;)┌ 煩い子に…

ゲームのし過ぎで、視力低下を心配していた子ども。 ドキドキしながら視力検査を受けたらしいですが、 結果は『良好』だったようです♪親の方も一安心。 ただ私は、小4くらいから、0.8→0.6→0.3→0.1 …と、あっという間に中学の頃には裸眼では見えない状態だっ…

昨日夜から、手足が痛いと言い出しました。 ベッドに入っても「痛い、痛い(;>_ 成長痛だろうから、どうしようもないし、 気持ちを落ち着かせるために、夜中にずっと足と手を撫でていました。 「そこと違う!」と文句を言われつつ…(^_^; 仕舞には、「撫でて…

昨日頑張ったので(笑)、今日は久々の帰帆島です!! 頑張って朝早くいって、おもしろ自転車に乗りました(≧▽≦) もうどの自転車も余裕で乗りこなせます。 その後は、新しく買ってもらったグライダーを飛ばしたり、 芝生を走り回ったり、ローラー滑り台を滑った…

クローゼットの中の物を整理! 捨てて!捨てて!!どぉんと捨ててっ!! カラーボックス1個分空いた〜(≧▽≦) もう、カラーボックスも解体しちゃう! 大型ごみだとお金がかかるから、45Lのゴミ袋に入るように 必死で分解していきます。必死でっ!のこぎりも登…

朝から、鼻血ブーしました_| ̄|◯ 野菜不足か…。 新しいダイニングテーブルが届きました!!(≧▽≦) 家族のコメントは、特になし(ーー; 良いんだ、私は満足だし。 後は… 電話とルーター周りのコードのグチャグチャを何とかしたいな。 綺麗にコード類をまとめら…

新年度。 学校から、帰って来ました〜。 クラスは残念ながら、仲良しさんと別れ…(T-T) 幼稚園の時のお友達とも別れ…(これは私が悲しい(T-T) 去年、ウチの子と共に二大問題児だった相方は一緒で… 担任は、新任の講師だという…(||||▽ ̄) お隣のクラスは、…

今日で春休みが最後です。 明日から小学三年生。 毎年、クラス替えがあり、担任も変わります。 子どもは… 「不安やねん。」 「心配やねん。」 「怖いよ…。」と連呼しています(^_^; そうね。 お母さんも、新年度は不安で仕方なかった性質だし…。 仲良しさんと…

クシャミ、鼻水、鼻づまり、目の痒み…最高潮です(;>_ 薬も飲んでるんですけどねぇ… 花粉の飛散も凄いからかな? 昨日行ったお友達の家は、犬&猫がいっぱいだったので、 動物の毛なんかにも反応してるのかも┐(-。-;)┌ 明日、また耳鼻科にいこうかな(^_^;

安土城を見に行ってきました。 址…しかないけどね。 ひたすら、石垣を登って、登って、登って… これはなにかの罰ゲームか?と思いながら登って… ようやく天守閣(があったとされる場所)へ。 天下とったどー!!!…的な(笑)(笑)(笑) お隣にある、復元された…

去年転校していった仲良しのお友達が、 またこちらの学校に戻って来ました(≧▽≦) 大喜びで、早速遊びに行きましたよ♪ 子どもが嬉しそうだと、私も嬉しいわ。