タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

悪気がないからタチが悪い

テレビを新しくしてから…
毎日子どもと一緒に動画視聴を強制されています(別に見たくない)

先日は、ヒカキンの動画をみせられていました。
セブンイレブンのマリトッツォ三種を食べ比べ!!』
…という内容で…

SNSで話題になっているマリトッツォを今更ながら食べてみる!
って感じで、セブンで3種類購入。
A…オーソドックスなマリトッツォ
B…オレンジピールの入ったマリトッツォ
C…センブンオリジナル(?)のどら焼きマリトッツォ
…の3種類でした(^▽^)/

まぁ、結論はどれも美味しかったようです(^^;
記憶が正しければ、Aが一番好みで、Bは大人な感じで、
Cはどら焼きよりもマリトッツォ感が強い!みたいな感想だったかな(^^;

生クリームが好きな私としては、マリトッツォは気になってたけど、
最近自粛生活で全くコンビニに行かないので、買う機会もなく…。
でも動画を見ていると、欲しくなりますよねー(笑)
個人的にオレンジピールは苦手なので、
「AかCが食べたいー!Bは無理だなー」とか
「よし!今からコンビニに行こう!」とか
「明日はセブンのマリトッツォは完売やで(笑)」などなど
家族3人でワイワイと盛り上がりながら、動画を見終わりました。

で…
で、その翌日…
朝、有給を取っていた旦那が、子どもを駅まで送迎(子どもに甘いんですよ)
中々、帰って来ないなぁと感じてはいたんですが…
戻って来た旦那が、手洗い後、コンビニの袋を持ってリビングへ。
袋からおもむろに出したのは、マリトッツォ!

…1個だけかぁ…
種類は、オレンジピール入りのヤツ(1個の時点で分かってたし)
オレンジピール好きだもんね(私は嫌いだけど)
ママレードジャムとか大好きだもんね(私は嫌いだけど)
チョコは、不二家のルックチョコが大好きだもんね(私は嫌いだけど)

そしてそれをパクパク食べて、「うん、美味しいね♪」と。
私、笑顔で「ヨカッタネ(棒読み)」と返事。

朝から、気分最悪です(-_-メ)
昨日、皆で動画を見てなかったら、別になんとも思わなかったけど、
皆で動画を見て「食べたいね」「コンビニ行こうね」とか言ってたのに、
一人で自分の分だけ買って来て、私の横で食べるって、どういう神経してるの!?
しかも嫌いな味のヤツなんで、「ちょっと頂戴」とかも、出来ないし。
だったら、せめて自室で食べて欲しかった。
なんでリビングで見せびらかすようにして食べるの?(T_T)
…酷いわぁ…

旦那の小遣いで、私の分まで買ってくれとは言わんから、
せめて、オレンジピール以外のヤツを買うとか!
コンビニ行く前に、声をかけてくれるとか!
買う前に「一緒に買おうか?」とラインしてくれるとか!
…何かあっても良かったのでは?と悶々してしまう…悲しい(T_T)

食に興味のない旦那は、食べ物の恨みが怖い事を全く知らない…
二年連続、ホワイトデーのお返しが『饅頭の詰め合わせ』だったのに
ショック過ぎて、私が泣いてしまったのも知らない…(もう来年は指定します)

そしてマリトッツォは、自分で買いに行くことにします。
旦那の思考回路が全く分からないけど、悪気がないのは分かります…
でも私は悲しいわ…(遠い目)