タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セーブルに行く直前まで行きました。

今日の離乳食は8倍粥茶碗1/3杯と、白身魚フレーク小さじ1杯。後、3時の授乳時にフルーツババロアを。 どうやら魚は嫌いみたいです。 口に入れると泣きながら食べてたんで(^_^; だから魚食べさせて、お粥食べさせてごまかして、また魚食べさせて…としてい…

今日はビッキーが仲間になったトコで終了。

寒天のおかげでか、どんとウンチを出した後、スッキリして気持ちが良くなったのか、ウキャウキャ叫びまくってました(^_^; 食べる量も少なめ、昼寝も少なめだけど、ご機嫌だから…それでいいか(^_^; 気が付くとPS2のコントローラーをかじってるので要注意な…

今日から10日ほど父親が入院するそうです。肝臓切る手術らしいけど…病名は知らされてません。 父親は私の物心付く頃から、病院へよく行って、何度もお腹切って、何度か入院して、薬をいっぱい飲んでるので 「この入院は大丈夫よ。」と言われるとそうなのか…

今日はほとんど進みませんでした_| ̄|◯

相変わらず寝返りが激しいけど、今まで寝てる間はちゃんと仰向けだったんです。 ですが!…何故か昨夜は寝ながら回る、回る(^_^; シングルの布団で二人で寝てるから、1回転しても私にぶつかります(^_^; 元に戻してもまたクルっと回るし、思いっきり私の顔に…

嵐の日でした。 ベランダの一番端に置いておいたタマネギ入りの箱が、真ん中くらいまで風でおされて移動してました。 発泡スチロールの箱で軽いいいだけど、上にゾウリも乗せてたんだけどねぇ。 物干し竿も微妙に移動してる気がするので結構危険かも…(^_^;

午前中にちょこっとプレー。そろそろ序盤が終わりそうです

首をよく掻きます。元々肉だらけで、首がない子なんで、赤くなりやすいんだよねぇ(ーー; 癖になってるみたいで、手がすぐ首にいくきます。その都度離してるんだけど(^_^; アトピーじゃないといいんだけど…微妙。 今日の離乳食は、パン粥茶碗1/2杯にカブのス…

子供が午前中2時間、午後も2時間昼寝してくれたのでタップリ出来ました。 (でもその間ずっと抱っこです。微妙な姿勢で頑張ってしてました。) まだまだ序盤ですが、面白いです(≧▽≦) ロード時間が長くても、町で迷っても、装備の変更がしにくくても、スト…

すごく叩くんです(^_^; うつ伏せになっては床をバンバン!抱っこしたら私をバンバン! 授乳中にはお乳をバンバン!歩行器にのったら机をバンバン!! 何故叩く〜(笑) 抱っこの時なんか、肩、顔、首、どこでも構わず叩かれるんで結構痛いです。本人凄い楽し…

荒川静、金メダルおめでとう(≧▽≦) ようやくメダル。しかも金メダル!早朝から見ててよかったぁ。 トリノも最後に盛り上がった感じで。終わりよければ、すべてよしですな。 安藤に四回転ジャンプを成功させてあげたかったけど、神様からのプレゼントはおあず…

今日の離乳食はカブ入りお粥茶碗に1/2杯とジャガイモとほうれん草のペースト小さじ2杯。 後おやつにももの果汁を40ミリほどスプーンで。

10時半に届いて、子供が寝ている間に1時間ほどちょいとしました。 まだ本当の序盤ですが、今の時点でⅢよりもⅣよりも面白そうです(^_^; よかった、よかった。 主人公が育ちが良くて、おっとり優しい感じ王子なんで=自分という訳にはいかないけど、 それな…

うつ伏せ状態でおしりを少しあげるようになって来ました。これってハイハイの前触れ?? 今日の離乳食はお粥と混ぜ混ぜ豆腐茶碗1/2杯づつ。 混ぜ混ぜ豆腐とは、豆腐に青菜を混ぜてホワイトソースで合えたものなんだけど、 出来上がりが多くて焦ったけど、全…

朝四時の授乳後、子供が寝そうになかったのでそのままオリンピック観戦。やっと女子フィギアSP♪ 安藤8位、荒川3位、村主4位という結果。村主はノーミスだった割りに若干点数が低いのは、 得点の高い技をしなかったという事なのかな?荒川は上手でした。…

昨日の三種混合の副反応も出ずに元気です。良かった、良かった。 今日の離乳食は青菜入りお粥茶碗に1/2杯とカブのトロトロ煮小さじ2杯。 後3時の授乳時に果汁を40ミリほどスプーンであげました。 というのも離乳食が始まってから1日10回近く出てたウ…

生チョコを一箱食べたら乳腺が詰まりました。例によって胸がガチンガチン(ーー; 当然乳の出も悪くなるので、子供は怒りまくって超不機嫌。…ごめん、全部私が悪いです_| ̄|◯ またしばらく血液さらさらメニューを食べるようにしないと。とりあえず納豆を。 ……

三種混合の2回目に行って来ました。 前回大泣きしたので病院に行くだけで泣くかな?と思ったけど、全然平気でした。 先生の顔を見ても平気。先生曰く、6ヶ月くらいじゃそういう記憶は残らないらしいです。 学習能力のない子ってわけではなかったようで良か…

今日の離乳食はお粥を茶碗に1/2杯とスィート豆腐小さじ2杯。 初のたんぱく質に挑戦という事で、食材は豆腐にする事に。 スィート豆腐って名前は一応調べたレシピにあったんで、私が付けたわけではないです、一応(^_^; サツマイモと豆腐とバナナを潰して混…

試合してたの昨日だったけど書くの忘れてたし。 キリンチャレンジカップのホームでのスェーデン戦。 またしても仮想オーストラリアあるいは仮想クロアチアらしいですよ(笑) この前のアメリカ戦は完敗だったけど、今日は2-0で日本の圧勝。終始攻めてたし…

ファミ通のクロスレビューでゴールド殿堂入りしてたそうです。 気が付けば、発売日前の盛り上がりも出来ないまま、今週の木曜日に発売だし。 今、幻水Ⅴのブログを見て、ルクレティアが女と知ったあたり、事前調査が全然なされてませんよ。 そうか、軍師は女…

やたらと奇声をあげます。いや、本人はすごく楽しそうに「うきゃぁ〜!!」なんて叫んでるんですが。 6ヶ月くらいの子供だと、よくある事なのかな(^_^;? まぁ、不機嫌で奇声をあげてるのではなく、超ご機嫌だからイイんだけどね。 今日の離乳食は、パン粥…

今日もイイ天気。 子供を黒川君に見てもらって、久々にアルプラまで行ってきました。 前にパン屋さんが出来てました。アンパン、メロンパン、クロワッサンが1個70円で安いの!! それでもパン屋さんのパンは高いので、中々買えませんね(^_^; おいしいパン…

今日の離乳食は8倍粥とジャガイモと野菜のペースト。 ジャガイモはBF。自分で作るとBFみたいに滑らかに出来ないのが…(T-T) お粥は少し固さを進めたら食べにくかったのか、ボロボロこぼして後が大変でした。 離乳食を始めてから口の周りが荒れ気味です(;…

久々に子供が夜に1回しか起きなかったので、気分爽快!! 4時過ぎから起きて暴れてたけど、抱っこしてオリンピックを見てました。 男子フィギアの高橋がいつ滑るにかと待ちわびていたら、最終滑走でした(笑) 転倒もあって結局8位で残念でしたが、上位陣…

今日の離乳食は10倍粥茶碗1/2杯とジャガイモの野菜スープ煮小さじ1杯。 ジャガイモが堅かったようで食べにくそうでした。ごめんよm(_ _)m お粥の方は食べるペースが速い速い。「パク!」と食べて、「ゴク!」と一口飲んで、もう口開けて待ってるし(^_^; …

今週はずっと子供の二人でお風呂。さすがにすっかり手慣れました。 首も座って、腰も据わりかけだし、お風呂の好きな子なので入れるのも楽な方だと思います。 二人でおしゃべりしながらのお風呂も楽しいもんだと思います。 思いますが、子供と一緒に入ると、…

デスノートの10巻。 実写版で映画になるらしいですね。誰がライトをするんだろ〜?興味津々。 髪型の変わった相沢さんが、あの丸いでっかい頭の人と同一人物だったと分かっていませんでした(^_^; 後、今更ながら目の取り引きによる寿命の減り方を勘違いし…