タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2020-01-01から1年間の記事一覧

何故消す!?Σ(゚д゚lll)ガーン

朝食の準備をしていると、子どもが起きて来たので… 「もう少し待っててね。」と伝えたら、そのまま私の寝室へ。…数秒後… ガッシャーン!!! という大きい音がっΣ(゚д゚lll)ガーン「どうした?大丈夫か?」と覗きに行くと、 倒れてバラバラになってる扇風機が……(…

そろそろ始めようかな

なんと!! シャープのマスクの二回目の当選メールが届きました(^^; あれっすね… あれほどマスクが欲しかった10か月間ほどは、全く当たらず、 今更連続で二回当選って…(^^;今は、とりあえずいらないかな? 国産マスクの素晴らしさは分からんでもないけど。…

何でも出来るとなると、何もしない…

ようやく、鬼滅の刃の映画を見に行ってきました。 興味のない子どもも、無理やり一緒に(^^; (一応、アニメは一緒に全部みたんで、話は分かるはずだし)週末から4DXでも開始するみたいだけど、 値段が高いのと、冬休みに入ると人が増える可能性があるので、 …

地味に宿題あるんやな…

私の全くない知識と技術では、Liveメールを直すことは出来ず… 結局、アウトルックで受信することにしました。 もしかして一晩経ったら元に戻って、受信出来るようになってるかも? …と甘い考えもあったけど、やっぱりダメでした(T_T)そもそもはるか昔にサポ…

ミズノマスクを注文してみた

3時間くらいかけて、Windowsをアップデートして 終わったと思ったら… メールが受信出来なくなってるという悲しさよ…(T_T)いつかはこうなると思ってたけど、突然すぎやわ… Windows Liveメールさんよぉ~(T_T) あぁ…今日は1日この作業かな… ちゃんと自分で出…

床暖スイッチオン!

公立の学校は…何日が終業式なんでしょうかね? いつから冬休み??さっきスマホにメールが届いたので見てみたら… おぉ!ミズノのマスクが当選してるっ! …マスク… 今、ウチに300枚くらいあるけどな(^^;シャープのマスクは、結局買わなかったし。 でもミズ…

やられた事は忘れんからな(呪)

マイナンバーカードの交付のために、市役所に行ってきました。なんか、夏ごろは超劇混みだったという噂を聞いたけど、 さすがにもう空いてきただろうと判断して行く事に。 でも待つのは嫌なので、市役所開始10分前に着く電車に乗りました。久々の電車。麒…

バレてぇら(^^;

今日は、子どもの皮膚科に行ってきました。 学校から紙をもらったわけではないけど、 ニキビが全く治らず、どんどん悪化してきたのと、 冬あるあるなんだけど、頭から粉が吹くんですよね(^^;近所に皮膚科は一件。しかもいつも混み混み。(待ち二時間コースが…

好きな俳優と好きな女優が結ばれたのは二回目やな

今日は子どもの眼科に行ってきました。 久々の眼科。 コロナ以前にしか行ってないので心配でしたが、 普通でした(^^;耳鼻科みたいに… 事前に電話してください!とか、 更に受付で「熱はないですか?」と聞かれたりとか 付き添いの親にまで熱を測ってください…

明日から病院巡りかな

今日で子どもの期末テストが終了します。 子どもの話を聞くと、なんか散々な内容になりそうですが…(^^;理科→テスト勉強やってない所が出た!(私が悪いと?) 音楽→選択肢が分からないから、全部同じ記号にした!(それでは1個しか丸がもらえないのでは?) …

無事、期末テスト開始

外に出てないので、本屋がどんな感じだったのか知らないし、 新聞も地方紙なので、どんな凄かったのかも分からないけど、 とりあえず子どもの登校後、すぐに鬼滅の刃の最終巻を読破!! (電子書籍って便利。将来売れないのがネックだけど)… …… ……… みつり…

アホはお前じゃっ!

明日のために… 今から、鬼滅の刃22巻まで読み返しますっ!!(`・ω・´)ゞ そして今…ニュースで… ドコモが20Gで2980円の定額プラン『ahamo』を発表! …ってあったんだけど、私は『ahamo(アハモ)』→「アホモ」と読んで、 何故、アホ?なんでアホにしたんや!…

…ゴールしたわけではない

本日…… リングフィットの2周目をクリアしましたー(⌒▽⌒)!!この時間は長いのか、短いのか?レベルは356で終了。 これも高いのか、低いのか?負荷は2周目はほぼずっと27。 多分、ずっとこれ以上上げないです(^^;7月から初めて、5か月ほど。 体重は8月から計り…

今日もあったかいわ

今日は朝から郵便局に行って、年賀状を買ってきて… 年賀状の原案考えて… 表印刷して、裏も印刷して…今この時間。 頑張ったな、私(自分で自分を褒めておこう)

あ、大丈夫やったか

子どもが学校の検診の結果を持って帰ってきました。うーわっ…紙、いっぱい入ってるー(T_T)身長167センチ、体重48キロ うん、もう少しだけ背ぇ伸びて欲しいけど…どうかなぁ?(^^;そして『病院行ってこい!』の用紙が3枚もΣ(゚д゚lll)ガーンまず眼科 眼鏡かけても…

落ちて来ぉへんやろうな(^^;?

ついに! 子ども部屋にエアコンを付けました。夏にリビングのエアコンが壊れて、買い替え、 子ども部屋にエアコンを付け、 旦那のスーツとベンチ(どうしても欲しかったらしい) を買って、給付金30万円は全部なくなりました(^^;リビングのエアコンを取り付…

どんだけ過保護なん!?

朝、子どもを学校に送り出し… トイレ掃除をして… リビングに戻ってきたら………ポツンと落ちている黒い腕時計っΣ(゚д゚lll)ガーン!!なんでや?なんでこれだけ忘れるんや??(^^;時計を見たら、家を出てから5分後くらい。 駅までは徒歩10分。 雨は降りそうだけど、…

毎日ぬくといなぁ

今日は、朝から警察へ。 免許更新の講習を受けてきました。 コロナ対策だからか、座る席も指定。 窓も全開! 暖かい日で良かったです。 これ、真冬だったら、隙間風に震えてたかも(^^;帰って来てから… 新しいレンジを買ったので、古いのと入れ替え。 16年使…

二周目も終わるのに全く減らない…

学校から帰って来た子どもが、プリントを渡しました。 何々… 『沖縄オンライン研修』のタイトル。 …おぉ…やっぱりそうなったか(^^;子どもの学校の3年生は、毎年12月に修学旅行があって、 行先も、沖縄か信州(スキー)を選べるんですが… 今年は、中止のになっ…

もうすぐ私も安眠生活♪

インフルエンザの予防接種をしてきました。 1回3500円だったのですが、子どもは補助が出てたようで 2000円引きになってました(⌒▽⌒) 有難い。 私は、3500円だったけどね(^^;去年は予防接種をせずに、インフルAもBも罹った子ども。 今冬は、大丈夫だとイイん…

踊らされ過ぎか?

go to eatを使って、くら寿司へ行きました。 今年の1月以降、全く外食してなかったので、 久々過ぎて嬉しいー!!(⌒▽⌒)くら寿司も鬼滅の刃とコラボしてましたよ。 炭治郎うどんを注文する旦那(^^; (冷たいうどんでした。具がいっぱいで子どもは拒否)禰豆子…

突っ込み過ぎて、耳痛い(T_T)

Amazonをあれこれ見てたら… 大奥の18巻発見!……この表紙は、見たことがない…気がする(^^; →自室の本棚をチェック →大奥は17巻までしかない(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン →即、ポチっとな…それにしても、いつの間に新刊出てたんやろ? 本屋に行かへん…

そんなに待てと?

鬼滅の刃、22巻で終わりじゃないんですね(´・ω・) 23巻……(ネットで調べてみる) 出るの、12月ですとっ!?Σ(゚д゚lll)ガーン てっきり既に全巻出揃ってると思って、読んでたのに(T_T) こんな状態で、待ってろと? そして今朝、シャープのマスクの当選メールが届…

番組変更してまでするのか(笑)

一学期、全くテストがなかった子どもの学校。 二学期、ようやく中間テスト(らしきもの)を実施。でも、教科は国語と理解だけなんです┐(´∀`)┌ヤレヤレ 英語を!せめて英語のテストして欲しいわー!! もうウチの子ども英語、ボロボロやと思うのにー(^^; テスト…

わざわざ、たっかいリンゴかったのによ(# ゚Д゚)

実は、年末に受けた子宮ガン検診で、卵巣嚢腫が見つかりました。検診後、即『要再受診』のお知らせが届いたので、 「ついに癌になったのかぁーΣ(゚д゚lll)ガーン」とショックでしたが、 癌ではなく、卵巣嚢腫でした(^^; (だったら、ちゃんとそうだと書いて欲し…

まなちゃんがガラシャ(^▽^)/

今日から、鬼滅の刃の映画が公開らしいですね。 チケット取るの、大変だったらしいですね。 映画館のHP、サーバーダウンしてたらしいですね。 …全くついていけていない私ですが…(^^;土曜プレミアムの鬼滅の刃を見ました。 子どもも巻き込んで、一緒に見まし…

デンちゃん…(T_T)

免許の更新に行ってきました。 …ドキドキの視力検査は…右0.3! 左0.3! 両目0.7!! …ギリッギリやないかっΣ(゚д゚lll)ガーン最近、全然見えないわ!と思ったら、酷いもんやな(^^; 新しい眼鏡を作らないとな↓↓↓いつも視力0.8に合わせて眼鏡を作ってるんだけど、 …

相手役は敵方なのか?

録画しておいた、半妖の夜叉姫を見ました! ちなみに1話は見逃しました(T_T) 二話から見たけど、面白かったー(^▽^)/ 週末の楽しみが出来て、嬉しい♪何年後の話か知らないけど、楓ばぁちゃんまでお元気で(笑) 娘たちは、それぞれ親によく似ており(笑) も…

魔法使いになれる

『30歳まで…』がドラマ化したので、見たい!! …と思ってたんだけど、テレビ東京で放送っΣ(゚д゚lll)ガーン 我が家では、映らにゃい(T_T)…と悲しんでいたら、TVerで見る事が出来ました(⌒▽⌒)!! なんてエエ時代になったんだ♪ 便利だねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*…

予約しないと…(実はまで出来てない)

間髪入れず、フォローの電話が来て…イライラするのは、私の性格が悪いからか?いや、フォローするのが本人じゃないのがムカつくのか? (本人は何とも思っていないはず)私に対して、フォローしないとヤバイと思われてるのが嫌なのか?先々の事を全部任せる…