タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日もアジフライ買って来たわ…

とうとうiPhone6sが死んでしまいました(T_T)数年前からやばかった… ちょっと前には、死にかけてた… でも何とか復活して、細々と使えてたのに…充電100%から、1時間ほどで1%に!(何も使っていない) 100%になるまで充電して、コードを抜く→ 数分後にリン…

プリンとマンガ、ありがっと♪

最近…旦那が… 夕飯時に、自分で買って来た総菜を食べるのです。 具体的に言うと、甘酢餡のかかったアジフライ。 1週間で4回くらい。 そういうのが2週間くらい続いてます…それが若干気分が悪いんです(^^;元々、私の実家はご飯の量が多い家庭だったようで、…

来週から期末テスト

子どもが… ゼルダの伝説の新作を予約してました。 (よく分からんが、お得チケットを既に買っていたよう) 発売は5月くらいですかね。「発売日が延期しないといいねー」と言うと 「大丈夫やろ!」と謎の自信(^^;昔のゲーマーとしては、 大作RPGなんても…

なんか寒い

子どもが… 「なんか、去年も今頃が休みやった気がする」と(^^;そりゃそうでしょうよ(苦笑) 2月23日が天皇誕生日で祝日なのは、 去年も今年も同じやしな┐(´∀`)┌ヤレヤレ話は変わって… マンションの大規模修繕のために、 昨日から、窓一面がビニールとテープ…

主役の声優さん分かんないけど(^^;

薬屋のひとりごとがアニメ化されるそうで♪ PV見て来た…綺麗… 楽しみだなー(⌒∇⌒)さて話変わって… 大規模修繕中のウチのマンション。 ベランダの高圧洗浄はまだなのですが、 今日ベランダでがさごそ作業をされてたので、 覗いてみると…!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン…

喉痛いのも治ったけれど…

前回のJR西の閉じ込め事件に遭った旦那。今日は、カンテラ設置のための運転停止時間に、 見事に子どもが引っかかりました(^^;16時過ぎに、ヤフーニュースで知って、 子どもにラインを送ったんだけど、既に遅し…。 しかも今日は、たまたま明日授業で発表…

ぎょうさん余ったと思うけど(おつり返して欲しいわ

昨日、起きて来た子どもが 「喉が痛い…」とΣ(゚д゚lll)ガーン 実は、私も喉が痛かったんですよ(^^;とりあえず熱はなし 学校も休みだし(試験の代休←先生のか?) 薬を飲んで、静かにしておこうか…ということで…いつも喉痛の時に飲んでいた、 ペラックT錠を探す…

子ども今日から五連休Σ(゚д゚lll)ガーン

マンションの大規模修繕の真っ最中『今週より南側のベランダの壁と天井の高圧洗浄をするので、 窓の施錠、開口部を閉めておくこと』 …というお知らせがありました。高圧洗浄!! 床は?床はしてくれないの? タイル剥がして、ドロドロの床は洗浄してくれない…

飲むか飲まぬか?

子どもに買ったiPhoneSE3 届いた箱を見た時に… 「何か薄い!」と思ったんですよ。 今までのiPhoneの箱と比べて薄っぺらいと。中身を見て、その理由が分かりました。 そう…ACアダプターが入ってませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン コードは入ってたんですけどね。 アダフ…