タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

床暖1日中稼動。 空気清浄機1日中稼動。 来月の電気代とガス代が怖いよ…(ーー; 昨日、久々に散髪に行って来ました。 パーマあてるようになって、お金がかかるから 3ヶ月ぶりくらいです(^_^; 毎月来なくなって危機感を覚えたのか、 理容師のおばちゃんに、前…

最近子供がよく言うセリフ 『い〜とつ 考えた♪♪♪』 うん。『良い事、考えた』のつもりみたいなんだけど、 言い間違えて、むしろ言いにくくないか?と思います(^_^; でも言い間違いが可愛いです←親馬鹿

終わりました。 美室が死んでからの失速振りったら、ありゃしない(^_^; 毎週楽しみで仕方なかったドラマが、 倍速で流し見するドラマになってしまったとは…(笑) もうちょっとピダム、何とかならんかったんかね?と 不満の残る終わり方でした。 頭悪い子は…

超久々にwii fitをしたら、体重が3キロ近く増えてました。 つまりあれね…買った時の体重に戻っちゃってるのね。 お正月って怖いなぁ(しかも正月過ぎても、体重計に乗らずに 食べ続けていたし) とりあえず1時間ジョギングしておいたけど…足…筋肉痛(T-T)

子供というものがそういうもんなのか、 ウチの子供がたまたまそうなのか分からないけど、 とにかく自分を見るのが大好きです(^_^; ビデオカメラに録画してる自分を延々と見続ける… ビデオを触るなと言うと、私の携帯に撮ってある 動画を延々と見続けています…

最近… 腰が痛い やたらと眠たい 何だかだるい ひたすら食べ続ける …という症状が続いていて、これってまるで 妊娠した時みたい!?(||||▽ ̄) なぁんて、思ってみても100%可能性なしなんだけど(笑) 今、妊娠したら「誰の子だ?」状態だしな(ーー; グウタ…

今日は幼稚園から船に乗りに行くそうです。 昨日先生から「早く寝るように」言われてたようで、 風呂を出て速攻ベッドへ。 絵本も読まなくてイイと言って、そのまま就寝(_ _)Zzz …毎晩こんなんだったらイイのになぁ。 朝も、毎日寒くて愚図るのに、比較的爽…

子供と将棋。 金銀飛車角落ちで勝負したけど余裕で勝ってしまい、 歩と王だけで勝負したけど、やはり勝ってしまい、 (なんせ飛車と角しか動かさない子なんで) 王だけで勝負したら、無事に(?)負けました(^_^; 相手の王を取るよりも、相手の駒をたくさん…

今日は幼稚園で身体測定がありました。 11月→1月で 身長108.4センチ→109.4センチ 体重17.9キロ→18.3キロ でした。これで5歳児女の子の平均くらいです。 ちなみに今着てる制服と体操服のサイズは110。 大きくなって欲しいけど、卒園までこれで頑張って欲しい…

昨日から新しい大河ドラマがはじまりましたね。 「江」 龍馬伝は途中で見るのをやめたんで(苦笑) とりあえず新しいのは頑張って見るつもりです。 滋賀県人だしね〜。 1話はお江が生まれるまでの話。 お市が長政に嫁いで、小谷城が落城するまで。 なんでか、…

パソコン机の下に、透明のボード(椅子での凹み防止)を 敷いています。それとフローリングの間が微妙に汚い(ーー; 気になるとどうしようもないので、掃除してました。 まず机の上のパソコンをどかして… ………毎日パソコンの上は拭いてるし、 使わないときは…

今日から幼稚園。 朝は「幼稚園嫌!ずっとお休みがイイのに」と言ってましたが、 園から帰って来ると… 「毎日幼稚園がイイ。だって楽しいし♪」と言ってました(^_^; エエ加減なヤツだな。 楽しそうで良かったよ。お母さん、安心したよ(笑)

昨日の渡鬼2時間スペシャルが 何故か録画出来ていなくて、ショックを受けてる私です。 賢いテレビだと思っていたのに…(ーー;

年末からずっと便秘していた子供。 1日も2日も出ません。 今日こそは!と朝からあれこれ飲ませたり、 お腹をのの字になでてみたり、神社まで運動がてらに歩かせたり …したけど、一向に出ず…。 明日病院で浣腸か(ーー;!?と悩んでいたら、 マンションに帰…

義実家に行って1泊して帰ってきました。 義実家に行くと、1日から甥っ子&義姉さんが泊まっていたようで、 甥っ子にお年玉を… ポチ袋を見せて「はい、これ…」と言っただけで、 「やった!これで5万や!」と叫ぶ甥っ子。 お前、ポチ袋に1万円札しか入って…

明けましておめでとうございます。 昨日1日降り続いた雪は、見事にガチガチに凍って 外はバリバリの氷の世界になっています。 その氷を踏みしめながら、初詣に行って来ました。 危険なので近場に変更しましたが…(^_^; 初詣に行く途中、新聞配達のバイクがハ…