タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元々水遊びが好きだったんだけど、 最近益々水に執着するようになりました。 お風呂場で延々とシャワーを… トイレの後で手洗い場をビチョビチョにしながら… ちょっとした事で「手を洗う!」と洗面所で、 水を溜めて流してバチャバチャして… 私が洗い物をして…

ちょっと前から幼稚園でプールが始まってるんだけど、 プールをした日は必ずブラウスの下にシャツを着て帰りません(ーー; 着なかったシャツを持って帰って来てるならOKですが、 持って帰って来ないんですよ〜(ーー; 行方不明になってるシャツが数枚あり…

久々にフローリングにワックスかけました。 ピカピカです(≧▽≦) 天気が悪いんで、ペカペカ度が分かりにくいですが…。 まぁ、誰もその変化に気付いてくれないけどね…(^_^; イライラする時は、ピカピカ光る物を磨くとイイって言うし。

夏に向けて丸坊主にしています。 バナナを食べるのがとてもお似合い。 …サルだ! どっから見てもサルだわ(||||▽ ̄)!! いっそサルなら…

ストレスマックスで、全身に蕁麻疹(T-T) 赤い〜 痒い〜 掻いて血まみれ〜(;>_<;) …アレルギーの薬を買ってくるか? あぁ、もうダメだ_| ̄|◯

金曜日、今週末も元気に忘れ物! 上靴入れの袋に、上靴が入ってないよ〜(T-T) …こんないつものお馬鹿な事は、平気でかけるけど、 本当に問題を起こした事は、こんな所には書けないの〜。 謝らずに先生に会える日はないんかい!? たまには誉められてみたいも…

おお振りの新刊を読んで… ………先月も新刊を買ったような気が…する? まぁ、ちょっとお得な気分? ベランダをデッキブラシでゴシゴシ擦ってたら、 右手の人差し指の付け根に、でっかい水ぶくれが出来ました(T-T) 痛いんで破れないように様子を見てたんだけど、…

……両腕が……筋肉痛です(T-T) 昨日の運動のせいだ〜(T-T) でも翌日に痛みが出るのは、また若い証拠!? (そんな無理せんでも…) 子供と一緒に軽やかに走ったり跳ねたりするママさんを見ると、 羨ましくもあり、眩しくもあります。 私には出来ません(T-T) 一目…

今日は幼稚園でクラス懇談会&保育参加がありました。 去年の保育参加が七夕の飾り作りだったので、 てっきり今年もそうだと思っていたら、 体育館でガッツリ運動させられました_| ̄|◯ 蒸し風呂のような体育館の中で、 子供と一緒に色んな運動…ハードでした…

「鉄棒もしてよ〜!」というと、やってくれました。 …豚の丸焼き…(^_^; 私はどっちかというと、回って欲しいんだけどなぁ。

一輪車の練習を日々(?)してるんですが、 ようやく!! 一人(他の人の)ささえなしで立てるようになりました。 あ、両手はもちろん壁なんかを持ってますよ。 フローリングが酷い事なって泣きそうだけど、 次は前進だ!!(前進出来たら、外に行くぞ!) …

…結局実家に帰って、枝豆の苗を植え替えました。 立派になっちゃって…(^_^; ちなみにこの土の中に大量のダンゴ虫がいます。 子供が大好きなんですよ。 撤去しようにも、中にもぐられてどうしようもなく そのままお持ち帰りです(複雑) 南側のベランダにおい…

幼稚園で父の日のプレゼントを作って 今日持って帰って来ました。 一つは手作りのメモ帳。 お父さんの似顔絵付きです。 そしてもう一つは…… 何故か『枝豆の苗』でした。 手作りのペットボトルの容器に植えられてます。 ………ど、どうしよう(^_^;? 実は私、花…

今日、ようやく幼稚園でプールに入ったそうです。 でも明日からずっと雨なんで、また当分入れそうにないかな。 水着は毎日持って来るように言われたので、即洗濯。 ………赤白帽………2つ鞄に入ってるんですが(ーー; 今日も元気にお友達の荷物を持って帰ってきま…

今年度から幼稚園が水曜日も1日保育になったので、 園から帰ってお友達の家に遊びに行ったり来たりが ほとんどなくなりました。 でも今日は午後から入園説明会があるそうで午前保育。 新しく出来たお友達に遊びに来てもらいました。 学年が一つ下だけど、近…

昨日の夜、洗面台の扉が壊れたと黒川君が言うので見に行くと、 上下二箇所で留めてる箇所の上の部分が外れていました。 元に戻そうと頑張ってたら、 「金属疲労で折れたんじゃない?直らないよ。」と言われました。 築3、4年で折れるか!?しょっちゅう開…

土曜日、子供の散髪に行って来ました。 幼稚園でプールも始まるので、思い切って丸刈り!! マルコメ君並みに短くなりました(笑) すれ違う人、すれ違う人に微笑まれます(笑) 京都で名古屋から来たという若いお嬢さん(ギャル風)にも 「可愛い、可愛い」…

幼稚園での身体測定。 身長1.1センチ伸び、体重は変化なし。 ……ちっとも大きくならないなぁ(^_^; このまま行くと、卒業時に身長110センチくらいかな? 周囲から「大きい、大きい」って言われるんだけど、 すっごいチビです…(^_^;

最近、益々幼稚園でのお持ち帰りの荷物を 忘れて帰って来る子供。 先週は体操服を忘れて、またそれが3日ほど出てこなくて、 困ってました。 昨日も水曜日でお持ち帰りの日。 珍しくキチンと必要な物を持って帰ってきたなぁ♪ …なぁんて安心してたら… 鞄の中…

カーテンを洗濯しよう!!と思い立ったので、 朝から窓と網戸の掃除→ピカピカ♪ レースのカーテンの洗濯→カーテンレールに吊るして… そして実はここ2年ほど全く洗ってなかった、 普通のカーテンの洗濯もしました。 レースのカーテンはすぐ乾くしイイんやけど…

「6月に入ったらお箸で食べる!」とずっと言っていた子供。 「6月から!」と言いながら、スプーン&フォークまたは エジソンのお箸で食べていた子供。 6月1日から、スッパリ、キッパリ、お箸で食べています(^_^; この前フードコートで、うどんとフォーク…

ウチのダイニングテーブルには引き出しが2個付いてます。 その1つに、ランチョンマットやちょっとした食事時に使う物を。 そしてもう一つに、子供の文具用品(のりやハサミ、テープにクーピー)、 画用紙等の紙類なんかを入れています。 昨日の夜、子供がそ…

子供の尿を持って病院へ行って来ました。 結果異常なし! これで今回の溶連菌の治療は終了です。 …長かった_| ̄|◯ 先生曰く「まぁ、溶連菌は一度かかっても またかかるからね。」…だそうで(^_^; しかし小児科の先生は親切だわ。 私も子供と一緒にかかった時…