タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜を食べないので、ホットケーキに擦ったニンジンを入れて 食べさす日々なんだけど、生協で粉末青汁を買って来て ホットケーキに入れて焼いてみました。 食べました。(若干緑色に警戒してましたが。) 青汁でも全く野菜を食べないよりはマシかなぁ?? あ…

散髪行って、新しいDVDを借りて来ました。 今度は『海神』! …今更だけど、まだ見てなかったので…(^_^; 最近は只管ピダムの人(名前覚えろよ)に夢中なんだけど、 ソン・イルグクも格好良いので、目の保養、保養。 明日からゆっくり見よう。

今日は幼稚園の参観日。 年中になって初めての参観日。 子供のクラスに行くと… 一応体操服には着替え終わってました。 去年はずっと鞄も水筒も提げたまま 制服のままでウロウロしてたからなぁ…。 しばらくして、先生がピアノを弾き出すと 皆一斉に教室に入っ…

冷たいお弁当は食べない子供。 で、ランチジャーのお弁当を持たせていたんだけど、 暑くなってきたら傷む?と思って、 ココ最近はずっとアルミのお弁当。 当然全く食べずに持って帰って来る日々。 イライラ悲しくなる毎日(T-T) でも何故か今日! 全部食べて…

来週の予定 月曜日→耳鼻科 火曜日→市民病院 水曜日→皮膚科 ……いつになったら病院通いから解放されるの(ーー;!?

幼稚園でっ!! ダンゴ虫をしこたま卵パックに入れて 持って帰って来た〜_| ̄|◯ 捨てたらダメだと言う〜。 今日からダンゴ虫と同棲です。 というか、いつから虫を触れるようになったの? (いや、入れ物の外から見てるだけだから、 実際に自分で捕ったもの…

昨日は公文の日だったので、幼稚園までお迎えに。 先生が今日した事の説明をしている間、 子供達は後ろで待機。 ウチの子供は広告で作った剣を持ってご機嫌さん。 そこに元同じクラスの男の子登場(今はお隣のクラス) 何故か子供にちょっかいを出してきて、…

洗濯物 ポケットの紙… 出しとけよ(怒)!! 回す前に、チェックしない私が悪いんですか?_| ̄|◯

朝食後の朝一トイレ。 最初はちゃんと座ってしてたのに、 徐々に便座から立ち上がり、辺り一面にオシッコを まき散らしてました。 便器、トイレの床&壁、替えのトイレットペーパー、 子供の体、寝巻き、私の服、廊下…等々、オシッコまみれ_| ̄|◯ 何故かシ…

右の扁桃腺が腫れて、お薬をもらいにいき〜 左の扁桃腺が腫れて、市販薬で散らし〜 気が付いたら、両方の扁桃腺がバンバンよ〜(T-T) 市民にいくか耳鼻科にいくか〜?? 体調最悪な週初め_| ̄|◯

「電線って何?」と聞くので、 抱っこしてベランダに出て、外を指差して… 「あの柱が電柱で、そこからいっぱい出てる線が電線だよ」と説明。 部屋に戻ってから、「ここにも電線があるなぁ!」と言うので 何のことかと見てみたら… 『-------------------』 「…

女の体はダイレクトにストレスに反応しますね(ーー; 分かりやすいと言えばそうだけど、 分かったところでどうにも出来ないし┐(-。-;)┌

今日は水曜日なので、体操服その他のお持ち帰りの日。 持って帰って来た手提げ袋を確認……… 何で体操服が二枚も入ってるの(ーー;?? 今日もまた間違えてお友達の体操服を持って帰って来てくれました。 洗濯物を増やしてくれてありがとう(T-T) 明日までに乾…

〜ペーターの滞在ED〜 ……ED見ても、あんまり意味が分からなかったです(^_^;

子供の尿を持って病院へ。 溶連菌はかかった後に、腎炎になる危険性があるんで、 治った後も尿検査が必要らしいです。 子供は元気なので幼稚園へいかせて、尿のみ提出。 採った時から随分濁った尿だったので、大丈夫か? と心配だったけど、異常なしでした。…

…というわけで、ガンガン現実逃避です。 もう私をワンダーランドに連れて行って下さい(切実) 絶対にこっちに帰って来ないから(^_^;

ここの所、肉体的にかなり心配事があり…。 今日また精神的にも大打撃をうけ…。 子供がまた全くお弁当を食べてくれないのもあって、 メソメソ泣きながらお弁当箱を洗い物をしてました。 はぁぁぁぁ〜_| ̄|◯ 鬱々です(ーー; 早く躁の波が来て欲しい…。 出来…

木曜日…コップと歯ブラシの入った袋を 持って帰ってこなかった子供。 「お友達が間違って持って帰ったのかな?」 …なぁんて言っていたけど、実際は子供が持ち帰るのを 忘れただけだったようで…。 金曜日…大量の持ち帰った荷物を見てみると、 上靴入れの袋に……

今日は幼稚園で竹の子ご飯の日。 …当然ウチの子供は食べられませんが…(ーー; 年少の時は、この日が初めての参観だったんだけど、 本当に一口も食べなかったなぁ(遠い目) 今日は公文の日だったので園までお迎えに行ったら… 何故かリュックサックに体操服入…

子供ってさぁ… 何で平日は叩き起こしても愚図って起きないのに、 休日は朝の6時から起きるんでしょうか? 私の朝の優雅な時間を邪魔されたくないんですが…(^_^; さてそんな子供ですが… 幼稚園でバッチリ仕込まれて(?)きているのか、 起きたら「母の日、お…

今日は義両親が来ます。 黒川君は仕事です。 出かけ際に私に言いました。 「今日はお母さんのお誕生日だ。」と。 …そんな情報はいらん(ーー;! 何故、今言う?何故、今日言う? 黒川君の実家は、誕生日なんかのお祝いは全くしない家。 私の実家は、お祝い大…

今日は母の日のプレゼントを持って 幼稚園から帰って来ました。 額縁に入った母の顔。 この周囲に付いてる飾りは…もしかして絵の具で色付けしたパスタ!? …懐かしい思い出です(笑) 子供よ、ありがとう(^-^)

大分元気になって来たので、新しく借りてきたDVD鑑賞♪ 今回は『燃ゆる呉越』 韓ドラで見たいのは全部貸し出し中だったんで、中国物です。 おばちゃんが、「レッドクリフに出てた人が居るよ。」と言ってたけど、 ………劉備=夫差…かな(^_^;? 韓国ドラマも中…

入院は免れました(^_^) しかしアホのせいでパソコンする気力もないです。寝ます〓

朝になって熱が下がってました!ちょっと楽かも♪ 今日は子供も一緒の受診日。 子供はこれで無罪放免。連休明けから幼稚園もOKです(^-^) 私は… 先生がノドを見た瞬間「うわ!酷っ!」って…。 「本当に熱下がったの?」と言われる始末。 今そこの病院の体温…

発熱3日目。 今日は実家のお祭りなので、黒川君と子供だけ実家へ。 正直黒川君が子供の相手をしてくれるのは助かるんだけど、 もう子供の声が五月蝿くて、休む所じゃなかったし、 2人共片付ける事をしないので、部屋中酷い有様でし、 「大丈夫?」と声をかけ…

一晩立っても熱が下がる事もなく 朝から救急へ。 病院で血圧計るように言われたので計ったら、 上が85、下が50 脈拍128 …死んでる? 看護婦さんに苦笑いされて、もう一度腕を奥まで入れて計ってねと言われるし。 もう一度計ったら、上が75、下が48、脈拍135…