タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[子供]

昨日は、アルトリコーダーを持って帰ってキターー!! ………注文した覚えもないのに?? 確かに、初めての音楽の授業のあった日に 「家にアルトリコーダーってあるの?」と子どもに聞かれて、「ない。」と答えたけど。 だからその内に学校から注文書とかが届い…

[子供]

実は未だに…朝、子どもを駅まで送っています。 徒歩で(^^; (あくまで子どもの希望です) 正直、私なら親に徒歩で付いて来て欲しくないけどなぁ。 (車で送ってくれたら嬉しいけど、徒歩で一緒に来る意味が分からん) 一緒に歩いていても、子どもはちっとも…

[子供]

ipad持って帰ってキター!!! …届くの5月違うの?? というか、カバーまだ買ってないΣ(゚д゚lll)ガーン 大急ぎで注文!! ヨドバシ、ヨドバシ!! あぁ、これで明日から、また一つ荷物が増えるのか…(^^; 何度言っても、教科書を学校に置いて帰ってこないので、 …

[今日のこと]

子どもの鼻が絶不調だったので、耳鼻科へ行きました。 3月末に行ってから、3週間くらい間があいたのですが… お医者さんに 「アレルギーってのは治らないもんなんだから、 キチンと薬を飲まさないとあかんよ。 悪化して、更に酷い病気を引き起こしたらどうす…

[今日のこと]

5千円分くらい、電子書籍(マンガ)を衝動買いしてしまいました。 で、一日中読んでました。 一番面白かったのが、『十二支-えと-色恋草子』です。 ここ最近読んだマンガの中で、一番良かったです(^▽^)/ BLなんだけどね(^^; BL要素がなくても、多分好きにな…

[今日のこと]

入学式の時の、クラス写真がアップされていたので見たら… ウチの子、ちっさいな!!Σ(゚д゚lll)ガーン いや、ウチの子よりも小さい子も二人くらいいるけど、 皆、意外とでっかいな! ……身長……伸びるのかなぁ? 全然、食べへんからなぁ(^^;

[子供]

今日はえらいリュックが重いな! …と思って、シャレで重さを量ってみたら… まさかの10.1キロ!!Σ(゚д゚lll)ガーン 成長期の子どもの体に悪影響が出るかと心配です(モンペ風に(笑) まぁ、皆同じくらいの重さの鞄を背負ってるんだろうけど(^^; 慣れてきたら、…

[子供]

理科の宿題が植物採集でした。(受験がないと、授業も大らかで…) 子ども曰く、「授業中に色々採集して、1つだけ見つからなかった。」と。 何が見つけられなかったんだ?と聞くと… 『スズメのカタビラ』だと。 そんなん聞いた事もない!と思って、調べてみた…

[今日のこと]

子どもに、理科の実験の授業で白衣が必要だ!と言われました。 …白衣… ついこないだまで、私の白衣が実家にあったのに!! 二枚もあったのに!! ……捨ててしまったわ(T_T) なんてタイミングの悪い(つд⊂)エーン で、ネットで白衣を探してみると… うーん、白衣っ…

[子供]

学校が始まるのが、8時40分からなので、 7時15分に家を出て、8時15分に着く予定の電車に乗ってるんだけど… 「地下鉄が混み混みで、いつも1本遅れて、着くのがギリギリになる!」 …という事で、今日から1本早いJRで行きます。 学校用にと買ったリュックも、…

[子供]

今日、学校で健康診断があったそうで… 身長150センチに到達! 春休みの間にも、ちょっと伸びたみたいです♪ このままグングン伸びて欲しい…。 新しく買うなら、160の服かなぁ? ちなみに体重は36キロ。 ちょっとだけ増えた…かな? 子ども曰く、「標準体重より…

子どもの担任、とても熱心なイメージの先生 「僕は発達障害にも詳しいから!」…らしいです。 それがエエのか、悪いのかは、蓋を開けてみないと分かりませんが…。 担任に、子どもの担当医と話がしたいから、連絡をつけろ!と言われました。 …朝から病院に電話…

[子供]

入学式、緊張した1日でした。 着なれないスーツを着て、ガッチガチの硬い顔をずっとしていました。 雨も降っていたので、全く写真が撮れませんでした(T_T) 無理に撮ろうとしても、本人全く笑ってくれないし。わざと目、瞑るし(^^; とにかくお疲れさまでした…

[今日のこと]

入学式が無事(?)終わりました。時間は、11時〜15時でした。 なんで、そんな中途半端な時間なん? 終わって、家に帰って来たら16時。 玄関に積み上げられた生協の商品を片付けて、 洗濯ものを片付けて、 気づいたらもう夕飯の準備をしないといけないという…

[今日のこと]

学校に提出する書類を書いていたんですが、 ハンコ……それはそれは綺麗に上下逆に押してしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン 40年生きてきて、こんな失敗初めてですわ(T_T) ハンコ押すの結構上手だって思っていたのに(^^; ど、どうしようこれ? 変な文字のハンコなん…

[今日のこと]

実家に行ってきました。 母に「あんたが居る間に、屋根裏部屋の片づけをしよう!」 …と言われたので、二人で3階へ…。 大量の、食器や鍋や、その他諸々がいっぱい。 「このカーテン(私が賃貸に住んでた時の)、捨てたら?」と言うと、 「いや、これまだ綺麗…

[子供]

中学校の予定表を見ていたら、 4月早々に、色々とイベントが…。 で、「普通の中学生ってレベル高いー!」と思ったのが、 『現地集合。現地解散』ってところ。 …現地… 当然、他府県。 JRの駅からもかなり遠い。 駅から、バスで行くのかな? でもバス停から…

[今日のこと]

子どもの通学定期を買って来ました。 JRも地下鉄もICOCA1枚で行けちゃうなんて、すごく便利! イイ時代やわー。楽やなぁ(^^; しかし半年分で約6万円Σ(゚д゚lll)ガーン!! 公立の中学ならいらなかった金なのにな(苦笑) とりあえず子どもには、「絶対に落とさな…