タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

4月17日までに提出しないといけない書類を 昨日見せられました"(-""-)" 「あ・ほ・か!お・ま・え・は!!!!(怒)」 …と、心の中で呟いたのは内緒です。 夫婦間で連絡事項の伝達が全くなされていないのが問題です。 喧嘩しないけど、仲良くないもんな|…

[今日のこと]

ペンパルCちゃんお勧めだという、『ファンタスティックビーストと魔法使い』を見ました。 うん、うん。 …うーん…。 まぁまぁ、かな(^^; 見終わってから、再度手紙を確認したら… 『主人公の声がまもちゃん(宮野真守)なので、堪能してね♪』とかいてありまし…

[今日のこと]

クジで役を当てたのがショックで(笑)、 書き忘れてしまいましたが… 今年度初の参観日&懇談会を経て、 子どもの今年の担任の先生の感想。 すっごくよくしゃべる先生だー(ちょっと苦手かも(^^;) 時間が決められていて、最初に自分も確認してるくせに、 時…

[今日のこと]

6分の1の確率だったんですが、クジで当たってしまい… 面倒な仕事が舞い込んでしまいましたー(T_T) 六年生だってのに、もう泣きたいわ。 あぁ、絶対に当たらないと思ったのに…このくじ運のなさ"(-""-)" 要領よく、ササっとどこかに逃げられる人が羨ましい。 …

[子供]

昨日、大雨でしたよね。 ビチョビチョで学校から帰って来て玄関先で、 「遊ぶ約束したから、学校行ってくる!」ってランドセル投げたので、 とりあえず、ズボンと靴下だけ履き替えさせて、送り出しました。 学校から帰って来て、また学校に集合して遊ぶって……

[今日のこと]

新しい冷蔵庫、即日配達してもらいました。 図らずも実家と同じヤツだという…。 (でもウチは量販店で買ったから、大分安くついたけど) 仕事から帰って来た黒川君が、冷蔵庫を見て… 「わぁー、新しい冷蔵庫♪」と一言。 うん。それで終了。 どこで買ったの?…

[今日のこと]

昨日、黒川君が帰って来てから、冷蔵庫が壊れた話をしました。 すると「そうなんやー」と一言。そんでお終い(^^; …これは、もう勝手にしろという事やな…。 冷蔵庫に関して、何か考える気はゼロやな…。 うん。自分で決めて買おう。 この人、多分、私が100…

[今日のこと]

冷凍庫が…あんまり冷えなくなった… というか、物が溶けてる?? と、とりあえず設定を『強』にしてみて…。 ……すっごい、冷蔵庫から異音がしてるんですけどー(T_T) 壊れるのか?もう壊れるのか?限界なのか!? 取り急ぎ、ネットであれこれ検索をかけてみたけ…

[子供]

新年度が始まり、最高学年になりました。 子どもは、一番好きなお友達と同じクラスになり、 二番目に好きなお友達とは違うクラスになりました(^^; いや、二人のクラスが違う時点で、どっちとも同じクラスになるのは無理やしね。 二クラスしかないと、クラス…

[今日のこと]

ずっと左耳から、非常ベルのような耳鳴りが響いています。 年に1回ほど、母親が耳鳴りを発症して、 やれ病院だ!点滴だ!と騒ぐんだけど… 正直耳鳴りなんて、365日24時間鳴ってるもんやん? …と、大袈裟だなぁと思っていました。 しかぁし!!…うん。…

[今日のこと]

新聞、見てて…おぉぉ! 四月から、私が小学校の時に担任だった先生が、 子どもの学校の校長先生として転任してくるよ( ゚Д゚)!! 私ら、新任の先生に受け持ってもらったんだよなぁ。 もう30年以上前の話だけどさ(^^; う〜ん…役員してると、教頭先生とは話す…