タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日…

「歩いて来い!」 …って、言われたわっΣ(゚д゚lll)ガーン私一人なら、徒歩でも自転車でも行くけど、 旦那も子どももいるのに??「え!?そんな事、言われるの?」 …と、旦那にも言われたし(^^;母、私の扱い雑過ぎひんか?(# ゚Д゚) 「兄弟三人、平等に育てた。」…

ゼロが1個どころか2個多い…

朝から頑張って、年賀状を仕上げたー!!(⌒▽⌒) 頑張ったな、私。…そして、それをポストに出しに郵便局まで行って、 帰りにスーパーに寄ったら…おぉ、街はクリスマスでした(^^; そうか、クリスマスやったのか。 チキンにケーキに…美味しそう… でも、モスもケ…

24時間床暖開始

先日、郵送で子どもの二学期の成績が届きました。 (この学校は、もうこういう成績の渡し方なのね…)期末テストの出来は中々良かったのですが、 成績の方は…どれどれ…… …… ……… これなぁ……絶対評価ってエエよなぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じです。なんか、メチャク…

やっと6sアプデ出来た(T_T)

今年の健康診断が終了しました。7キロ↑も体重を増やした去年の反省を生かし、 今年は何とか+1キロまでを死守。 検診前日に、計りで一番軽いスカートを探し(マジ)←アホ 挑んだ体重測定は、1キロ減でした。(これはこれで来年ヤバいが) そして何故か身長…

ituneが6Sを認識してくれない(T_T)

昨日は、凄く良い天気で暖かかったので、 子どもと一緒に、窓ふき&網戸掃除をしてました。とりあえず子どもに窓拭きをお願いしてのですが、 乾いた窓を見ると… うわぁ(^^; 拭いた筋が白く残ってるぅー(^^; しかも、縦横斜めに拭いてくれてるので、 せっかく…

不安になるようなこと書くなよぉ(放置するけど)

子どもの期末テストが終わりました。後は、クリスマス礼拝と、終業式とかで 数回学校に行くだけ。最終日はテスト後に、HRがあるんだけど、 担任の先生が… 「君たちは明日から休みだけど、 僕は100人分のテストの採点しないといけないから 大変なんだよ…

持ってきてくれたらエエのに

子どもと一緒に期末テストの勉強 教科は化学phの事を、「ペーハー」と言うと、 子どもに「ピーエイチやないの?」と驚かれました(^^; 「え?先生、ペーハーって言ってない?」と聞くと、 「ピーエイチ」と読んでると…(^^;…調べてみると、今時はもう「ペーハ…

干支が一周したけど、おめでとう!

年末… 周囲で順次、入院するやないか…(T_T) なんて思っていたら…ペンパルCちゃんから、 「朝から母親が倒れて付き添い中」 …というラインが…Σ(゚д゚lll)ガーンおぅ…こちらもか…(T_T)処置中の待ち時間が不安なようで、鬼ラインです(^^; 「なんか、心筋梗塞みたい…