タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

体重が本気でやばいことになったので、 手っ取り早く、子どものトランポリンで運動を… …したんだけど、5分で挫折Σ(゚д゚lll)ガーン 全然飛べねー(T_T) そして、数時間後の今… 何故か右腕が筋肉痛です(T_T) すっごい腕が痛い。 何故、トランポリンで腕が痛くなる…

[今日のこと]

小学校で最後の参観日がありました。 親子参加のお別れ会だったのですが、楽しかったです。 子どもから、手作りのクッションをもらいました(⌒▽⌒)アハハ! ウチの子、はっきり言って、私よりお裁縫が上手なようですわ(^^; (しかも先週インフルでずっと学校を…

[子供]

ウチの子、アホですよね? 今日は、40分しか遊んでいませんが、 これは朝学校に行く前に40分遊んでいたという事。 これから夜寝るまでに…3時間以上遊ぶんじゃないかな? …アホですよね(# ゚Д゚) 1日の遊ぶ設定時間は、何時間が適正なんでしょうねぇ。

[子供]

元々熱なんて全然上がらなかったインフルエンザ。 はっきり言って、すっかり元気です(^^; ただ保菌はいまだにしてるだろうから、マスク着用。 「もう起きててもイイよ。」と言うと、スイッチ、スイッチ、スイッチ(# ゚Д゚) ただ担任の先生が、ガッツリ宿題を出…

[子供]

検査の結果… インフルエンザB型でした(T_T) 熱は36.5度〜37.0度くらいなので本人至って元気。 でも病気で学校を休んでいるので、スイッチ禁止令をだしたら、 「暇、暇、暇」「何をしたらエエのー?」って…。 お願い、寝室で寝ててよ(T_T) 去年を思い出して、…

[今日のこと]

子ども、昨日から突然、鼻水とくしゃみを連発。 今朝、発熱…とはいっても、37度ジャスト。 二回計っても、37度ジャスト。 「別に学校行けそうじゃない?」と聞くと、 「熱があるのに、学校に行かすのか!」と抗議されたので、 お休みさせました。 子どもをベ…

[今日のこと]

しまむらが、10%オフのセールしてるー(T_T) 子どものスーツ買うの、早過ぎたー!!(T_T) もう最近、こんなんばっかりや(つд⊂)エーン 今日は、体操服の注文に行ってきました。 が… 3年間着てもらおうと、かなりでかいサイズを注文。 (いや、店長さんも「これく…

[今日のこと]

第二金曜日が資源ごみの回収日だったので、 思い立って、昨日あれこれ縛り上げました。 …何故か、ご丁寧に残しておいた低学年からの教科書、ノート。 ついでにファイル類。 塾の講義案内のプリント類、ノート。 (テスト結果やテキストは、捨てないでくれと…

[今日のこと]

友達がインフルから復帰をしたので、 今日も放課後、元気に遊びに行った子ども(寒いのになぁ…) …私はというと… 先日買った、子どもの通学用のリュックが、本日半額になってるのを知り めちゃくちゃショックを受けていますー(T_T) 半額って、でっかいよぉ。…

[今日のこと]

もう結婚する前から分かっていたことですが、 旦那と全く好みが合いません。 大概大雑把な私は、さほどこだわりもありません。 何かを決めるときは、人の意見を優先します。 (自分の事については、自分の意見が優先ですよ、当然) A〜Eの5つの選択肢の中で…

[今日のこと]

地元中学に、入学通知書と合格証を持って行ってきました。 もうこれで、この中学に来ることもないかなぁ? さらば、わが母校よ! ってか、入学した私学で馴染めないから公立中学に戻ってきました♪てへっ(^^♪ …なぁんてオチになりませんように。 (個人的には…

[子供]

一週間も経たずに… スプラのヒーローモードをクリアしました。 昨日、エンディング画面を見せてくれましたよ。 (別に、見たくもなかったけどな。) ……見守りアプリ……入れようかな?

[子供]

先日、子どもの仲良しの子のが、熱を出して早退した…という話を書きましたが… 翌日、元気に登校してきたようで、 「〇君、学校来たわ!インフルエンザやないって。」と報告してくれたので、 それは良かった(^▽^)と一安心していました。 が… が…… 更に翌日、…