タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全然一人になれないな(T_T)

今日はマンションの配管洗浄の日。 上の階から順番に流していくので、真ん中の階の我が家は… いつ来るのか時間がさっぱり読めません(^^; なので、ずっと待機状態。 流し使いたいんだけど、料理の途中で来られると困るしぃ、 でも12時回るなら、早昼食べてし…

で、どうなりました?

昨夜、鼻血ブー!!した子ども。 久々だけど、もう勘弁してほしいわ(^^; そんな子どもと今日は大学病院へ薬をもらいに。 病院で、ついでに身長も計って来ました。 159.5センチ。 うむ…まだ私より低いか(^^; ただこのまま伸びると、夏ごろには私の背を越すか…

無事退院&経過良好

数日前から、掃除機のヘッドローラーが回転しなくなりました(# ゚Д゚) 実はかなり前からクッション材も摩耗して取れているので、 ヘッドだけ新しくしたいなぁ…とずっと思っていました。 で、ここに来てローラーが回らないっ!!! イライライラ(# ゚Д゚) 消費税…

夏休みまでおあずけかぁ

日曜日。 子どもは午後から、小学校の時の友達と遊びに。 そうでない日は、ほぼ一日中寝っ転がってスマホかゲームなので、 外に出てくれるのがありがたい(^^; もっと行けや! (ホンマに、トイレと風呂以外はリビングから一歩も動かずという感じなんで…) そ…

予定の日には、雨雨雨

今日から春休みの子ども。 旦那の学校は明日が終業式なので、ホンマ休みの多い学校です(^^; もうさすがと言うしか(笑) で、昨日成績表と期末テストの結果を持って帰って来たわけですが… 英語が、微妙だ…(# ゚Д゚) 今の時点で、これはヤバイ??(^^; 間違えた…

クリーム系が好きなんだけど

春休みになってからでも良かったんだけど、 毎日子どもが朝から晩までスマホをいじっていて、 横に居るだけでイライラするので、子ども部屋の整理をする事に…。 幼稚園の時からのおもちゃもいっぱい置いたままだし、 最近はゲーム&スマホしか触らないので、…

朝から晩までスマホいじってる(# ゚Д゚)

今更ながら、金曜ロードショーでしていた『ローグワン』を見ました。 録画してから、かなり時間が経っているというのがもう(笑) 感想は、面白かったです(⌒▽⌒) 一言でいうなら、「ダースベイダー最強!!!」って感じでしょうか?(笑) いや、ラストシーン…

分かればええねん

子どもがテスト休みなんで、朝から耳鼻科へ。 前回の時も思ったけれど、この時期の耳鼻科は混み混み(-_-メ) 早めに家を出たんだけどなぁ…軽く1時間待ちです。 まぁ、予定もないから別にいいんだけど… 点鼻薬1本に1400円の支払いと言われて、ビックリしたけど…

さぁ、捨てまくるぞ!

今日で子どもは期末テストが終了。 (結果はボロボロ状態ですよ(T_T) 半日で終了なんで、遊んで帰って来るそうです。 確か今日は、来年度の教科書配布があって、大き目の鞄で来るようにとお知らせがあったけど…(^^; 「大荷物を持って、どこで遊んでくるの?…

シーツ洗っても部屋干し

昨日、auに行って来て、キッズ携帯を解約してきました。3月4月が解約月だったんですが、私の記憶では、 昔は1日に解約したら、その月の支払いもせんでよかったような気が…(^^; そう思って1日に解約に行ったんですが、ちゃんと3月分は落ちますって言われま…