タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドバッグ状態

11時20分ごろに母親から電話。 いつも通り、内容はないようなもんで… 主に私への批判?悪口的な?感じ。 聞き続けて30分くらいは、平気なんだけど、それを過ぎると段々苦痛に(^^; 30分過ぎ… 40分過ぎ… 50分過ぎ… 1時間過ぎ…時計を見たら12時半回ってるし。 …

花粉で顔が荒れてきた(T_T)

今週末から期末テストなんですが、レポートや発表練習に追われて、 全然まだテストのための勉強はスタート出来ておりません(T_T) そんな中、子どものスマホのクラスラインにお知らせが! 『もうすぐ1年〇組も終了なので、春休みにUSJに行こう!!』ってΣ(…

左耳がゴォー!!って…

朝起きると、鼻水がポタポタ状態(T_T) もしや今年は花粉の飛散量が多いのかもしれない。 私がこんなんなんで、子どもはもっと酷いし。 鼻水ズルズル→そのうち鼻血ブー!!…です(^^; 今日、耳鼻科行きたかったんだけどなぁ。無理っぽいな。 子どもの聖書のレ…

電話繋がらねぇ…連絡してくれー

花粉…飛んでますよね? 鼻水ずるずるしてます(T_T) 時期的にもう諦めるしかないのかもしれないけど…

峠は越えたらしいが…回復してくれ-

昨日、新たに聖書のレポートが追加Σ(゚д゚lll)ガーン でもまぁ、聖書は期末テストがないから、イイんですよ。 レポートがないと、評価しようがないだろうし。 (でもウチの子、レポート用紙だけ持って帰って来て、聖書は学校に置いて帰ってきよったわ(# ゚Д゚) 問…

頼む、春休みになるまで頑張っておくれ

もう課題が膨大でカオスです…( ゚ ρ ゚ ) 早くテスト勉強したいのにぃ(T_T) 英語の課題が更に追加されたのに気づいたのが昨日Σ(゚д゚lll)ガーン 内容は、「『ant and grasshopper』の文章をスラスラと、感情を込めて読むように。」 …というものなんだけど… これ…『…

ホンマに佐川は時間守らんな(# ゚Д゚)!

2月15日現在子どもに課せられた宿題(大き目の) その1 社会B→自分が戦国大名になったとして領地経営方法をポスターにまとめ&発表練習(18日締め) その2 英語A→ブログ風に自分の1年を春夏秋冬4つに分けて英作文&発表練習(20日締め) その3 英…

逃げて逃げて逃げまくって…

本日、例のコンサートホールでする子どもの学校の合唱祭だったんですが…昨日、学校から帰って来た子どもが一言 「明日の服装は、上は白!下は黒!…らしい。」と(^^;あれ?……デジャブ??(^^; 何故?何故、もっと早く言わない!? せめてもう1日にち早く教え…

滅多に出かけないのに見事ドンピシャ(T_T)

最近…色々と自制心がきかなくなってきているようで… なんだろ? 心の声が、そのまま口に出てしまう事があります(^^;それはつまり失言っ!! 口に出すつもりは全くないのに、気づけば小声で呟いているという… 自分で自分が恐ろしい(^^; というか、マジで気を…

期末の結果に加点とかの方が嬉しいんやけど

子どもがそこら辺に放置していた数学のプリントを発見。 「これやらんでエエの?」と聞くと… 「どっちでもイイ。」と(^^; プリントをよく見ると… どう見てもこれは、今年の中学入試の問題やんな(^^; で、『解いてくださった方には謝礼有』との先生のコメント…

季節行事、全然しないしね(^^;

だいたい毎週日曜日は、小学校の時の友達と遊びに行く子ども。 仲良しの子のA君(インドア派)が、 家遊びはダメ&ゲームも禁止な子なので、何をして遊んでいるかは不明(^^; もう一人の仲良しの子B君(サッカー部で忙しい)も合流した時は、 サッカーやフル…

かなり前に捨てちゃったよ(^^;

三学期になって、体育がとても辛いらしいです。 寒い時期は、マラソン(持久走)ばっかりらしく、 運動神経が良くない子どもにとっては、苦痛以外のなにものでもないらしいです。 まぁ、私も持久走は苦手でした(^^; 250メートルのトラックを走ったら、陸上部…

マンガ、返してきましたm(__)m

最近、iPhone6Sの電池の減りが異様に早くなったんです(T_T) 使い始めて正味3年経ったわけだけど… 朝100%の状態で使い始めて、15時過ぎには20%以下に。 充電をして、夜寝る前に80%くらいでベッドに持っていき、 ちょこちょこっと30分ほど触ってると…