タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイマス、今日から早朝プレーで頑張ってます! ウィルスバスターにはじかれた(笑)掲示板を見てたら この土日でフルコンプした姐さん達も結構いるらしく…凄いなぁ。 1回あたり2〜4時間くらいのプレー時間だから 二日あれば出来ない事もないだろうけど……

今日は黒川君は出勤。 子供はスムーズに起きて朝食を食べてくれて一安心。 …と思ったら、「ご馳走様」の後に走って黒川君の部屋へ。 そして誰も居ない部屋の中で「おと〜た〜ん(;>_<;)あ〜ん(;>_<;)!!」 …もうエエって…(^_^; どんだけお父さんが好きや…

マイマスとりあえずちょこっとED見てま〜す! 昨夜…子供を無理やり8時半に寝かしつけて(笑) 黙々と12時くらいまで頑張ってプレーしてました。 親切な人がコメントで攻略wikiがある事を教えてくれたので 今夜からは攻略見ながらチャチャチャ〜♪とプレーしま…

この春休みの間に…絶対に太りました(笑) 黒川君が家に居るんで、ずっと抱っこ状態なんですよ。 リビングから寝室に行くのも抱っこなんです。 で、食べる方はよく食べるんで…運動不足ですよね(^_^; 4月になったら、もう黒川君も仕事なんだけど、 私に「抱…

マイマス、プレー始めてま〜す(≧▽≦) とりあえずタイトルから見て、二人のマスター(?)EDは後回しがいいかなと思って 発売前から気になってたリュカを攻略してますが… 10回くらい人間界に強制送還されてます〜(;>_<;) あれやね。頑張って夜中に起きて、一…

…今日もお風呂でオシッコされちゃいました。 変なクセが付いちゃったのかなぁ(ーー; しかも、以前は事後報告してくれたオシッコ&ウンチ。 最近はしても教えてくれません。 これからトイレトレしようと思ってるのに、ちょっと不安です(^_^; ちゃんと外れる…

久々に、お風呂でオシッコされちゃいました(||||▽ ̄) 滅多にそんな事しないんだけど…。 見事にシャワーと一緒にジャァ〜!! バレないとでも思ったんだろうか(^_^;? お風呂じゃなくて、トイレでして欲しいなぁ(遠い目)

高校野球は面白いですねぇ〜♪ 北大津が横浜に勝っちゃいましたよ(≧▽≦) やっぱり高校野球はミラクルです。 このまま決勝まで行っちゃわないかなぁ?

最近黒川君が家にいる事が多いんで、すっかりパパっ子です(^_^; 外に行くと…1歩も歩きませんねぇ┐(-。-;)┌ 置いたら「抱っこ!抱っこ!!」ですよ。 私と二人ならそんな事もないんだけど…使い分けてるんでしょうねぇ…。 しかし…歩くの楽しくないのかなぁ(^_…

先日のオークションの結果 4000円くらいで買ったペチスカート http://www.rakuten.co.jp/ajoure/781678/782165/ 1500円から開始→3200円で落札 アクセス数205 ウォッチ数21 9000円くらいで買ったウールのカーディガン http://www.rakute…

耳鼻科に行って来ました。 私の花粉の薬と、子供の耳掃除も兼ねて。 子供は病院の前でダッシュして逃げようとしました(^_^; …前に一度だけ来た時の事を覚えてたんかな? メチャクチャ早く行ったので、診察順も3番で早く終了しました♪ 子供の耳からもごっそ…

…鼻水止まりません〜(T-T) 耳鼻科の薬も効かなくなってきたのかな? とりあえず明日また病院に行きます。 …先生、もっとキツイ薬くれないかなぁ? 一気にティッシュの消費量が増えちゃってます。 はぁ…苦しい(;>_<;) 昨日久々に三条〜四条に行ってきたけど…

とってもビビリの子供。 虫も嫌いです。 今の時期ってよく窓に小さな虫がついてるんだけど、それも怖いらしいです。 前住んでたアパートほどじゃないけど、やっぱり今のマンションの窓にも 虫がちょこっと付いてて、それを見る度に逃げてます。 「むし、こわ…

マンションのリビングベランダ側に、一戸建てのおウチがいっぱいあって 丁度ウチのベランダから1本の大きな松(?)の木が正面に見えます。 12月頃はその木が綺麗に電飾で飾られて、 クリスマスツリーのようにキラキラと綺麗でした。 そして今日何気にそ…

思い出したかのように「アンパンマン(のオマル)乗ろうか!」と言ったので 久々にオマルに乗せてみました。 外したオムツに既にオシッコしてたので、期待はしてなかったけど… やっぱり出ませんね(^_^; 初成功はいつになるんだろうなぁ。 …って、こんなのん…

どうも風邪ひいたみたいです(^_^; 風邪薬を飲んだら、鼻水が止まりました。 先月もこういう感じだったんだけど…。 月に一度の恒例行事みたいになったら嫌だなぁ(ーー;

「お外行く」と言ったんで、「今日は雨だから無理!」と返事すると… 玄関から傘持って来て遊んでました。 その内、雨でも子供連れて外にいかなあかん日も来るんやろうなぁ。

昨日から目がかなり痒かったんだけど、今日は鼻水も凄いです_| ̄|◯ …く、薬も効かなくなったのかなぁ(ーー; あっという間にティッシュの箱が空になっちゃいました(T-T) 昨日そんなに外にも出てないし、今日も雨なのになんでこんなに酷いのかなぁ? はぁ…辛…

実は(言うほどじゃないけど)、オークションの出品をしてみました。 ただ小心者なので中古品を出品してトラブルになるのは怖い! というわけで、新古品(未使用品)を2つ出してみました。 しかもまだ評価が低いので入札もしてもらいにくいと考えて 開始値…

もの凄く髪の毛が伸びてきました(^_^; 布団の中で、頭の中に汗をかいてます。 とりあえず前髪だけでも…とカットしようとしたけど 泣いて拒否され危ないので断念。 とりあえずカットの予約を入れておきました。 行くのは今週末。今から言い聞かせておけば今回…

最近のお気に入りは、体にフィットするソファーの二段重ねの上に乗ること。 でも一人でソファは積めません→結局私が積みます。 しかも一人でソファに乗れません→やっぱり私が乗せます。 そして崩れていって大喜びです。 私にはとっても面倒くさい遊びなんで…

今日は初ホーム戦。相手は大宮。 2-1でサンガが勝ちましたよ(≧▽≦) 渡邊大剛のロングシュート格好良かった!! 柳沢もゴールを決めてくれましたよ!! いやぁ〜…思ったより早かったよ! 柳沢を応援するには根気が必要って言われてたけど、結構早かった。 思…

ウチには何故か石鹸がいっぱいあります。 今まで買った事はないんです。 某所から毎年送られて来て、一箱使い切らない内に次のがまた送られて来て…。 そんなこんなで色んなメーカーの石鹸があるんだけど… 昨日初めて「牛乳石鹸」を使ってみました。 あの牛さ…

義両親から沖縄土産が届きました。 サーターアンダーギー(黒川君リクエスト) サクサクちんすこう(子供用?) そうき蕎麦(黒川君リクエスト) お昼に早速そうき蕎麦を作りましたが、子供もおいしく食べました。 そう言えば、旅行って新婚旅行で東京行った…

パソコンのカバーを破られました(T-T) 最近、物を壊されてばかりです。 お気に入りの陶器のスプーンも割られたし…(;>_<;) 食器類も数枚割られてます。 …触らす私が悪いんだけど(^_^; すぐに物を投げるくせを止めさせないとなぁ。 後、わざとだと思うんだけ…

久々に大失敗しちゃいました_| ̄|◯ 最近、生協の注文書の書き方が雑になってきたのは自覚してたんですよ。 子供に邪魔されながら書いてるのもあるし…。 よく注文したはずの物が来ない。 でも注文した覚えのない物が来てる。 …一つずらして商品にチェックを…

今日はマンション内での子育てサークルの日でした。 今年度最後という事で、手型を取りました。 手に絵の具をつけて、、色画用紙にベチャ!っとやるわけですが… いやぁ〜もう、嫌がって嫌がって(^_^; 元々食事をしてても、ちょっと手が汚れると「拭いて」と…

…落ち込んでるんですよ。 誰か慰めてください(T-T) はぁ(遠い目) 昨日花粉を浴びすぎたせいか、薬を飲んでも 目は痒い、鼻水もちょっと出る、くしゃみは止まらない、頭もぼぉ〜。 追い討ちかけるように、10トンの重りも落ちてくるし┐(-。-;)┌ 気分転換に…

手にはめてるのは実は靴下。 左手つけて…右は自分(片手)で付けられないので、私に「しろ!」と命令。 両手に靴下つけて上機嫌で「ぱんぱん」手を叩いてたけど、 今度は外せなくて大暴れしてました(^_^; 子供ってホンマ飽きひんわぁ(笑)

蟹缶を持って、写真を指差しながら「これは?」と聞くので 「それは蟹やで。」と教えてあげると 「がぉぉ〜やなぁ!」と返事してくれました。 多分、何か勘違いしてると思うんだけど…(^_^; 怪獣系かな?今日も子供は良く分かりません。