タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

久々に散髪に行ってきました。 自分の中では、10か月ぶりくらい?と思っていましたが、 調べてみると1年以上間が空いていましたΣ(゚д゚lll)ガーン お店のおばちゃんに「久しぶり過ぎて、顔忘れたわ(笑)」と言われので、 私も「久しぶり過ぎて、道迷ってしも…

[今日のこと]

明後日が、健康診断ですが… 体重は結局、去年+3キロから減らず(T_T) 3日前から断食だ!とか何とか思っていましたが…無理(笑) 今日もすでに食べてるし。 体重計に乗って、絶望して…… ……若干「もういいか…」と開き直っています(^^; はぁ……1キロ1万円く…

[今日のこと]

土曜の夜は、マンションの集会所で町委員の集会。 来年度の町委員を選出して、学校に提出しなきゃいけないんです。 あ、ちなみに私は選出する方。(つまり現町委員) この選出方法が、特に規定もないので、決めるのが大変で…(^^; 19時から開始して、1時間…

[子供]

金曜日に教育相談に。 スクールカウンセラーに授業中の様子を見てもらい、その後面談。 いつも子どもも一緒に話をしているのに、一向に来る気配はなし? 去年や一昨年の担任は、一緒に話を聞きに来ていたけれども、 今年の担任は来る気なし。 スクールカウン…

[子供]

現在、身長に対する服のサイズは、140がピッタリなんですが、 お腹が出てるからか(笑)、ズボンなんかは150の方が良さそうな感じです(^^; 新しく買う服も150にするんですが、洗濯ものを干していると… …150ってもう大人とあんまり変わらないな…と(^^; …

[今日のこと]

土曜日に出なかった声。 日曜日は、一日声を発さずに過ごしました。 子どもと話すのも小声。 …私が全然話さなくても…気にもならないのね(^^; で、月曜日。掠れてるけど、声が若干出るように♪ 朝の立ち当番だから、大声で子ども達に声かけしないといけないし…

[子供]

…というわけで、↑な体調なので、子供に… 「今日は近くで寝ると、風邪がうつるかもしれないので、離れて寝てね。」というと、 「マスクしたら大丈夫!」と(^^; 家の中でも、マスクをしろという事ですね…。 私、マスクしてベッドへ。 そして子どももマスクをし…

[今日のこと]

喉、ガラガラ(T_T) 咳、コンコン(T_T) 声、ガラガラ(T_T) 月曜日は、朝の旗振り&大学病院の予約入れてるのに(子どもですよ) 木曜日は、教育相談なんだけど、ちゃんと声出るかな?話せるかな? 29日はインフルエンザの予防接種なんだけど、その頃には治…

[子供]

歴史の勉強を始めたのですが…漢字の読みって難しいんですね。 北条→きたじょう 尾張→おちょう 足利→あしり …マジ読みで、こんなんです(^^; 「おちょう」って何かと思ったし。 地図好きが、地理の勉強しなくてもイイ点数取れるように、 歴史好きが、ある程度…

[今日のこと]

今から、帰りの旗振りしてきます。 晴れて良かった…。

[今日のこと]

朝から雨が止んだので、自転車屋さんへ。 後輪のスポークが折れただけでなく、パンクもしていました(T_T) むしろパンクしたから、スポーク折れた? 修理代3000円。思ったよりは安かったか? …痛い出費だけど(T_T) おかげで、午後からは自転車で学校へ。 …

[今日こと]

朝一で自転車に乗って耳鼻科へ。 帰り道で違和感を感じて、信号待ちの時に確認。 ……後輪のスポークが折れてるやんっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 毎年、毎年、この時期に自転車トラブルが起きるな(T_T) しかも今日、お誕生日やのに、そんなプレゼントはいらんわ(つд…

[今日のこと]

最近、実家に帰ると、精気吸われる気がする…。 帰るとグッタリ。 皆、しんどいのねー。 実家に行っても、義実家に行っても、旅行に行っても、 家にいるのが一番だから、早く帰りたいって思っちゃう。 どんだけインドア派なんだろう?(^^;

[子供]

道徳参観。 苦手な道徳。 はい、もう手を挙げるどころか、プリントに書くのもしてなかったんじゃないかな(^^;? 座っていただけマシか? 後半は、椅子をギッタンバッタンしていましたが…。落ち着いて、座ってるの無理? 座席が一番前なので、突っつきにいく…

[今日のこと]

四時間目が参観日でした。 11時前に外を見ると、パラパラ雨が…(^^; 自転車で行って、帰りに図書館にも行きたいんだけど、雨かぁ。 何度も外を確認して、11時過ぎに晴れ間がっ! このまま止むかなー?っと期待をして、自転車で行きました。 うん、若干小…

[今日のこと]

インフルエンザの予防接種にいきました。 子どもの1回目です。 去年と同じ病院で接種したのですが… が… 料金、値上がりしてるやーん!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 予約した時に、値段表が貼ってないと思っていたけど、シレっと値上げして…。 子どもの2回分、と私の分…

[今日のこと]

『魔女の下僕と魔王のツノ』の5巻読んで。。。 私…もうベティが可愛くて可愛くて…鼻血が出そうっ!! 可愛くて悶え死ぬわ(*'▽') レイよりエリックよりも可愛いのに!可愛いのに!!(そもそも本当の女の子ベティだけやん) …100%アルセニオと結ばれないと…

[今日のこと]

子どもに腕枕して寝る事が多いんだけど、昨日は肘の上に頭を乗せられてたようで、 起きたらすっごい腕が痛い。今まで感じたことのないような痛みが…(T_T) 伸ばすと痛いよー(T_T) 健康診断が1か月後に迫ったのに、体重測ったら2.8キロ増のまま…。 この1…

[今日のこと]

やる気満々で計画していた事が、突然中断させられ、思い通りに出来ずにモヤモヤ。 イライラ。 さぁ、どうぞ!…と今更時間をもらっても、もうやる気も削げて、出来ないし。 イライラ。 明日、嫌な事があるから、今日はぱぁーっとストレス発散しておきたかった…

[子供]

子どもが間違えてクラスメイトのノートを持って帰ってきました。 算数のノートで、まぁ宿題にも必要ないし、金曜日に返すように言い聞かせました。 で、何気にそのノートを見たら…… 男の子のノートなんだけど、びっくりするくらい綺麗なノートなんですΣ( ̄ロ…